日記・コラム・つぶやき

2014年2月 9日 (日)

雪だるま

土曜日の吹雪から一変、今日は青空。
都知事選挙の投票のため外にでたら、この子が歩道に立ってました。
なかなか可愛いでしょ。
道路の雪は解けてしまって、びしょびしょ。横断歩道の車道側が大きなみずたまりになっていて、遠回りして帰ってきました。東京は45年ぶりの大雪だったんですってsnow

Imag0585


おまけ
月曜日にみかけたトトロ。だいぶ融けちゃったけどね(゚▽゚*)
Imag0588


| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

Web


毎回仏頂面のたまですが、写真ぎらいなのでお許しください。

さぼってばかりですが、ぼつぼつ更新しています。
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

今年もあえたね

毎年、3月ごろと10月ごろに見かける「かわせみ」
会えるかな~と思ってカメラを持ち歩いていたんですが、何故か持っていない日に限って...


Dsc_0040

枝の先に止まっているのが見えますか?
携帯のズームでは、これが限界です。


| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

浅草に行ったら...

ばあばのリクエストで浅草に行ったらこの子にあったよ。
さるまわしを最初から最後まで見たのは初めてだったなぁ

Dsc00492


Dsc00503

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

かるがも親子

今年も通勤路でかるがも親子と遭遇

Imag0446


Imag0447


なんかほっとするね。


| | コメント (0)

2013年4月30日 (火)

4月のスカイツリースタンプ

201304


| | コメント (0)

2013年4月23日 (火)

これなんだ

これなんだ?
undefined

か-さんが徒歩通勤している親水公園は只今クラゲ大発生中です。

こんな子とも朝のごあいさつ

undefined

| | コメント (0)

2013年3月31日 (日)

3月通勤日記

201303


うわ~ ほぼ全滅だ~

3月8日(金)~9日(土)伊東に帰ったあたりから体調をくずして、3月15日(金)にダウン。
その後約一ヶ月不調。

3月8日に伊東に帰った際に前々から調子がおかしかったトイレが壊れてしまい23日~24日にまた、伊東に行くはめに...

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

河津桜(人人人)を見に行ったよ

3月8日に銀行やら役所やらの手続きをするために平日に休みをとって伊東に行ってきました。
8日にすることをすませてしまったので9日はちょっと足を伸ばして河津に桜を見に行ってそのまま東京に戻ってきました。

河津はかーさんは住んだことはないのですが、東京にでてきてから両親が暮らしていたので長いお休みには帰っていたんですが、そのころは苗を植えている最中で花なんて咲いてませんでした。

河津ってなにもないところで駅が混んでいたことなんてなかったんですが行ってびっくり。改札をでるだけで一苦労。改札を出てからも人人人で疲れてしまいました。
30分ぐらいしか時間がなかったので桜が植えられている川の土手まで行ってすぐ戻ってきてしまいましたがほぼ人を見に行っているような状態でした。
 
カメラを持っていかなかったので携帯の写真です。ばあばと一緒だったので下まで降りなかったのであまり臨場感のないものになってしまいました。
Imag0344


| | コメント (0)

2013年2月28日 (木)

2月の通勤日記

201302


| | コメント (0)

より以前の記事一覧