« 2月を振り返り | トップページ | 1年ぶり~ »

2011年3月31日 (木)

3月を振り返り

201103_2

大変な月になりました。
1~11日の平日は順調に徒歩通勤。

6日(日)
お花見を兼ねてちょっと離れたスーパーまでばあばとお散歩

11日(金)  午後2時46分 
東日本大震災発生4階建の2階にいたのですがかなり揺れた。
伊豆で地震には慣れているはずなのに...
揺れていた時間が長かったのと何回も揺れたので怖かった。東京でこれだけ揺れたのだから震源地はどんなに怖かったことでしょう。母と連絡がつかず心配な時をすごしたが、なんとか連絡がついてホッ。
定時に退社して明治通りを歩いて帰った。どこから湧いて出たのかいつもは閑散としている歩道に人が溢れていた。みんなどこへ行くんだろう。
途中でスーパーに寄ってお弁当と水を買って帰宅。マンションの階段を昇ったがしんどかった。
家の中はあまり変わりがないな~
と、思ったらかーさんの寝室のドアが開かないたまも見当たらない。たまやーい!
ドアの前の棚の上のものが散乱して部屋の中に入れない
ドアの間から手を突っ込んで少しづつ物をどかし、隙間に無理やり身体を押しこむ。
ドアを入った右の棚と左側のパソコンラックに乗っていたものが飛び交ってぐちゃぐちゃ(;´д`)トホホ…<
部屋は足の踏み場もない状態。
汗だくになって、なんとかベッドの上に乗って下を覗き込むと、「いた!」
奥のほうに小さくなって...
「たまちゃん、出ておいで」  でてこない(ρ_;)
無事が確認できたのでしばらくそのままにしておいたら出てきました。
怖かったんでしょうね。
いまだにかーさんの部屋は片付いていません。
写真の時計はぐちゃぐちゃなかーさんの部屋から拾われたものです。
壊れてはいなかったんですが電池がはずれてこの時間で止まっていました。

土日は頻繁に鳴る携帯の地震速報に驚かさせて過ごすもののメールがきても揺れなかったり、メールが来ないのに大きな揺れがきたり神経が休まる暇がない。

14日(月)
交通がマヒしているので1時間前に出社するように言われバスで通勤。
15日女性は自宅待機とのことで20時まで残業して帰宅。

15日(火)自宅待機
ばあばが薬が無くjなったと言うので病院まで送って行く。

16日~18日、22日~24日
以後原発の事故もあり、外にいる時間を短くしようとバス通勤に切り替え。
毎日、余震が続く。

18日
毎日成長していたスカイツリーが完成時の高さ634mになったそうです。

25日(金)
韓国に行くつもりでお休みをとっていたけど中止。
12日に行こうと思っていて行きそびれた歯医者さんへ

26(土)
毎日残業せずに帰宅していたら仕事が終わらずこっそり休日出勤。

27(日)
ばあばとスーパーまでお買いもの。


29日(火)~
徒歩通勤再開 

31日(木)
4月1日付けで8年間出向していた関連会社から本社へ戻ります。
みんなに花束をいただきました。
永い間お世話になりました。                                            

|

« 2月を振り返り | トップページ | 1年ぶり~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月を振り返り | トップページ | 1年ぶり~ »