« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年もお世話になりました

また、1年過ぎてしまいました。
かなりさぼってしまいましたが、今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


にごちゃんママに作ってもらったリース(お飾り)で新年を迎えます。
P1030633

その前にたまちゃんに舐められてしまった竜さんです。
P1030630

今日もスカイツリーはライトアップされています。白色のみと聞いていたんですが下のほうにピンク色が見えるのはかーさんの目が変なの?
写真に撮ると色は写ってないし(´∀`*)
P1030646

この写真を撮った後、階段を踏み外してカメラ壊れました(´;ω;`)ウウ・・・
かーさんもちょっと壊れた(^-^;
この間から新しいカメラが欲しくて探し回っていたのでカメラの反乱かも。でも、新しいカメラ買う口実ができました( ´艸`)プププ

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

スカイツリーライトアップ

スカイツリーライトアップ
昨日の夜のライトアップと今日のスカイツリーです。
かーさんちはスカイツリー側が玄関になってしまうので外階段から写真を撮るんですが寒い(>.<)

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

激混みディズニーシーのクリスマス

ひろしです。じゃなくってたまです。お腹ぼてぼてって言わないでください。太ったときに皮がのびちゃったけど今はお肉はついてないです。それよりかーさんったら、また、たまを置いて昨日、コナン君ママと一緒に出かけちゃったのよ。
P1030506

はーい!たまを置いて行ったかーさんです。
クリスマスはやっぱりディズニーリゾートへお出かけしなくちゃね。舞浜駅からモノレールに乗ってシーへ向かう途中ランドの待ち行列がそんなになかったので空いてる?って思ったら大きな間違いシーは激混みでした。
8時オープンって冬場にしては早すぎない?って思ったのも間違いだったらしい。

今回は「ビッグパンドビートが見たい」と「お買いものするぞ」がテーマだったのでそのほかは何も決めてません。
パークに入るといきなりミッキー&ミニーがバンドと一緒に迎えてくれました。
P1030413P1030415

なんか既に混んでるので空いているところはっと?   
ベネチアンゴンドラ待ち時間無でした。どうも空いてるところと混んでる所に差があるようです。
この混みようはお昼の予約をしておかないと食いはぐれるパターンだと思い、「リストランテ・ディ・カナレット」でお伺いを立てるが「本日の予約はすべて終了しました」とのお返事。仕方がないのでミラコスタのオチェーアノを覗いてみると「キャンセルがあるかどうか見てみます」って言われてギリギリ予約とれました。
その後、ショー「クリスマス・ウィッシュ」の抽選の列に30分並ぶも「はずれ」weep
P1030426

シーズンごとのスーベニアカップを集めているコナン君ママのリクエストでダッフィーのカップをゲットしにケープコッドへ。
ダッフィーのお店「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」は長蛇の列で恐ろしくって近寄れない。
ケープコッドクックオフの前のワゴンでハッピーダッフィー(もちもちスィーツ)を購入すべく並んでいるときにとった写真。ちょっとかわいいでしょ。
P1030429P1030430
かーさんがこの列に並んでいる間にコナン君ママにケープコッドクックオフに並んでもらったら...。携帯の音。かーさん、ダッフィーのお皿付きチョコレートケーキをお願いしたんだけど、ダッフィーは売り切れとのことでシェリー・メイのお皿になりました。
P1030432P1030523

12:30のビッグバンド・ビート。1時間前だけど行ってみようか?→「もうすぐ閉め切りです」と言われギリギリセーフ。ビッグバンド・ビートは写真が撮れないのが残念ですがミッキーあいかわらずカッコいいぞ。クリスマスバージョンなのでグーフィーはトナカイのかっこうをしてたよ。

この後、予約をしていたミラコスタへ移動。あちこちのレストランの前に列・列・列。予約しといてよかった~。
P1030443
13:30に予約だったので、14:30開始のレジェンドオブミシカをテラスから見ることができました。テラス、思ったより混んでいなくてゆっくり見られたのでラッキー。実はデザートを取りに行っている間にテラスが解放されてしまったのでクレープシュゼット・ラムレーズンアイスクリーム乗せはショー終了時にはどろどろに溶けてしまって残念な結果になってしまいました(´・ω・`)ショボーン
P1030479P1030468P1030465P1030461

その後、新しくできたアトラクション、フライング・カーペットの様子を見に行ったんだけど35分待ちだったので人が並んでいなかったシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに引き込まれて入ってしまった。いつもきれいに写真が撮れないので動画で撮ってキャプチャしてみました。
20111210chandu006

