« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月14日 (土)

テディーベアミュージアム

2週間ぶりの伊豆高原。遊びに来たわけではないのでどこにも出かけていませんがちょっと、お茶をしにテディーベアミュージアムに行ってきました。
と言っても、ミュージアムに併設されているティールームに行ってきただけなので熊さんたちは見ていません。
お天気が良かったのでお庭でお茶を頂きました。気持ちよかったですよ。
Dsc_0031_2Dsc_0032_2

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

ミナミコアリクイ

30日 ばあばを送って伊東へ

今年は寒かったせいか、いつも散り始めているバラがきれいに咲いていました。
ハンカチの木も健在。
P1020296_2P1020298


駅に降りたら、伊豆稲取のアニマルキングダムのポスターが。
ミナミコアリクイのキュートな姿にひとめぼれ。

5月1日
雨の予想だが降っていなかったので稲取へgo

ライオンの餌やりに参加。右の写真は後ろから見たところ。
P1020336P1020340

ホワイトタイガーの餌やりの時間まで居られなかったのでガラスごしにご対面。
ぞうさん、柱に鼻を乗せて休憩中?
小屋の後ろに仲良く並んでたカピバラさん。
ミーアキャット、ちょっと上手に撮れたでしょ。
P1020331P1020317P1020365P1020320

お目当てのミナミコアリクイ
推定2歳、まだまだ甘えんぼさんとのこと。
歯が無いのでヨーグルトや蟻の入った特製の餌をもらってました。
今の季節、蟻がたくさん手に入らないので冷凍蟻を使っているそうです。
P1020392


途中から急に雨が降ってきて
飼育員のお姉さんが「ちょっと待っててね」と言って
いなくなってしまい、にごちゃんママに助けを求めるアリクイ君
P1020398P1020399


この後、にごちゃんママはアリクイ臭い人になってました(≧m≦)

ばあばにお昼までには帰ると言って出てきたのでタイムアップ
他も見たかったけど戻ってきました。


| | コメント (1)

2011年5月 2日 (月)

4月を振り返り

3月末で後にしてきた出向先の引き継ぎが終わらず
なんだ、かんだと4月も終わってしまいました。

4月になっても余震が収まらず、落ち着かない日々を過ごしました。
徒歩通勤、順調にこなしています。
都バスのキャラクターみんくるが付いている日はバスに乗ってしまった日
ん、1日は雨というより風が強くて断念。もう1日は忘れ物をして間に合わなくなってしまったためバス。
はて、もう1日は記憶にない...

201104_2

4月1日 猿江恩賜公園のあんずの花とくろちゃん
最近、公園の中を通らなかったのでくろちゃんとはしばらくぶり
右のほほに大きな傷がありました。けんかしたのかな?

Dsc_0062Dsc_0064

4月11日 ばあば、白内障の手術日。手術中は余震もなく無事終了。

4月13日 新配属先でのボウリング大会 うん十年ぶりのボーリング疲れた。

4月15日 新配属先で歓迎会を開いてもらいました。

4月17日 久しぶりのレ・ミゼラブル。
アンサンブルのころから声がきれいと思っていた阿部くんとうとうアンジョルラスになりました。
おめでとうnotes
Dsc_0099

4月25日 日本橋千疋屋さんにパフェを食べに行ってきました(写真撮り損ねちゃった)
マンゴーパフェめちゃくちゃ美味しかったです。

4月26日 前の出向先で歓送迎会を開いてもらいました。
お店は日比谷公園の中にある日比谷茶廊
お店の前で見かけた猫2匹です。
首輪してたけど飼い猫なのかなぁ~。近寄っても逃げないし..
Dsc_0106Dsc_01101

4月27日 通勤途中、はなみずきが咲きだしたので撮ってみました。
Dsc_0114_4

4月29日 連休初日 東京ディズニーランドへ

4月30日 伊東へ 
家に着いてから冷たいものが飲みたいと思ったもののビールしかない。
ご近所のケニーズカフェまでサイダーを買いに行ってきました。
静岡限定 茶コーラ&サイダーです。
帰り道、やぎさん発見。
Dsc_0125P1020301


| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »