ペット

2014年2月21日 (金)

今日のお気に入り

ソチオリンピック女子フィギュアフリー。
真央ちゃんを見ようと思ってテレビを付けたら

Imag0589
Imag0590
Imag0591
Imag0592

さんざん画面をひっかいた後、テレビの後ろに回って誰もいないことを確認してから興味を失って寝ちゃったzzz

滑っていたのはカナダのデールマン選手。たまがテレビの前に居坐っていたので演技が見られなかった。


| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

かくれんぼ

ふだんお布団の中には入ってこないたまですが何を思ったか畳んであった掛け布団の間でかくれんぼ中です。
Dsc00524


| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

たま、女の子です

端午の節句なので鯉のぼり出してみました。
Picsart_1367851948128
たまは、怖い顔してるけど女の子だよ。

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

ルンバさんとたま

伊東のお家にあったルンバさんを東京に持ってきました。
たまさんの反応は?


Imag0374


なんとなく興味あるんだけど、ちょっと怖い(^-^;
見にきては逃げてます。

| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

たま8才です

3月21日 たま、8才になりました。

Video0005

かーさんのタブレットににゃんこ用のアプリ入れてもらったんだ
ちょっとだけ興味があるけどそれほどね~


| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

かーさ~ん

かーさ~ん!
Dsc02854
 
 
なんでもな~い

Dsc02855


| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

たまとさすけのページだったはずだよね

さすけが天国に行って2年、写真ぎらいのたまちゃんのせいでかーさんの遊びの記録のようになってしまっているブログ。できるかどうかわかりませんが今年はなるべくたまちゃんの写真をアップしようと今朝撮影会をしました。

お正月の花とたまちゃん
Dsc02848


鏡餅とたまちゃん
Dsc02851
なに見てんのよ~:byたま


写真嫌いなのでフラッシュなんて使えません。シャッターのきれる時間が長くなるのでボケます(ρ_;)


| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

葛西臨海水族館

たまです。暑いのよね~。
Imag0022


かーさんたら、この暑いのにお出かけしたのよ。
にごちゃんママとにごちゃんジュニアと3人でお出かけですって。あれ!にごちゃんは?

Dsc01551
Dsc01564
Dsc01554

「たまちゃん、女の子なのにはしたないわよ」byかーさん
暑かったけど、海からの風が気持ちよかったです。
3枚目のお魚は、オセレイテッドアイスフィッシュさん。血液が無色透明なお魚なんですって。


| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

庭師になる

ゴールデンウィーク前半は2泊3日で伊東に帰りました。

特にどこへでかけるでもなく、2日間お庭のお掃除で終わってしまいました。

毎年この時期に咲く、ハンカチの木です。今年は気候が寒かったせいであまり大きな花は見つかりませんでした。
P1100488


いつもならゴールデンウィークには散ってしまうバラが満開でした。
P1100495
P1100483

おまけ
たまちゃん似のにゃんこに会いました。たまちゃんよりスリムだけどね。
Dsc_0006

おまけのおまけ
4月30の日 東京に戻ってきました。
2日間ひとりでお留守番をしていたたまちゃんです。
ただいま~って入っていったら、かなりお怒り中のようですぐには寄ってきませんでしたが生のご飯で釣ってご機嫌直してもらいました。夜はかーさんにべったりです。(汚いのでかーさんの画像はモザイクかかってます)

Dsc_0026_3


| | コメント (0)

2012年3月31日 (土)

3月と言えば

3月のスカイツリースタンプです。
201203
4日にディズニーシーに遊びに行って、5日は有給休暇をいただきました。6日は休んだ分の穴埋めに早出のためバスで出勤です。挙句の果てに10日土曜日も出勤。

3月と言えば、たまちゃん誕生日です。7歳になりました。すでにシニアですね。

Snapshot_20120311_1

たまちゃんの誕生日と言えば、”かわせみ”
一昨年の公園の改修工事で姿を見せなくなり、去年は地震の後、バス通勤をしていたので見ることができませんでした。3月13日、3年ぶりに姿をみかけました。光学4倍望遠しかついていないカメラで撮ったのでなんとか見える程度しか撮れなかった~。
P3130018

3月と言えば、毎年写真を撮ろうと思っているうちに散ってしまう花があるんです。今年はなんとか写真を撮ることができました。いつも通る公園に2本だけ植わっているあんずの花です。梅の花と桜の花の間ぐらいに咲くんですね。
P1100462
3月27日撮影

| | コメント (0)

より以前の記事一覧