« やんもの里花火大会 | トップページ | 亀戸地区夏まつり »

2012年8月17日 (金)

暑かったぞ!ディズニーシー

久しぶりにディズニーシーに行ってきました。7月にオープンしたトイストーリーマニアに乗れたらいいねなんて言いながら向かうも途中で「終わったって」の声が...開園20分後のことでした(泣
それにしても暑い。インディジョーンズのFPでも取りますかと計画変更。
インディに向かう途中で待ち時間がなかった「フランダーのフライングフィッシュコースター」「スカットルのスクーター」お子様向けアトラクション2連発。このふたつ結構好き。
Dsc02085

12;10からのFPゲットするも、すでにバテはじめ、サルタンズ・オアシスでクリームシェイブアイス(かーさんのがストロベリー,もうひとつはオレンジ)で一休み。
Dsc02090

この後、ジャスミンのフライングカーペットへ。前に乗っていたリトルグリーン・メンたちが愉快だったのでパチリ
Dsc02093

お昼をヴォルケイニア・レストランで食べた後、「マーメイドラグーンシアター」「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」へ。この頃には暑さでバテ始め、本日2回目のシェイブアイス(パッションフルーツ)を「トロピック・アルズ」で購入。
いつもは乗らないけどいっそのこと濡れに行こうかということで「アクアトピア」へ。
去年まではびしょ濡れコースと普通のコースがあったと思ったんだけど今年は全コースびしょ濡れコースだよ!?!? 入口を入って左右に分かれるところがあるが何も考えずに右へ。 「びしょ濡れったって、たいしたことないよね~」「夕方濡れたらいくら暑くても乾かないからいまだよね~」とお暢気なことを言っていたらほんとにびしょ濡れだ~~~~~。上半身びしょびしょ。ジーンズの太もも前面びしょびしょ。かーさんはお土産をもって帰ろうとビニールの袋を持っていたので荷物は難を免れたがお友達のバッグもびしょびしょ。もう、笑うしかない。
Dsc02104

びしょ濡れ状態でコンクリートの椅子に腰を下ろして乾かしていたら海風がとっても気持ちよく、だらだら過ごす。
この間他人が濡れるのを観察したがこれが以外にもウケル。ずっとみてても飽きない。びしょぬれのお帽子が乾いたころ思い腰を上げて移動。かーさんたちが乗ったコースの反対側を横目に見つつ....
m9(^Д^)プギャーこっちのが激しい。見てて楽しい。滝に突っ込みそうになるとみんな緊張するも停止して一安心と思ったら上からバケツ引っくり返したような水が降ってくる。お父さん驚く顔が特に楽しいぞ。濡れるの嫌な方も通り過ぎずに是非見てね~。
 
アメリカンウォーターフロントへ移動中、ケープコッドでとんすけに会った。キャストのお兄さんは「サンパー」って呼んでって言ってたけどとんすけだよね。暑いのに元気一杯で可愛かったよ。
Dsc02105_2Dsc02108_2


暑さから逃れるために最近お気に入りのテディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ。
フローズンビールとカマンベールチーズのフォンデュ旨かった。
Dsc02113

いままで上がったことがなかったけど、SSコロンビアの甲板へ。風が強くて写真がぶれルぶれル。
Dsc02129

船の上から、レジェンドオブミシカのミッキーだけが見えたよ。20倍ズームでこんな感じ。
Dsc02136

暑さにやられて、「もうお土産買って帰りますか」ということになり、「トイストーリーマニアのところにショップはないのかい」と覗いてみることに。残念なことにワゴンしかなかったけどミスターポテトヘッドのお歌が聞けました。
Dsc02145

最後に朝から食べたかったブラックペッパーポークリブとビールで乾杯して解散となりました。
Dsc02152

7月に開通したスカイツリータウン行き18:45のシャトルバスで帰ってきました。混雑を予想して15分前ぐらいにならんだんだけど時間が早かったせいか、乗ったのは5人、ディズニーランド駅でも4人。ぎりぎりでもよかったんじゃん。1時間に1本しかないのでシャトルセブン(小岩いき)のほうが便利かも。

さすがに暑すぎて疲れました。


|

« やんもの里花火大会 | トップページ | 亀戸地区夏まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やんもの里花火大会 | トップページ | 亀戸地区夏まつり »