« スペインバル | トップページ | スカイツリーライトアップ »

2011年12月11日 (日)

激混みディズニーシーのクリスマス

ひろしです。じゃなくってたまです。お腹ぼてぼてって言わないでください。太ったときに皮がのびちゃったけど今はお肉はついてないです。それよりかーさんったら、また、たまを置いて昨日、コナン君ママと一緒に出かけちゃったのよ。
P1030506

はーい!たまを置いて行ったかーさんです。
クリスマスはやっぱりディズニーリゾートへお出かけしなくちゃね。舞浜駅からモノレールに乗ってシーへ向かう途中ランドの待ち行列がそんなになかったので空いてる?って思ったら大きな間違いシーは激混みでした。
8時オープンって冬場にしては早すぎない?って思ったのも間違いだったらしい。

今回は「ビッグパンドビートが見たい」と「お買いものするぞ」がテーマだったのでそのほかは何も決めてません。
パークに入るといきなりミッキー&ミニーがバンドと一緒に迎えてくれました。
P1030413P1030415

なんか既に混んでるので空いているところはっと?   
ベネチアンゴンドラ待ち時間無でした。どうも空いてるところと混んでる所に差があるようです。
この混みようはお昼の予約をしておかないと食いはぐれるパターンだと思い、「リストランテ・ディ・カナレット」でお伺いを立てるが「本日の予約はすべて終了しました」とのお返事。仕方がないのでミラコスタのオチェーアノを覗いてみると「キャンセルがあるかどうか見てみます」って言われてギリギリ予約とれました。
その後、ショー「クリスマス・ウィッシュ」の抽選の列に30分並ぶも「はずれ」weep
P1030426

シーズンごとのスーベニアカップを集めているコナン君ママのリクエストでダッフィーのカップをゲットしにケープコッドへ。
ダッフィーのお店「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」は長蛇の列で恐ろしくって近寄れない。
ケープコッドクックオフの前のワゴンでハッピーダッフィー(もちもちスィーツ)を購入すべく並んでいるときにとった写真。ちょっとかわいいでしょ。
P1030429P1030430
かーさんがこの列に並んでいる間にコナン君ママにケープコッドクックオフに並んでもらったら...。携帯の音。かーさん、ダッフィーのお皿付きチョコレートケーキをお願いしたんだけど、ダッフィーは売り切れとのことでシェリー・メイのお皿になりました。
P1030432P1030523

12:30のビッグバンド・ビート。1時間前だけど行ってみようか?→「もうすぐ閉め切りです」と言われギリギリセーフ。ビッグバンド・ビートは写真が撮れないのが残念ですがミッキーあいかわらずカッコいいぞ。クリスマスバージョンなのでグーフィーはトナカイのかっこうをしてたよ。

この後、予約をしていたミラコスタへ移動。あちこちのレストランの前に列・列・列。予約しといてよかった~。
P1030443
13:30に予約だったので、14:30開始のレジェンドオブミシカをテラスから見ることができました。テラス、思ったより混んでいなくてゆっくり見られたのでラッキー。実はデザートを取りに行っている間にテラスが解放されてしまったのでクレープシュゼット・ラムレーズンアイスクリーム乗せはショー終了時にはどろどろに溶けてしまって残念な結果になってしまいました(´・ω・`)ショボーン
P1030479P1030468P1030465P1030461

その後、新しくできたアトラクション、フライング・カーペットの様子を見に行ったんだけど35分待ちだったので人が並んでいなかったシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに引き込まれて入ってしまった。いつもきれいに写真が撮れないので動画で撮ってキャプチャしてみました。
20111210chandu006

最後の買い物して帰ろうということになり、混んでいるのは承知でマクダックス・デパートメントストアへ。ここも入場制限が、いつの間にダッフィーのお店になっちゃったんだ。さすが守銭奴スクルージ売れるものに敏感だ~。
30分ほど待ってお店の中に。こんだけ待ったんだから買わなくちゃ。あ~、スクルージの戦略にはまってしまった~。クリスマスバージョンのダッフィー・シェリーメイとフード付きのトレーナー(以前購入したダッフィーに着てもらいました) かーさんちは大きなぬいぐるみは置く場所がないのでどの子もストラップサイズです。
P1030518P1030527

ひとごみで疲れてしまったので、18時には帰ることにしました。月がきれいです。今日は皆既月食なんですって。
P1030502


おまけ。寒くてずっと見ていられなかったんですが月が消えるところです。肉眼だと光ってるところしか見えないんですがカメラの望遠で撮るとうっすら丸く写るんですね。
P1030513

|

« スペインバル | トップページ | スカイツリーライトアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペインバル | トップページ | スカイツリーライトアップ »