« ご飯食べに行こう 第二弾(函館) | トップページ | 今年は歩くぞ »

2011年2月 1日 (火)

双子パンダ(海浜、陽浜)に会いに行く

土曜日、大阪で会議があったので天王寺に一泊して翌朝8時のくろしお1号に乗り白浜へ。
去年生まれた双子のパンダ海浜、陽浜に会ってきました。
2007年に初めて訪れてから5回目のアドベンチャーワールドです。

まずは、ペンギンのキーパーズトークへ
P1010701P1010706
いま、キングペンギンは卵をあたため中。よく見るとおなかの下がぽっこりしています。

次に白クマの食事タイムに向かう。ダイビングを期待して行ったら、お腹が空いていないのか1回も水の中に飛び込みませんでした┐(´д`)┌ヤレヤレ
前回もおもったんですが午前中は食い付きがよくなさそうです。写真はあきらめきれずに15:00の回で撮影したもの。
P1010893

一歳になった白クマの子(この子いつになったら名前がつくんだろう???)にもご挨拶
すっかり大きくなって動きが早く、写真がボケてしまいます。
P1010715P1010979


今回の目的の双子に会いにパンダワールドへ
全体的に混んでいるわけではないのですが、日曜日ということで双子の前はひとだかり。
それでも、ちょっと待てば写真も撮れます。
P1010728P1010730P1010902

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちです。
2006年生まれ 愛浜・明浜
P1010817
2008年生まれ 梅浜・永浜
P1010835

パンダランドのすぐ後ろのワイルドアニマルブリーディングセンターに去年の5月に生まれたサーバルキャットが1頭います。一緒に生まれた兄弟より成長が悪く、人工飼育に切り替えたそうです。13時のお散歩時間に行ってみると寒いので室内で見てくださいとのことでした。飼育員のお姉さん傷だらけになりながら見せてくれました。
P1010785P1010789

14:00マリンライブへ
ここのイルカ&クジラのショー見ごたえがあって大好きです。
P1010843P1010846

15:30 朝予約をしたサファリキャラバンへ
4人掛けの相席になりますって言われたのに集合場所に行ってみたらかーさんとカップル1組の3人だけ26人乗りのバス(トラック?)ほぼ貸し切りです。
キリンやサイのすぐそばまで行っておやつをあげることができます。以前はなかった石垣で囲ったふれあいのフィールドができてました。行くたびに少しづつアトラクションも変わっていてあきないな~。
P1010911P1010948

双子は15:20までの公開だったのでサファリキャラバンから戻ったらパンダランドはガラガラ。
17:00閉園まで遊びまわって、お土産も適当に買って空港へ
先々週に続き、ラーメン(今回は和歌山ラーメンです)を食べて帰ってきました。
P1010987

ものすごく寒かったけど楽しかった~happy02
タクシーの運転手さんが朝雪が舞ってたよって言ってました。

過去のアドベンチャーワールドブログはこちら
2007年9月
2009年4月
2010年1月
2010年5月

さっきまでさんざん一緒に寝ると言ってニャーニャー大騒ぎをしていた「たま」
あきらめてかーさんのベッドの上で寝てます。
シャッターを切ったら目だけ開けてご不満顔です。もう、寝るからね。
P1010993

|

« ご飯食べに行こう 第二弾(函館) | トップページ | 今年は歩くぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご飯食べに行こう 第二弾(函館) | トップページ | 今年は歩くぞ »