« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

8月のスカイツリー

今年は徒歩通勤暑くてもさぼってないよ。しかし暑いよね。30分早く出ると少し涼しいけど暑いよね。ユニクロのサラファインを着て出発。会社に着く頃にはビジョビショ。全身汗拭きシートで拭いたあと、別のインナーに着替えるのが日課になってしまいました。毎日お洗濯してくれるばあばに感謝。
30日のバスマークは午後ディズニーランドにお出かけするので朝はさぼってしまいました。

201208


| | コメント (0)

2012年8月30日 (木)

暑かったぞ!ディズニーランド

にごちゃんとお約束していたディズニーの夏祭り。あと2日なので午後半休をいただいていってきました。
「暑いから夕方から行こうよ」というおばちゃん2人をよそに昼のショーの抽選もするというにごちゃん。とりあえず13時待ち合わせでパークへインして抽選。全滅だ~sad
絶対暑いと思ったので前日にごちゃんにディズニーランドホテルのビュッフェを予約してもらいました。とりあえず暑さからの避難と食事のためなにもせずにホテルへ。ここで食べなくても~と思うがそうめんがうまい(^-^;
15時までホテルにいてパークへ再入園。今日のにごちゃんジュニアはマックスの爽涼鼓舞バージョンだったのでグーフィーかマックスに合えるかな~といいつつエントランスのグリーティングを待つもお目当ての二人には会えませんでした。

Dsc02247crop_2

会えたのは、左上:ロビンフッドのプリンス・ジョン、右上:ビアンカの大冒険のバーナード、左下:プルート、右下:ピノキオのジミニー・クリケット。プルートは暑いのに元気いっぱいでした。
Dsc02225cropDsc02227Dsc02240Dsc02251

ショーが全滅&激混み。何しようか?
グーフィーのペイント&プレイハウス(8/24オープン)へ。50分待ちだって┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
がんばって並ぶ。にごちゃんジュニアは並んでいる間寝てました。にごちゃんとにごちゃんママが交代で抱いてたけど大変だよね。この後、にごちゃんジュニアと遊べるドナルドのボート、イッツ・ア・スモールワールド、キャッスルカルーセル(かーさんこれに初めて乗ったかも)、魅惑のチキルーム。そして、にごちゃんジュニア今日最大のチャレンジ「カリブの海賊」ちょっとだけ落ちるし、暗いし大丈夫かな~と思ったけど泣かなかったよ。固まってたから楽しかったかどうかは不明だけどね。

新しくなってから、ちゃんと見たことがなかったエレクトリカルパレード・ドリームナイツを最後まで見て、出口があまりにも混んでいたのでトゥモローランド・テラスでお茶をして帰りました。
Dsc02289

本日の最高気温34.5度。暑かったぞ~~~。

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

亀戸地区夏まつり

かーさんちから見える花火。亀戸地区夏祭りの花火です。一回も会場に行った事ないけどね(゚▽゚*)
今年はたくさん花火見たな~

Dsc02169


| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

暑かったぞ!ディズニーシー

久しぶりにディズニーシーに行ってきました。7月にオープンしたトイストーリーマニアに乗れたらいいねなんて言いながら向かうも途中で「終わったって」の声が...開園20分後のことでした(泣
それにしても暑い。インディジョーンズのFPでも取りますかと計画変更。
インディに向かう途中で待ち時間がなかった「フランダーのフライングフィッシュコースター」「スカットルのスクーター」お子様向けアトラクション2連発。このふたつ結構好き。
Dsc02085

12;10からのFPゲットするも、すでにバテはじめ、サルタンズ・オアシスでクリームシェイブアイス(かーさんのがストロベリー,もうひとつはオレンジ)で一休み。
Dsc02090

この後、ジャスミンのフライングカーペットへ。前に乗っていたリトルグリーン・メンたちが愉快だったのでパチリ
Dsc02093

お昼をヴォルケイニア・レストランで食べた後、「マーメイドラグーンシアター」「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」へ。この頃には暑さでバテ始め、本日2回目のシェイブアイス(パッションフルーツ)を「トロピック・アルズ」で購入。
いつもは乗らないけどいっそのこと濡れに行こうかということで「アクアトピア」へ。
去年まではびしょ濡れコースと普通のコースがあったと思ったんだけど今年は全コースびしょ濡れコースだよ!?!? 入口を入って左右に分かれるところがあるが何も考えずに右へ。 「びしょ濡れったって、たいしたことないよね~」「夕方濡れたらいくら暑くても乾かないからいまだよね~」とお暢気なことを言っていたらほんとにびしょ濡れだ~~~~~。上半身びしょびしょ。ジーンズの太もも前面びしょびしょ。かーさんはお土産をもって帰ろうとビニールの袋を持っていたので荷物は難を免れたがお友達のバッグもびしょびしょ。もう、笑うしかない。
Dsc02104

びしょ濡れ状態でコンクリートの椅子に腰を下ろして乾かしていたら海風がとっても気持ちよく、だらだら過ごす。
この間他人が濡れるのを観察したがこれが以外にもウケル。ずっとみてても飽きない。びしょぬれのお帽子が乾いたころ思い腰を上げて移動。かーさんたちが乗ったコースの反対側を横目に見つつ....
m9(^Д^)プギャーこっちのが激しい。見てて楽しい。滝に突っ込みそうになるとみんな緊張するも停止して一安心と思ったら上からバケツ引っくり返したような水が降ってくる。お父さん驚く顔が特に楽しいぞ。濡れるの嫌な方も通り過ぎずに是非見てね~。
 
アメリカンウォーターフロントへ移動中、ケープコッドでとんすけに会った。キャストのお兄さんは「サンパー」って呼んでって言ってたけどとんすけだよね。暑いのに元気一杯で可愛かったよ。
Dsc02105_2Dsc02108_2


暑さから逃れるために最近お気に入りのテディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ。
フローズンビールとカマンベールチーズのフォンデュ旨かった。
Dsc02113

いままで上がったことがなかったけど、SSコロンビアの甲板へ。風が強くて写真がぶれルぶれル。
Dsc02129

船の上から、レジェンドオブミシカのミッキーだけが見えたよ。20倍ズームでこんな感じ。
Dsc02136

暑さにやられて、「もうお土産買って帰りますか」ということになり、「トイストーリーマニアのところにショップはないのかい」と覗いてみることに。残念なことにワゴンしかなかったけどミスターポテトヘッドのお歌が聞けました。
Dsc02145

最後に朝から食べたかったブラックペッパーポークリブとビールで乾杯して解散となりました。
Dsc02152

7月に開通したスカイツリータウン行き18:45のシャトルバスで帰ってきました。混雑を予想して15分前ぐらいにならんだんだけど時間が早かったせいか、乗ったのは5人、ディズニーランド駅でも4人。ぎりぎりでもよかったんじゃん。1時間に1本しかないのでシャトルセブン(小岩いき)のほうが便利かも。

さすがに暑すぎて疲れました。


| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

やんもの里花火大会

8月14日、毎年日程が合わなかったりで4年ぶりに伊東八幡野港のやんもの里花火大会に行ってきました。しばらく行かなかったらお客さんが増えていて座るところをさがすのに一苦労しましたがいつ見ても迫力があります。
八幡野港は小さな漁港です。堤防の上から花火を上げるのでほぼ頭上に上がる感じです。花火と音楽がコラボしておしゃれな感じになってました。

花火撮るのは難しいよね。
Dsc02042

Dsc02062


| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

ホワイトライオン&ホワイトタイガー

8月13日 伊豆稲取のアニマルキングダムにWホワイトに会いに行ってきました。

まずは、ホワイトライオンの赤ちゃん。寝てます。入口付近の展示場にいたので帰りにも寄ってみましたがやっぱり寝てました。2頭でもらわれてきたんですが残念なことに公開前に1頭亡くなってしまいました。百獣の王ライオンちっちゃくても肉球は大きいぞ!
Dsc01887

次にホワイトタイガー。双子の姉妹です。この子たちは7月15日 アニマルキングダム生まれ。
13:15に日光浴をしに外に出てくるというので時間に合わせて行ってみると。なんてキュートなんでしょう。
Dsc01907
産室の様子はライブカメラで見る事ができます。
Dsc02002

野生のトラは巣穴を人間に覗かれたりすると、危険を察して赤ちゃんを殺してしまうことがあるということですが、この子たちのお母さんは人工飼育で育ったため飼育員さんたちがそばにいても大丈夫だったということで今回の公開が実現したそうです。

大人のホワイトタイガーはサービス精神旺盛で、ガラスを挟んだ目の前まで来てくれます。
Dsc01897

もう一枚はお花とコラボしていてなんかいい感じ
Dsc01930

こちらは、ライオン姉妹。おんなじ格好をして寝てます。
Dsc02003

メンフクロウです。猛禽類はかっこいいね。
Dsc01967

アライグマのご飯タイムに出くわしました。上から撮影しているのでジャンプしてるのかしてないのか見にくいですが地面から足離れてます(´,_ゝ`)プッ
Dsc01950Dsc01951
 
ミーヤキャット色っぽいでしょ。
Dsc01920
 
しまうまの赤ちゃんです。けんかしてるのかご挨拶してるのか...?
Dsc02000

 
最後はチンチラの瓶詰め
Dsc01890

日差しはきびしいですが風が吹くととっても気持ちがよかったです。にごちゃんジュニアがいたので半日で帰ってきてしまいましたが、ナイトサファリもやってました。にごちゃんジュニアはアライグマさんの餌のバナナが欲しくて大泣きし、まわりのお客さんに笑われちゃいました。

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

鴨の親子

P1100542

毎朝遭遇する鴨の親子です。
今日は船着場に上がっていましたが、泳ぐ姿もけなげで可愛いですよ。


| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

香取神社のお神輿

弾丸ツアーから戻ると今度は近所の神社のお祭りだったので、お昼寝をした後、見に行く。
風があったので日影で待っていればそんなに暑くなかったんだけど、青森が涼しかったのでちょっと堪える。


Dsc01855

「わんこ」の名札を付けたワンコ発見。かっこいいね。

Dsc01870

お祭りのはしご終了です。


| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

ねぶた祭り弾丸バスツアー

8月4日、東京駅を7時にバスで出発して青森向かいます。添乗員さんから東北道が事故のため、常磐道で向かいますとの説明を聞いているそばから首都高でトラックが完全に横転している現場の横を通過。このせいで渋滞していたのね。2~3時間おきに15分くらいずつの休憩を挟み約9時間かかって4時すぎに青森に到着しました。
小さいバスだったのでかなりしんどかった(。>0<。)

7時からはじまるねぶたまで時間があったので、冬に来たときにお気に入りになった「いぶし銀」のたらこと青唐辛子の瓶詰めを買いに青森駅方向に向かう。目的のものを購入し帰りまで預かってもらうことに。その後、頼まれていたお土産を買いに観光物産館アスパムまで歩く。
なんと、ここはねぶたの基地になってました。
それぞれのねぶたがテントの中に納まって出番を待ってました。写真をお願いすると気持ちよく撮ってくれました。
Dsc01725

添乗員さんおすすめの観覧スポットはアスパムから一番離れた位置だったので人並みをかきわけ歩く。道の両側には屋台が並びいい香りがただよう。嶽きび(とうもろこし)を売っていたので購入。とりあえずレジャーシートを敷いて席を確保し、必須アイテム、ビールを購入し始まるのを待つ。

7時に花火の合図で16台のねぶたが動きだす。
動画ではないのでよくわからないのですが、はねとと呼ばれる踊り手とお囃子、太鼓が一台のねぶたの前後で「ラッセラー」の声とともに移動します。所々で観客席に向けてねぶたを回転してパフォーマンスを見せてくれます。人の数で圧倒され、ねぶたの迫力に圧倒されたお祭りでした。

ロンドンオリンピックバドミントン銀メダルの藤垣ペアの出身校「青森山田学園」のねぶたです。このときは決勝戦の前だったのでメダルの色は決まってなかったんだけどね。
Dsc01792

くろねこヤマトのねぶたです。
かーさんにはいちばん元気なチームに見えました。
Dsc01799

10時10分に集合場所に集合。そのあと温泉施設でお風呂に入って(芋洗い状態だったのが残念)12時に青森を出発。朝8時に東京駅に到着しました。渋滞がなかったので帰りは1時間短縮です。それにしても本当に弾丸ツアーだったな~。でも、楽しかったo(*^▽^*)o


| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »