« 紅葉 | トップページ | ゆーちゅーぶ 試してみた »

2011年12月 4日 (日)

皇帝ペンギンの赤ちゃん

12月2日仕事が終わってから、大阪・白浜間の高速バスに乗って白浜へ。18時20分大阪発で途中サービスエリアに寄って21時40分ごろホテル着。結構快適でした。

12月3日(土)
白浜って言ったら「アドベンチャーワールド」です。今回6回目となります。お目当ては、この子、2011年10月18日生まれの皇帝ペンギンの赤ちゃんです。
P1030409P1030193P1030396
赤ちゃんのいる部屋は気温5℃に保たれたいるのに対して、外気温20℃と高かったため、ガラスが曇る、曇る。ティッシュで拭いては写真を撮るのですが5秒も持たないのでうすぼんやり靄がかかっています。そう、暖かかったんです。一日中外にいたかーさんにとっては過ごしやすかったんですが、ガラスが曇ってしまうのには参った(≧m≦)
去年の1月にHELLO!! EMPEROR PENGUINという企画で、この子の兄弟に触らせてもらいました。残念ながら今年はこの企画ないそうです。その時の様子はこちら
アドベンチャーワールドでは、毎年のように皇帝ペンギンの赤ちゃんが生まれますが、どの子も同じ親鳥から生まれているそうです。かーさんの見た子はこれで3羽目ですがみんな兄弟のようです。

去年の1月に見たときは、ぬいぐるみのようだったしろくまの赤ちゃん、もう大人の体型になってました。
P1030106P1030133
しろくまのお家、去年までなかった仕切りが作られ左に両親、右に子供が住んでいます。たぶん2歳2カ月ぐらいだと思いますがいまだに名前がついておらず「しろくまの子」ってなってました。

パンダだってちゃんと見てきましたよ。

お父さんパンダ永明です。
P1020984

お母さんパンダ良浜です。
P1030209P1030024

良浜の初めての子供たち、梅浜、永浜です。
P1030354
P1030163P1030162

2010年8月生まれ、良浜の2回目の子供たち、海浜・陽浜です。
P1030375


梅梅が生んだ最後の双子、愛浜・明浜はなんと写真が残っていないムムムcrying

ウォーキングサファリに出かけてぞうさんと記念撮影。
P1030252
マレーバクの赤ちゃんも見てきました。うり坊模様はなくなってしまっているけどお母さんと比べるとちっちゃいです。お母さんは飼育員さんにブラッシングしてもらって至福の時のようですが赤ちゃんはお母さん起きてって目にキスをしに来ます。
P1030271

めいっぱい遊んで、お土産を買って空港へ。東京からの到着便は悪天候のため20分遅れ。戻りの便も飛行中揺れっぱなしでドリンクサービス中止になってしまいました。結局40分遅れで羽田に到着。空港の地面が濡れていたので東京は雨降ってたんだなぁって思いました。


|

« 紅葉 | トップページ | ゆーちゅーぶ 試してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉 | トップページ | ゆーちゅーぶ 試してみた »