最後の買い物して帰ろうということになり、混んでいるのは承知でマクダックス・デパートメントストアへ。ここも入場制限が、いつの間にダッフィーのお店になっちゃったんだ。さすが守銭奴スクルージ売れるものに敏感だ~。
30分ほど待ってお店の中に。こんだけ待ったんだから買わなくちゃ。あ~、スクルージの戦略にはまってしまった~。クリスマスバージョンのダッフィー・シェリーメイとフード付きのトレーナー(以前購入したダッフィーに着てもらいました) かーさんちは大きなぬいぐるみは置く場所がないのでどの子もストラップサイズです。
P1030518P1030527

ひとごみで疲れてしまったので、18時には帰ることにしました。月がきれいです。今日は皆既月食なんですって。
P1030502


おまけ。寒くてずっと見ていられなかったんですが月が消えるところです。肉眼だと光ってるところしか見えないんですがカメラの望遠で撮るとうっすら丸く写るんですね。
P1030513

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

スペインバル

スペインバル
スペインバル
スペインバル
スペインバル
スペインバル
火曜日に月島スペインクラブに行って来ました。月曜日はフラメンコのライブがあるみたいです。
ゆっくり女子会?
おば会を楽しんで来ました。
お料理はどれもおいしかったです。7時過ぎに大きなパエリア鍋で調理されたパエリアは各テーブルに御披露目された後、取り分けられますちょっと楽しい。

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

ゆーちゅーぶ 試してみた

いままで使っていたflipclipアップロードできるサイズが小さいため、ゆーちゅーぶにアップしてみた。
余裕だ~。


| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

皇帝ペンギンの赤ちゃん

12月2日仕事が終わってから、大阪・白浜間の高速バスに乗って白浜へ。18時20分大阪発で途中サービスエリアに寄って21時40分ごろホテル着。結構快適でした。

12月3日(土)
白浜って言ったら「アドベンチャーワールド」です。今回6回目となります。お目当ては、この子、2011年10月18日生まれの皇帝ペンギンの赤ちゃんです。
P1030409P1030193P1030396
赤ちゃんのいる部屋は気温5℃に保たれたいるのに対して、外気温20℃と高かったため、ガラスが曇る、曇る。ティッシュで拭いては写真を撮るのですが5秒も持たないのでうすぼんやり靄がかかっています。そう、暖かかったんです。一日中外にいたかーさんにとっては過ごしやすかったんですが、ガラスが曇ってしまうのには参った(≧m≦)
去年の1月にHELLO!! EMPEROR PENGUINという企画で、この子の兄弟に触らせてもらいました。残念ながら今年はこの企画ないそうです。その時の様子はこちら
アドベンチャーワールドでは、毎年のように皇帝ペンギンの赤ちゃんが生まれますが、どの子も同じ親鳥から生まれているそうです。かーさんの見た子はこれで3羽目ですがみんな兄弟のようです。

去年の1月に見たときは、ぬいぐるみのようだったしろくまの赤ちゃん、もう大人の体型になってました。
P1030106P1030133
しろくまのお家、去年までなかった仕切りが作られ左に両親、右に子供が住んでいます。たぶん2歳2カ月ぐらいだと思いますがいまだに名前がついておらず「しろくまの子」ってなってました。

パンダだってちゃんと見てきましたよ。

お父さんパンダ永明です。
P1020984

お母さんパンダ良浜です。
P1030209P1030024

良浜の初めての子供たち、梅浜、永浜です。
P1030354
P1030163P1030162

2010年8月生まれ、良浜の2回目の子供たち、海浜・陽浜です。
P1030375


梅梅が生んだ最後の双子、愛浜・明浜はなんと写真が残っていないムムムcrying

ウォーキングサファリに出かけてぞうさんと記念撮影。
P1030252
マレーバクの赤ちゃんも見てきました。うり坊模様はなくなってしまっているけどお母さんと比べるとちっちゃいです。お母さんは飼育員さんにブラッシングしてもらって至福の時のようですが赤ちゃんはお母さん起きてって目にキスをしに来ます。
P1030271

めいっぱい遊んで、お土産を買って空港へ。東京からの到着便は悪天候のため20分遅れ。戻りの便も飛行中揺れっぱなしでドリンクサービス中止になってしまいました。結局40分遅れで羽田に到着。空港の地面が濡れていたので東京は雨降ってたんだなぁって思いました。


| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

紅葉

たまです。かーさん、また、たまを置いて出かけちゃったのよ。ばあばと二人でお留守番してました。
Dsc_0237


11月30日から12月2日まで、出張で兵庫にある会社の研修所に行ってきました。ここ、山の中でタクシーの運転手さん曰く、夜中走っているといのししがでるそうです。
風邪で体調が悪く美味しいご飯が少ししか食べられなかったのは残念ですが、紅葉がとってもきれいでした。
P1020965P1020963

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »