« 鴨の親子 | トップページ | やんもの里花火大会 »

2012年8月15日 (水)

ホワイトライオン&ホワイトタイガー

8月13日 伊豆稲取のアニマルキングダムにWホワイトに会いに行ってきました。

まずは、ホワイトライオンの赤ちゃん。寝てます。入口付近の展示場にいたので帰りにも寄ってみましたがやっぱり寝てました。2頭でもらわれてきたんですが残念なことに公開前に1頭亡くなってしまいました。百獣の王ライオンちっちゃくても肉球は大きいぞ!
Dsc01887

次にホワイトタイガー。双子の姉妹です。この子たちは7月15日 アニマルキングダム生まれ。
13:15に日光浴をしに外に出てくるというので時間に合わせて行ってみると。なんてキュートなんでしょう。
Dsc01907
産室の様子はライブカメラで見る事ができます。
Dsc02002

野生のトラは巣穴を人間に覗かれたりすると、危険を察して赤ちゃんを殺してしまうことがあるということですが、この子たちのお母さんは人工飼育で育ったため飼育員さんたちがそばにいても大丈夫だったということで今回の公開が実現したそうです。

大人のホワイトタイガーはサービス精神旺盛で、ガラスを挟んだ目の前まで来てくれます。
Dsc01897

もう一枚はお花とコラボしていてなんかいい感じ
Dsc01930

こちらは、ライオン姉妹。おんなじ格好をして寝てます。
Dsc02003

メンフクロウです。猛禽類はかっこいいね。
Dsc01967

アライグマのご飯タイムに出くわしました。上から撮影しているのでジャンプしてるのかしてないのか見にくいですが地面から足離れてます(´,_ゝ`)プッ
Dsc01950Dsc01951
 
ミーヤキャット色っぽいでしょ。
Dsc01920
 
しまうまの赤ちゃんです。けんかしてるのかご挨拶してるのか...?
Dsc02000

 
最後はチンチラの瓶詰め
Dsc01890

日差しはきびしいですが風が吹くととっても気持ちがよかったです。にごちゃんジュニアがいたので半日で帰ってきてしまいましたが、ナイトサファリもやってました。にごちゃんジュニアはアライグマさんの餌のバナナが欲しくて大泣きし、まわりのお客さんに笑われちゃいました。

|

« 鴨の親子 | トップページ | やんもの里花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鴨の親子 | トップページ | やんもの里花火大会 »