« あしかがフラワーパーク | トップページ | 日食グラス »

2012年5月19日 (土)

すみだ水族館

先週の新聞広告に「すみだ観光まちびらき区民祝賀イベント」っていうのがはいってきました。スカイツリーの周辺でイベントがあり御神輿がでるって書いてあったので行って見ることにしました。
実はかーさんの家のご近所の香取勝運商店街でもイベントがあったので午前中はこちらにおじゃまして青森県むつ市の特産品の試食なんかした後だったのでイベントハシゴ状態です。
お供はにごちゃんママ、にごちゃん、にごちゃんジュニアです。かーさんがお供(お財布)って感じだけどね(*´v゚*)ゞ

まずはバスに乗って押上まで行ったら、ちょうど御神輿がでてました。混んでたので川の手前から見たんですが3年前お散歩の途中とおりかかった場所とは思えない変わりようでした。川の手前の塀がなくなって視界が開けたんですね。
Dsc01089
Dsc01094

「どこがイベント会場」なんて歩いてると、「なんか、ソラマチの中に人がいるよ」「入れるのかな~」「22日開業だからだめなんじゃない?」とりあえず行ってみようということになり、行ってみるとスルスルと中に入れてしまいました。今日は内覧会って名目で中に入れたみたいです。
「あれ、マックやってるし」、「あれ、お店もやってるし」「間違ってスカイツリーにのぼれるとか」なんて言いながらあるいていると、すみだ水族館に続くエスカレーターの前に。「間違って入れるとか?」「そんなバカな」。
 
スカイツリーには間違っても上れませんでしたが、すみだ水族館には入ることができましたw(゚o゚)w
Dsc01112
なかなか見ものの水くらげ
Dsc01117
ペンギンがわらわら

Dsc01143
オットセイの親子。やっぱり赤ちゃんは可愛いよね~
Dsc01141 


Dsc01163
にごちゃんジュニア、水槽にくぎづけo(*^▽^*)o


Dsc01138
にごちゃんが授乳するって言うのでベンチに座ってまっていると目の前の水槽にいたこの子が以外と人気者。結構みんなに写真をとられてました。

Dsc01183
水族館の中で売っていたペンギン型のもなか。この他にもいろんなスイーツを売ってたよ。

Dsc01185
真下からのスカイツリー

このあと、フードコートで一休みして(同じ場所にあったタカラのお店でプラレールを買わされちゃった)、フードマルシェでお買い物をして帰ってきました。バスが1時間に2本程度しかないので結局お家まで歩いちゃった。一日中歩き回って疲れた~~~~~~~。

おまけ 川の手前の氷屋さんの屋台にいた看板犬(あれ、名前忘れちゃった)とっても人懐こくてかわいいやつでした。
Dsc01099

|

« あしかがフラワーパーク | トップページ | 日食グラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あしかがフラワーパーク | トップページ | 日食グラス »