« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

1月の通勤日記

1月の毎朝のスカイツリー

201301_2
 


1月14日大雪 夜マンションの階段にでたらこんな子がいたよ。
20130115


| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

たまとさすけのページだったはずだよね

さすけが天国に行って2年、写真ぎらいのたまちゃんのせいでかーさんの遊びの記録のようになってしまっているブログ。できるかどうかわかりませんが今年はなるべくたまちゃんの写真をアップしようと今朝撮影会をしました。

お正月の花とたまちゃん
Dsc02848


鏡餅とたまちゃん
Dsc02851
なに見てんのよ~:byたま


写真嫌いなのでフラッシュなんて使えません。シャッターのきれる時間が長くなるのでボケます(ρ_;)


| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

深川七福神めぐり

今の部署に異動になって2年目のお正月。恒例深川七福神めぐりに行ってきました。
ちゃんと去年の色紙を返して新しい色紙をいただいて来ましたよ。あれ、写真撮ってくるの忘れた。


こちらは無料のスタンプ
20130104

森下から門前仲町まで約2時間かけて歩きました。去年のブログを見ると1時間半ってなっているので今年はゆっくり歩いたんだね、


まずは深川神明宮の寿老人
Imag0259
Imag0261

2番目は深川稲荷神社の布袋尊
Imag0262

3番目は龍光院の毘沙門天
Imag0263_2

4番目は円珠院の大黒天
Imag0264

5番目は心行寺の福禄寿
Imag0265

6番目は冬木弁天堂の弁財天
Imag0267

最後は富岡八幡宮の恵比寿神
Imag0268

なんだかブサ可愛かったので狛犬も撮って見ました。
Imag0269Imag0270

会社の業績があがって今年もボーナスがでますように(^-^;


| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

初詣

今年も元旦の朝、ばあばと初詣に行ってきました。寒かったけどよく晴れて気持ちがよかったな。


1月1日 9時30ごろの亀戸天神です。
P1100549

P1100546

10時ごろの香取神社です。知名度の差なんでしょうけど毎年空いています。
P1100551


| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

Photo

だらだら更新ですが、なんとか続けています。

今年もおまけ:行く年来る年
左が2012年最後に一旦消灯されたスカイツリー。右が2013年最初に点灯されたスカイツリーです。
20121231201301011

元日の20時ごろはこんな色になってました。
P1100552


| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »