« ルンバさんとたま | トップページ | ディズニーランド”ザ・ハピネス・イヤー”開始 »

2013年4月13日 (土)

スカイダックツアーに行ってきた

3月にオープンした亀戸梅屋敷。梅屋敷自体は亀戸の特産品(おみやげ物)を売っている所と休憩所がある程度で亀戸の住人としては目新しいものは見つからなかったけど、これからのイベントに期待ってところですか。

今日のお目当ては、ここから発着しているダックツアー。
普通は事前予約してくるみたいなんですが、まだあまり知られてないのか当日でも受け付けてくれます。
にごちゃんジュニアが遊びにきたので様子を見に行くと、14:30の最終便が4席だけ空いているというのでかーさん、ばあば、にごちゃんママ、にごちゃん、ジュニアの5人で行くことに。

まずは、梅屋敷から出発。いつもの見慣れた風景なんですが、目線が高いので新鮮です。
Dsc02860
 
大島の中川船番所資料館前からザッバ~ンと川に入ります。
水しぶきがあがるんですが一瞬だったのと一番後ろの席だったので写真が撮れませんでした。
できれば一番前の席お勧めですが、座席指定なので運まかせかも
仕方ないので後ろの窓からの景色です。
Dsc02879
 
菜の花がきれいです。
Dsc02872

かもめ~が飛んだ~
Dsc02877

陸に上がってきて20分間の休憩。
休憩中バスは着いた水滴をきれいに拭かれてました。
Dsc02882

この後、かーさんの通勤路を通って亀戸に帰ってきました。
50分のツアーで20分休憩だから実質30分程度しか乗ってないのよね~。でも楽しかったよ。
今度はバスに乗らないでパッシャ~ンの写真だけ撮りに来ようかな。乗ってると撮れないのよ(;ω;)


|

« ルンバさんとたま | トップページ | ディズニーランド”ザ・ハピネス・イヤー”開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルンバさんとたま | トップページ | ディズニーランド”ザ・ハピネス・イヤー”開始 »