旅行・地域

2013年12月21日 (土)

そらまちプロジェクションマッピング

そらまちのプロジェクションマッピングを見に行ってきました。
ハウステンボスのプロジェクションマッピングのイメージがあったのでちょっとものたりない感じ。
動画も撮ったんですが...

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

昭和記念公園にコスモスを見に行く

9月に浜離宮公園の彼岸花の見ごろを逃してしまったのでリベンジ。と思ったら先週、先々週と雨で今日になってしまいました。今回はコスモスを見に昭和記念公園に行ってきました。

銀杏の紅葉はもうちょっとかな

残念ながらピンクや白のコスモスは終わりの時期でパラパラって感じ。
こちらはキバナコスモス。ちょっと咲く時期が遅いらしいけど、最盛期は過ぎてしまってるね。

お目当ての花はいまひとつだったけど、昭和記念公園は広くて気持ちのいい公園でした。
ワンコもたくさんお散歩にきてました。

| | コメント (0)

2013年9月29日 (日)

水上バスで浜離宮公園に行ってみた

両国から浜離宮まで水上バスでおでかけ

船の上からのスカイツリーです

こちらは、浜離宮公園からの東京タワー。なんか上のほう工事中なのかボコッてなってるよね。

浜離宮公園の猫たち

本当は彼岸花を見に来たんだけど、色褪せてしまってます。

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

ハウステンボスへ行ってみた

7月19日
ばあばとにごちゃんママと一緒に長崎ハウステンボスにいってきました。
今回は車椅子は現地調達ということでばあばは押し車で出発。
飛行機で長崎空港まで行って高速船でハウステンボス入り。
お目当ては3Dプロジェクションマッピング。夜がメインなのであったかい時がいいよねって7月になっちゃttんだけど、まあ暑い。
あまりの暑さにばあばは昼間ホテル(ホテスヨーロッパ)で休んでいてもらって二人でアトラクション巡り。アトラクション内は撮影できないので写真が。。。ない(;ω;)
夕飯はなぜが居酒屋(按針) パーク内で食べるより居酒屋のほうがお魚とかがおいしいのではないかという理由で選んだけど大正解でした。お魚はもちろん美味しかったけどトウモロコシがめちゃめちゃ美味しかったです。

メインイベントの「ザ リバイバル オブ ザ ドラゴン
Mah00589002

7月20日
この日はハウステンンボスの入場券をもっていないので外で楽しめるアトラクションに参加。
朝、サウザンドサニー号ツアーへ。「狭い階段を登らないと外が見えませんよ」と言われ、ばあばはまたまたお留守番です。外が見えない1Fにはワンピースのキャラクターたちがいます。
チョッパーと一緒

船ばっかりですが、ダックツアーにも参加
ここのダックツアーは日本で唯一海の中に入るツアーだそうです。そういえば東京のツアーは川だったなぁ。

ダックツアー中にみかけたサウザンドサニー号。「サニー号が停泊している時は後ろから見られないので珍しいよ」って船長さんが言ってました。

桟橋の上に鳥が(とんびかな)

帰りはバスで長崎空港まで大村湾をぐるっと回って帰りました。

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

オーベルジュはせべさんで猫たちに遊んでもらった

18日のお宿は前から行きたかったオーベルジュはせべさん。
猫ちゃんが接待してくれます。

書きかけでごめん

Dsc00255Dsc00256Dsc00257Dsc00258Dsc00260Dsc00262

テディベアミュージアムでトトロに会ってきた

伊豆高原のテディベアミュージアムに行ってきた。
4月からトトロ展が始まっていたので猫バスに乗車

書きかけてごめん

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

羽田空港国際線ビルに行ってみた

連休最終日チケットを取ってあった舞台を観に天王洲銀河劇場へ。舞台が早く終わったので羽田空港国際線ビルの江戸小路に行ってみることに。GW中なので混んでるよねと思いつつ....
空港ビルに着いてみると「あれ?」

ガラガラです。お店、観放題です。めちゃめちゃ穴場でした。
Picsart_1367844675430

展望台にも上がってみた。良く晴れて暑いぐらいだったので風が気持ちよかったよ。
Picsart_1367844890995

なんか美味しそうなお店がたくさん有ったんだけど食事の時間じゃなかったので、京はやし屋さんで一休み
Picsart_1367845005455

帰る頃には撤去されていた五月飾りです。
Picsart_1367845075886

明日から会社なので早めにひきあげて帰ってきたら亀戸駅でゲリラ豪雨に会ってしまいました。青空見えてるのに土砂降り。駅ビルで買い物してたら止んだけどビニール傘も買っちゃったんだよね(ρ_;)
まあ、濡れなかったからよしとするか。

