« 亀戸地区夏まつり | トップページ | 8月のスカイツリー »

2012年8月30日 (木)

暑かったぞ!ディズニーランド

にごちゃんとお約束していたディズニーの夏祭り。あと2日なので午後半休をいただいていってきました。
「暑いから夕方から行こうよ」というおばちゃん2人をよそに昼のショーの抽選もするというにごちゃん。とりあえず13時待ち合わせでパークへインして抽選。全滅だ~sad
絶対暑いと思ったので前日にごちゃんにディズニーランドホテルのビュッフェを予約してもらいました。とりあえず暑さからの避難と食事のためなにもせずにホテルへ。ここで食べなくても~と思うがそうめんがうまい(^-^;
15時までホテルにいてパークへ再入園。今日のにごちゃんジュニアはマックスの爽涼鼓舞バージョンだったのでグーフィーかマックスに合えるかな~といいつつエントランスのグリーティングを待つもお目当ての二人には会えませんでした。

Dsc02247crop_2

会えたのは、左上:ロビンフッドのプリンス・ジョン、右上:ビアンカの大冒険のバーナード、左下:プルート、右下:ピノキオのジミニー・クリケット。プルートは暑いのに元気いっぱいでした。
Dsc02225cropDsc02227Dsc02240Dsc02251

ショーが全滅&激混み。何しようか?
グーフィーのペイント&プレイハウス(8/24オープン)へ。50分待ちだって┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
がんばって並ぶ。にごちゃんジュニアは並んでいる間寝てました。にごちゃんとにごちゃんママが交代で抱いてたけど大変だよね。この後、にごちゃんジュニアと遊べるドナルドのボート、イッツ・ア・スモールワールド、キャッスルカルーセル(かーさんこれに初めて乗ったかも)、魅惑のチキルーム。そして、にごちゃんジュニア今日最大のチャレンジ「カリブの海賊」ちょっとだけ落ちるし、暗いし大丈夫かな~と思ったけど泣かなかったよ。固まってたから楽しかったかどうかは不明だけどね。

新しくなってから、ちゃんと見たことがなかったエレクトリカルパレード・ドリームナイツを最後まで見て、出口があまりにも混んでいたのでトゥモローランド・テラスでお茶をして帰りました。
Dsc02289

本日の最高気温34.5度。暑かったぞ~~~。

|

« 亀戸地区夏まつり | トップページ | 8月のスカイツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亀戸地区夏まつり | トップページ | 8月のスカイツリー »