« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

9月のスカイツリースタンプ

今年は徒歩通勤頑張ってます。
なかなか涼しくならない9月も歩き続けました。最終週でやっと秋めいてきた感じです。

201209

9月19日は、朝出かけるときは雨が降っていなかったのに、5分ほど歩いたら土砂降り。仕方なくバスで通勤。会社に着くころには小雨になってました。電車に乗ってきた人は濡れてないのに一人びしょ濡れでちょっと恥ずかしかった。


| | コメント (0)

2012年9月29日 (土)

よこはま動物園 ズーラシア

昨日なんでお泊りしたかというと、ズーラシアに行くためでした。
家から来ても1時間半程度なので泊まらなくてもよかったんだけど、せっかく横浜に行くんだから中華街でお夕飯を食べようと思いちょっと贅沢な夜を過ごしました。

9時半開園のズーラシア、くまさんやペンギンさんの植木が迎えてくれました。
Dsc02297

ズーラシアは自然の森の中でハイキングしながら動物を見てまわるような感じです。とても気持ちの良い動物園でした。ちょっと残念なのは、写真がうまく撮れない作りになっていることかな。
見学者の立つ位置と檻の位置が微妙で望遠で撮っても檻がぼかしきれない&ガラス越しに見る場所が多く反射してしまってうまく撮れない。
言いわけなんですがだからこんな写真になってしまいました。

若干地味ですがいままであまりお目にかかったことのない子たちを集めてみました。

ドール、ニホンアナグマ
Dsc02375Dsc02391
 
ヤブイヌ、オセロット
Dsc02402Dsc02411
 
アカカワイノシシ、テングザル
Dsc02428Dsc02370

ニホンザルの赤ちゃん発見
Dsc02397

オカピもいたよ

Dsc02420


| | コメント (0)

2012年9月28日 (金)

横浜中華街 菜香

横浜中華街に行ってきました。
会社の帰りに直行した「菜香」20周年記念メニューというのを予約したんですが1人8000円とかーさんにとってはゴージャスなメニューでした。

いままで食べたなかで一番大きな ふかひれの姿似 かなり満足
Imag0176

前菜、北京ダック、鮑のせリゾット、燕の巣のせ杏仁豆腐。どれも本当に美味しかったです。
北京ダック写真は1個しか乗っていませんが、このあと2個追加ででてきてかなりお腹が苦しかった。
最後に頂いたお茶もフルーティでとっても美味しかったよ。
Imag0175Imag0177Imag0178Imag0179

この後、ベイシェラトンの27階にお泊まり。


| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »