« 5月のスカイツリースタンプ | トップページ | 鬼怒川温泉1日目 »

2012年6月 3日 (日)

スカイツリーにのぼってみよう

最近スカイツリー記事ばっかりです。

6月2日(土)~3日(日)「東京スカイツリーにのぼってみよう!鬼怒川温泉に宿泊しよう!ツアー」に行ってきました。

天気予報はあいにく曇りのち雨。まあ、6ヶ月も前に予約したんはだから仕方ないよね。時間指定ではなく日にち指定のチケットだったので朝一番に間に合う様に7時30分ごろ到着。
テレビでよくやってるモニュメントが空いていたので写真撮って見ました。
Dsc01197
こんなんでよかったのか(´,_ゝ`)プッ

7時40分ごろ列に並ぶ。時間指定の列と日付指定の列は分かれていて日付指定の列には20人ぐらいの待ち行列。8時の時間指定の人が先に入場開始になりかーさんたちはチケット引き換えブースへ。それでも8時10分にはエレベーターの中。エレベーターは春夏秋冬のデザインでまずは夏(花火)に乗ったよ。

Dsc01209
第一展望台に到着。あせって撮ったのでブレブレ。
Dsc01212

「第二展望台に上がるのに時間がかかるらしいよ」というにごちゃんママ情報に従ってそのまま第二展望台へ。チケットブース既に20分待ちの表示が...
Dsc01217

と思ったら5分後にはエレベーターの中です。扉側はシースルーになってますってお姉さんに言われたけど一番奥に入ってしまって見えません(;ω;)並んだ順番だから場所選べないもんね。でもね天井を見上げると奥側の1/3ぐらいの天井はシースルーになっていて上っていくのが見えるんですね。結構迫力ありました。
Dsc01218

エレベーターを降りて空中回廊を進んで最高到達点に到着。案の定、遠くは霞んで見えません。
Dsc01232

かーさんのお家を探すも、この辺だよねしかわかりません。まず、ビルが多すぎて目印だと思っていた幹線道路が見えないんです。20倍望遠でファインダーを覗いたけど確証なし。帰ってきてPCで拡大してやっとマンション発見できました。写真に写っているのは良くお参りに行く亀戸天神と香取神社です。上から見るとこんな感じなのね。
Dsc01230

エレベーターを降りてフロア350のスカイツリーカフェで一休み。あとで気づいたんだけどフロア340にもスカイツリーカフェがあってこちらの方がメニューが豊富でした。
Dsc01254

フロア345から覗いたフロア340のガラス床
Dsc01264

フロア340から見た街並みは...「あれ!大きさがぜんぜん違う?」そうです100m違うと見え方がずいぶん違います。ようやくここでかーさんちをカメラで認識できました(写真載せないけどね)。展望回廊から何かを探そうというのは間違っていたらしい。霞んでいない日だったらぼーっと富士山でも眺めたほうがよさそうです。

フロア340のガラス床です。かーさん若干の高所恐怖症なのですが何故かこういうところは平気です。東京タワーのガラス床も平気だったし...。

Dsc01267

記念にスカイツリーショップでキーフォルダーを買って地上へ降りてきました。こんどのエレベーターは冬(千鳥)だったんだけど写真ぼけちゃったので無しです。

ここまでで10時、12:33発鬼怒川行きの電車まで時間があったのでソラマチの中を散策し電車の中で食べるお弁当を買って鬼怒川へGO!


|

« 5月のスカイツリースタンプ | トップページ | 鬼怒川温泉1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月のスカイツリースタンプ | トップページ | 鬼怒川温泉1日目 »