« 2014年1月 | トップページ

2014年2月

2014年2月22日 (土)

バイバイPC

何年も放りっぱなしになっていたデスクトップPC。じゃまなのでいい加減処分しようと思い電源を立ち上げると「ハードディスクが壊れそうです」のメッセージ、おやおや。メーカーのホームページを見るとデータの消去はお客様自身で・・・。

仕方がないので「ターミネータ10+データ完全抹消」を購入。
CDをセットしようとしたら扉が開かない┐(´д`)┌ヤレヤレ
その結果がこの写真。このPC、蓋を開けないとCDの強制取り出しができない┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dsc01944

なんとかデータ消去終了。
古いPCなのでPCリサイクルマークがない(ρ_;)
メーカーに引き取りを依頼してから約1週間で処理料金の払い込み票が届く。
本体が3150円+ディスプレイ3150円 う~ん散財だ~。
また1週間してゆうパックの伝票が届いてやっとPCとお別れです。

今日、郵便局に引き取りを依頼してやっとPCとお別れすることができました。
もっと早く処分しとけばよかった(;ω;)


| | コメント (0)

2014年2月21日 (金)

今日のお気に入り

ソチオリンピック女子フィギュアフリー。
真央ちゃんを見ようと思ってテレビを付けたら

Imag0589
Imag0590
Imag0591
Imag0592

さんざん画面をひっかいた後、テレビの後ろに回って誰もいないことを確認してから興味を失って寝ちゃったzzz

滑っていたのはカナダのデールマン選手。たまがテレビの前に居坐っていたので演技が見られなかった。


| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

雪だるま

土曜日の吹雪から一変、今日は青空。
都知事選挙の投票のため外にでたら、この子が歩道に立ってました。
なかなか可愛いでしょ。
道路の雪は解けてしまって、びしょびしょ。横断歩道の車道側が大きなみずたまりになっていて、遠回りして帰ってきました。東京は45年ぶりの大雪だったんですってsnow

Imag0585


おまけ
月曜日にみかけたトトロ。だいぶ融けちゃったけどね(゚▽゚*)
Imag0588


| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