PC・デジカメ・携帯・ココログ

2014年2月22日 (土)

バイバイPC

何年も放りっぱなしになっていたデスクトップPC。じゃまなのでいい加減処分しようと思い電源を立ち上げると「ハードディスクが壊れそうです」のメッセージ、おやおや。メーカーのホームページを見るとデータの消去はお客様自身で・・・。

仕方がないので「ターミネータ10+データ完全抹消」を購入。
CDをセットしようとしたら扉が開かない┐(´д`)┌ヤレヤレ
その結果がこの写真。このPC、蓋を開けないとCDの強制取り出しができない┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dsc01944

なんとかデータ消去終了。
古いPCなのでPCリサイクルマークがない(ρ_;)
メーカーに引き取りを依頼してから約1週間で処理料金の払い込み票が届く。
本体が3150円+ディスプレイ3150円 う~ん散財だ~。
また1週間してゆうパックの伝票が届いてやっとPCとお別れです。

今日、郵便局に引き取りを依頼してやっとPCとお別れすることができました。
もっと早く処分しとけばよかった(;ω;)


| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

デジカメのお洋服

階段から落ちて壊してしまったカメラの代わりに購入したCyber-shot DSC-HX1(でかいけど一眼じゃないよ)。老眼が進んでしまったかーさん、どうしてもファインダー付のカメラが欲しくてこれになりました。ミラーレス一眼にしようか迷いに迷ってレンズの管理とかめんどうだな~と思ってあきらめました。

P2260009

今日、にごちゃんママにお願いしておいたカメラのお洋服ができあがってきました。
ダッフィーバージョン
P2260006
後ろはこちら。もふもふでしょ(v^ー゜)ヤッタネ!!
P2260007

スティッチバージョン
P2260008

型紙は既製品のこちら
Dsc_0335

お洋服たくさん持ったカメラさんになりました。


| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

ゆーちゅーぶ 試してみた

いままで使っていたflipclipアップロードできるサイズが小さいため、ゆーちゅーぶにアップしてみた。
余裕だ~。


| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

壊れました

壊れました....なにが?




かーさんの頭と財布のひもweep

実際に壊れたのはHPのオールインプリンター

修理に出そうかと思ったんだけどメーカーの策略にまんまとはまって購入してしまいました。だって修理に出す手間とお金を考えると買ってしまったほうが安いんですもの。「もったいない」の精神は電気屋が崩していくんだなangry

今回やってきたのはこれ↓

P1030794


Canon  MP610 今まで使っていたものに比べると写真の画質は若干落ちるが早いし使い易い。ただ、ちょっとでかいな~。




これだけなら許すが...

以前から懸案だったPCの買い替えにまで手を出してしまったのにゃ。

今回はノートPCを選択。dynabook TX/66FBLを購入。とうとうVista一番乗りになってしまった。さすがに年代物の現行機と比べると処理速度が速いgood

P1030791


PCとプリンターが届いたのが8月9日。昨日やっとお試し版ではないセキュリティソフトをインストールしてなんとなく使える状態になったかな?
OSが変わっちゃったから今まで使ってたソフトが移植できなかったり、お問い合わせしてインストールしたり。
そんなこんなで只今奮闘中。

それにしてもPCもプリンターも安くなりましたなぁ~。パパさんの本を2~3冊売れば購入できますもの(笑

| | コメント (4)

2007年10月 1日 (月)

てすと

トップページの右のサイドバーが変です。10月になったからなおるかな?

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

はみ出てる

はみ出てる

今朝携帯で写真を撮ったのでバスの中で覚束ない手で記事を打って送信したらエラーで戻ってきてしまいました。

新しい携帯のアドレスをモブログに登録してなかったぁ~~~~~~。一生懸命打ったのに!

新しい携帯で初めて送った写真、実は横長なんです。表示されていない部分が半分あります。でもなんかおかしいからこのまま掲載。サスケのお尻に耳が生えてるみたいでしょ(@_@)

| | コメント (4)