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

連休後半初日 スカイツリーに行ってきた

本当は夕飯を食べる約束して待ち合わせ場所がスカイツリーだっただけなんだけどね(*^-^) 混んでた~。
行ったのは「遠藤利三郎商店」スカイツリーから歩いて7~8分のおしゃれなワインバーです。かーさんワインが飲めないので残念ですがお料理はボリュームがあって美味しかった。コストパフォーマンス大です。
写真とりわすれちゃったので唯一撮ったスカイツリーをアップ。
Picsart_1367620317188

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

スカイダックツアーに行ってきた

3月にオープンした亀戸梅屋敷。梅屋敷自体は亀戸の特産品(おみやげ物)を売っている所と休憩所がある程度で亀戸の住人としては目新しいものは見つからなかったけど、これからのイベントに期待ってところですか。

今日のお目当ては、ここから発着しているダックツアー。
普通は事前予約してくるみたいなんですが、まだあまり知られてないのか当日でも受け付けてくれます。
にごちゃんジュニアが遊びにきたので様子を見に行くと、14:30の最終便が4席だけ空いているというのでかーさん、ばあば、にごちゃんママ、にごちゃん、ジュニアの5人で行くことに。

まずは、梅屋敷から出発。いつもの見慣れた風景なんですが、目線が高いので新鮮です。

大島の中川船番所資料館前からザッバ~ンと川に入ります。
水しぶきがあがるんですが一瞬だったのと一番後ろの席だったので写真が撮れませんでした。
できれば一番前の席お勧めですが、座席指定なので運まかせかも
仕方ないので後ろの窓からの景色です。

菜の花がきれいです。

かもめ~が飛んだ~

陸に上がってきて20分間の休憩。
休憩中バスは着いた水滴をきれいに拭かれてました。

この後、かーさんの通勤路を通って亀戸に帰ってきました。
50分のツアーで20分休憩だから実質30分程度しか乗ってないのよね~。でも楽しかったよ。
今度はバスに乗らないでパッシャ~ンの写真だけ撮りに来ようかな。乗ってると撮れないのよ(;ω;)

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

鬼怒川温泉2日目

2日目です。本当は今日、湯西川ダックツアー(水陸両用車ツアー)を予約してあったんですが、出発2日前に「ダムの水位が下がり中止となりました。」との連絡が入り断念。足湯&鬼めぐりに予定を変更。

七福邪鬼めぐり開始っと言っても、1番 鬼怒川温泉駅前は昨日行ったよね。しかもこのパンフレットの1番はスタンプ印刷済みです。4番鬼怒子ちゃんも昨日の帰りにスタンプ押してきました。

昨晩、早く寝てしまったので朝が早い5時半ぐらいに行動開始。
5番 鬼怒太(思惟鬼)滝見橋はつり橋です。スカイツリーは大丈夫だったのにつり橋は怖い。

6番 鬼怒太(半跏鬼)鬼怒岩橋

にゃんこに会いました。

ホテルに戻り7時から朝食。朝もバイキングだったけど一杯食べたよ。パンケーキも食べたんだけど、ご飯がちょっと食べたかったのでおにぎり(なんとその場で握ってくれます)まで食べてお腹パンパンです。
その後、お風呂に入って8時半ごろチェックアウト。

鬼めぐり再開。
3番 鬼怒太(定印鬼)ふれあい橋
ふれあい橋には大きな鬼の絵が階段に描かれています。この階段も結構しんどかった~。

途中でライン下りの船をトラックから川に降ろしているところに遭遇

2番 鬼怒太(立鬼) 立岩橋

7番 鬼怒太(楯鬼) 鬼怒立岩大吊橋
ここの吊橋、高いです、長いです、怖いです。下見れません。

スタンプ7つ揃えたので駅に戻ります。駅前の観光情報センターで記念品の邪気払いのお守りをいただきました。毛結局、足湯につかれたのは駅前の鬼怒太の湯だけだった。

お土産とお弁当を買って11時15分発浅草行きに乗って帰ってきました。
駅で旧デザインのスペーシアはあと1編成っていう看板を見たんですが最初意味不明????
よく考えたらスペーシアはスカイツリーと一緒の「粋」と「雅」カラーにリニューアルされていて旧カラーはあと1編成ということらしい。あれ、昨日乗ったのも同じデザインだったよね。

スカイツリー駅で下車。フードマルシェでお買い物をした後、すみまる君に乗って錦糸町まで帰ってきました。すみまる君は100円で墨田区内を巡回しているバスです。