« 庭師になる | トップページ | あしかがフラワーパーク »

2012年5月 2日 (水)

ハッピーイースター

5月1日(火)たまごだらけのディズニーランドへ行ったよ。
ゴールデンウィーク中なので混んでるよね~と言うことで1時間前(7時半)に舞浜で待ち合わせ。せっかく早くきたのにいきなりボンボヤージュにひっかかって7時50分ぐらいにゲート前に並んでいると列がどんどん進んで行く?えーっ!8時開園に変更になってる~。
とりあえず、ビックサンダーマウンテンPFゲット
8:20 お隣のシューティングギャラリーで西部の荒くれものに挑戦するも1ポイント~(m~ー~)m
P1100526
なんか、変にはまりそうなんだけど別途200円/10発かかるので1回であきらめました。
8:40 ジャングルクルーズ(ずいぶん、お兄さんのお話の内容が変わったような...)
8:50 ウエスタンリバー鉄道 お隣に座った女の子が恐竜の世界に入ったとたん(真暗なんです)泣き出してお母さんが携帯の液晶で明るくしたりして大変そうでした。
9:20 ミッキー&ミニーまんでまったり一休み
Dsc00744

マイクのメロンパンが欲しいという連れと一緒にふらふらお店を覗きながらワールドバザール方向へ移動。
9:40 イーストサイドカフェでエッグタルトを購入(さっき食べたばかりなのに~)。この間「もうひとつぐらいFPとっとく」ということになりお友達が「モンスターズインク」まで行ってくれました(19:15~ずいぶん遅いね...)
Dsc00750Dsc00749
ビッグサンダーマウンテンのファストパスの時間だったので移動。乗るときに座席が濡れていたので「これってお水かかるんだっけ?」「上からちょっとだけ霧みたいのが降ってくると思う」なんて言ってたら「あ~そうそう、ここここ」....「外に出ても降ってるよ~」「雨本気で降ってる」「Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「雨に濡れないアトラクションは?」
「カントリーベア?」「キャプテンEO行ってみる?」などど言いながら歩いていたら雨があがる。11時のイースターワンダーランドまで1時間切っていたので座って待っていたら土砂降り。・°°・(;>_<;)・°°・。「さっきすぐに止んだから待ってみる?」「みんなも立たないしね」...「無理だぁ~どこかで雨宿りしよう」
シンデレラのフェアリーテイル・ホールの前に通りかかったら30分待ち。パレードを捨てて待つことに。ここ、初めてなんです。
写真だめなのかと思ったら、「2枚の絵の前でフラッシュ撮影をすると魔法がかかります」との説明。
なにが起こるの~
フラッシュ使わないで撮った写真がないのでなんのこっちゃですが魔女の杖の先からキラキラが現れます。
Dsc00757

雨止んだみたいだね。
11:30 ハングリーベアレストランのイースターバーションのカレーで昼食。お店を出たら、またまた土砂降り\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
傘を持っていなかったお友達に傘を購入してもらいました。
12:40 パラパラ雨のなか蒸気船マークトウェイン号に乗船。
13:10 またも雨宿りをかねてミッキーのフィルハーマジックへ。
雨が上がったのでふらふら歩いていたらあと15分でジュビレーションが始まりますのアナウンス。
プラザレストランの裏側からトゥーンタウン寄りの生垣の壁?の上に座って待つ。
かなり良く見えたのに真正面にくるとキャラクターが反対側に向いてしまい写真はイマイチ。
Dsc00781Dsc00836
15:20 グレートアメリカン・ワッフルカンパニーでワッフルに舌鼓。ランドはちゃんとした食事より食べ歩き系、スィーツ系がおいしいかも。ミッキーシィプのものもたくさんあって楽しいしね。
去年イースターに来たときに売り切れで買えなかったミッキーのポップコーンバケツを購入。スティッチはお友達のです。
Dsc00850Dsc00849
16:20 お店を出たらカリブの海賊がすいていたので引き込まれる。ジョニーデップ撮影成功。
Dsc00857
16:45 午前中雨であきらめたイースターのショーを見るためにまたまたプラザレストランの裏側へ。ここってショーが始まってから20分ぐらいしないと通過しないのよね。
Dsc00861001Dsc00900Dsc00875Dsc00899_2Dsc00909
衣装がえしたミッキーがフロートを渡り歩きます。

モンスターインクまでまだ時間があるので、ワンマンズドリームの抽選、とりあえずやっときますか。当たっちゃった19:00の回です。
買い物するか食事して時間つぶそうなんて思っていたら「キャプテンEO」が空いていたのでするする入ってしまったら30分ぐらいかかるんだった。ご飯たべてる時間がなかったので買い物をしてワンマンズドリームへ。
フラッシュ使ってもいいって言われたので使っていたら後ろのほうで「フラッシュ使うバカがいるよ~」の声、アナウンス聞いてなかったのか~~~。
席が右端だったので前の人の頭が入ってしまったり、キャラクターの前に舞台上の機材がかぶってしまったりで写真はよく撮れなかったけど楽しかった~。
Dsc00926Mah00933Dsc00937Dsc00940

19:30 モンスターズインクでブーと遊ぶ
Dsc00946

19:40 「疲れちゃったから帰ろう」と出口に向かったらエレクトリカルパレードの遭遇。ちらっと見て20:00退場。
Dsc00949

今回エッグハントをしなかったので写真を撮ったたまごはこれだけ。去年のイースターのブログを見ると1年ぶり~ってなってるので最近ランドには年1回のペースでしか来てないらしい。(去年はハロウィンの仮装デーにちょこっとお邪魔したけどね。)
シーのほうがご飯がおいしいのとアルコールがいただけるのでどうも惹かれてしまうようだね(=^^=) ニョホホホ
Dsc00738Dsc00745Dsc00747Dsc00915

|

« 庭師になる | トップページ | あしかがフラワーパーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭師になる | トップページ | あしかがフラワーパーク »