« 4月を振り返り | トップページ | テディーベアミュージアム »

2011年5月 3日 (火)

ミナミコアリクイ

30日 ばあばを送って伊東へ

今年は寒かったせいか、いつも散り始めているバラがきれいに咲いていました。
ハンカチの木も健在。
P1020296_2P1020298


駅に降りたら、伊豆稲取のアニマルキングダムのポスターが。
ミナミコアリクイのキュートな姿にひとめぼれ。

5月1日
雨の予想だが降っていなかったので稲取へgo

ライオンの餌やりに参加。右の写真は後ろから見たところ。
P1020336P1020340

ホワイトタイガーの餌やりの時間まで居られなかったのでガラスごしにご対面。
ぞうさん、柱に鼻を乗せて休憩中?
小屋の後ろに仲良く並んでたカピバラさん。
ミーアキャット、ちょっと上手に撮れたでしょ。
P1020331P1020317P1020365P1020320

お目当てのミナミコアリクイ
推定2歳、まだまだ甘えんぼさんとのこと。
歯が無いのでヨーグルトや蟻の入った特製の餌をもらってました。
今の季節、蟻がたくさん手に入らないので冷凍蟻を使っているそうです。
P1020392


途中から急に雨が降ってきて
飼育員のお姉さんが「ちょっと待っててね」と言って
いなくなってしまい、にごちゃんママに助けを求めるアリクイ君
P1020398P1020399


この後、にごちゃんママはアリクイ臭い人になってました(≧m≦)

ばあばにお昼までには帰ると言って出てきたのでタイムアップ
他も見たかったけど戻ってきました。


|

« 4月を振り返り | トップページ | テディーベアミュージアム »

コメント

こんばんわー
久しぶりに覗いてみたら、かーさんも全然更新していないんですね。wobbly
自分は7月のびーしゃんの誕生日に更新しますから遊びに来てね。

投稿: ビックルパパ | 2011年6月13日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月を振り返り | トップページ | テディーベアミュージアム »