« 鬼怒川温泉1日目 | トップページ | 6月のスカイツリースタンプ »

2012年6月 3日 (日)

鬼怒川温泉2日目

2日目です。本当は今日、湯西川ダックツアー(水陸両用車ツアー)を予約してあったんですが、出発2日前に「ダムの水位が下がり中止となりました。」との連絡が入り断念。足湯&鬼めぐりに予定を変更。


七福邪鬼めぐり開始っと言っても、1番 鬼怒川温泉駅前は昨日行ったよね。しかもこのパンフレットの1番はスタンプ印刷済みです。4番鬼怒子ちゃんも昨日の帰りにスタンプ押してきました。
Dsc01506

昨晩、早く寝てしまったので朝が早い5時半ぐらいに行動開始。
5番 鬼怒太(思惟鬼)滝見橋はつり橋です。スカイツリーは大丈夫だったのにつり橋は怖い。
Dsc01381

6番 鬼怒太(半跏鬼)鬼怒岩橋
Dsc01391_2

にゃんこに会いました。
Dsc01394Dsc01396

ホテルに戻り7時から朝食。朝もバイキングだったけど一杯食べたよ。パンケーキも食べたんだけど、ご飯がちょっと食べたかったのでおにぎり(なんとその場で握ってくれます)まで食べてお腹パンパンです。
その後、お風呂に入って8時半ごろチェックアウト。

鬼めぐり再開。
3番 鬼怒太(定印鬼)ふれあい橋
Dsc01403
ふれあい橋には大きな鬼の絵が階段に描かれています。この階段も結構しんどかった~。
Dsc01404

途中でライン下りの船をトラックから川に降ろしているところに遭遇
Dsc01415

2番 鬼怒太(立鬼) 立岩橋
Dsc01419

7番 鬼怒太(楯鬼) 鬼怒立岩大吊橋
Dsc01422
ここの吊橋、高いです、長いです、怖いです。下見れません。
Dsc01423_2


スタンプ7つ揃えたので駅に戻ります。駅前の観光情報センターで記念品の邪気払いのお守りをいただきました。毛結局、足湯につかれたのは駅前の鬼怒太の湯だけだった。
Dsc01427

お土産とお弁当を買って11時15分発浅草行きに乗って帰ってきました。
駅で旧デザインのスペーシアはあと1編成っていう看板を見たんですが最初意味不明????
よく考えたらスペーシアはスカイツリーと一緒の「粋」と「雅」カラーにリニューアルされていて旧カラーはあと1編成ということらしい。あれ、昨日乗ったのも同じデザインだったよね。
Dsc01437

スカイツリー駅で下車。フードマルシェでお買い物をした後、すみまる君に乗って錦糸町まで帰ってきました。すみまる君は100円で墨田区内を巡回しているバスです。
Dsc01441

|

« 鬼怒川温泉1日目 | トップページ | 6月のスカイツリースタンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼怒川温泉1日目 | トップページ | 6月のスカイツリースタンプ »