« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

2月の終わりは大雪でした

2月のスカイツリースタンプです。
201202

7日は大雨でバス通勤。今日29日は雪がかなり降っていたけど長靴履いてでかけました。会社まで傘を払わなかったらどのくらい積もるんだろうと思ってがんばったけど、歩いているうちにだんだん重くなってきて断念。写真を撮って雪を落としました。(何故か白黒で撮れちゃった(゚ー゚;
P2290003
菖蒲園も真っ白です。
P2290005

夕方には止んで帰宅するころには道路は乾き始めていました。


| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

デジカメのお洋服

階段から落ちて壊してしまったカメラの代わりに購入したCyber-shot DSC-HX1(でかいけど一眼じゃないよ)。老眼が進んでしまったかーさん、どうしてもファインダー付のカメラが欲しくてこれになりました。ミラーレス一眼にしようか迷いに迷ってレンズの管理とかめんどうだな~と思ってあきらめました。

P2260009

今日、にごちゃんママにお願いしておいたカメラのお洋服ができあがってきました。
ダッフィーバージョン
P2260006
後ろはこちら。もふもふでしょ(v^ー゜)ヤッタネ!!
P2260007

スティッチバージョン
P2260008

型紙は既製品のこちら
Dsc_0335

お洋服たくさん持ったカメラさんになりました。


| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

地方自治60周年記念コイン

お財布の中からこんなものが出てきました。
先日の旅行の際、青森県立美術館で交換してもらったものです。三内丸山遺跡と土偶のデザインですって。
「自動販売機では、使えないけど普通の500円として使えます。」って言われてもな~と思って帰ってきました。ネットで調べたら「地方自治60周年記念コイン」なんですって。いろんな自治体から発行されていて、この他にも色付きの1000円コインもありました。ちょっとびっくりです。

P1300001P1300002


| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »