« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

2月を振り返り

今日で2月終わりです。

2月の携帯写真一覧です。
平日バス停が写ってなければ一応歩いて会社に行ってます。
201102

2月 1日(火)
2月 2日(水) 胃のレントゲン検査のため朝食抜き。
2月 3日(木)
2月 4日(金)
2月 5日(土) にごちゃんの赤ちゃんに会いに病院へ
2月 6日(日) ばあばとちょっと遠くのオリンピックへ
         お買いもの
2月 7日(月)
2月 8日(火)
2月 9日(水)小雨でスカイツリーはまったく見えない。
2月10日(木)
2月11日(祝)積もらなかったけど雪
2月12日(土)
2月13日(日)天気が悪かったため3連休はぐだぐだ
2月14日(月)
2月15日(火)14日の夜に降った雪が積もり真っ白。
2月16日(水)
2月17日(木)振り替え休日を使ってディズニーシーへ
2月18日(金)風雨が強く。バスで出勤してしまった。
2月19日(土)
2月20日(日)
2月21日(月)
2月22日(火)
2月23日(水)去年の12月から案件になっていた
        パスポート申請しに交通会館へ
2月24日(木)
2月25日(金)
2月26日(土)銀座へお買いものに行ったあと、赤ちゃん
        に会いににごちゃんママのお家へ
2月27日(日)お昼は亀戸「一喝」で串揚げ
2月28日(月)本降りの雨。長靴を履いて歩いたよ。

以外にお休みが多いのね。


17日 前から見たかった「マイ・フレンド・ダッフィー」を見ることができた(*^^)v。可愛かったよ。
P1020083

どろぼうすずめにお菓子とられました。
チュロスはお気に召さないらしく。ホットケーキのボールみたいなお菓子のカップにくちばしを突っ込んで食べようとします。
P1020058

| | コメント (3)

2011年2月 5日 (土)

にごちゃんママになる

2月3日 節分の日ににごちゃんがママになりました。

110203_200401
生まれた日ににごちゃんママから送られてきた携帯画像です。

かーさん、今日病院へ赤ちゃんに会いにいってきました。
Ca3c0061_2
ばあばに抱かれてすやすや
Ca3c0065_2
大泣き中。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うーんと、「にごちゃんママ」は「にごちゃんばあば」になるのか?
「ばあば」は「ひいばあば」?
ややこしいので呼び名は以前のままで...

かーさんはにごちゃんに「○○おばちゃん」と呼ばれていますが今回は「○○ちゃん」と呼ばせることにするんだ。

病院に1時間近くいて、そのあと整形外科へ。
晩御飯はお友達と一緒に錦糸町へ。
ちょっと忙しい1日でした。

| | コメント (2)

2011年2月 2日 (水)

今年は歩くぞ

去年の4月からあまりの忙しさと暑さに負けて徒歩通勤を断念していたかーさん。
12月から復活。今年はラジオ体操のスタンプみたいに毎日スカイツリーを撮ることにしました。
1月4日仕事はじめはバス通勤でしたがそれ以降の平日は皆勤賞です。
1

1月24日(月)靄っていてスカイツリーが写っていませんが、やはり会社からの帰りに降られてしまいました。
それにしても毎日よく晴れたな~。朝は1日も傘をさしませんでした。

1月31日(月)今日で1月も終わりだ~と思って携帯を取り出したら「充電してください」のメッセージが出て電源切れてしまいました(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

双子パンダ(海浜、陽浜)に会いに行く

土曜日、大阪で会議があったので天王寺に一泊して翌朝8時のくろしお1号に乗り白浜へ。
去年生まれた双子のパンダ海浜、陽浜に会ってきました。
2007年に初めて訪れてから5回目のアドベンチャーワールドです。

まずは、ペンギンのキーパーズトークへ
P1010701P1010706
いま、キングペンギンは卵をあたため中。よく見るとおなかの下がぽっこりしています。

次に白クマの食事タイムに向かう。ダイビングを期待して行ったら、お腹が空いていないのか1回も水の中に飛び込みませんでした┐(´д`)┌ヤレヤレ
前回もおもったんですが午前中は食い付きがよくなさそうです。写真はあきらめきれずに15:00の回で撮影したもの。
P1010893

一歳になった白クマの子(この子いつになったら名前がつくんだろう???)にもご挨拶
すっかり大きくなって動きが早く、写真がボケてしまいます。
P1010715P1010979


今回の目的の双子に会いにパンダワールドへ
全体的に混んでいるわけではないのですが、日曜日ということで双子の前はひとだかり。
それでも、ちょっと待てば写真も撮れます。
P1010728P1010730P1010902

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちです。
2006年生まれ 愛浜・明浜
P1010817
2008年生まれ 梅浜・永浜
P1010835

パンダランドのすぐ後ろのワイルドアニマルブリーディングセンターに去年の5月に生まれたサーバルキャットが1頭います。一緒に生まれた兄弟より成長が悪く、人工飼育に切り替えたそうです。13時のお散歩時間に行ってみると寒いので室内で見てくださいとのことでした。飼育員のお姉さん傷だらけになりながら見せてくれました。
P1010785P1010789

14:00マリンライブへ
ここのイルカ&クジラのショー見ごたえがあって大好きです。
P1010843P1010846

15:30 朝予約をしたサファリキャラバンへ
4人掛けの相席になりますって言われたのに集合場所に行ってみたらかーさんとカップル1組の3人だけ26人乗りのバス(トラック?)ほぼ貸し切りです。
キリンやサイのすぐそばまで行っておやつをあげることができます。以前はなかった石垣で囲ったふれあいのフィールドができてました。行くたびに少しづつアトラクションも変わっていてあきないな~。
P1010911P1010948

双子は15:20までの公開だったのでサファリキャラバンから戻ったらパンダランドはガラガラ。
17:00閉園まで遊びまわって、お土産も適当に買って空港へ
先々週に続き、ラーメン(今回は和歌山ラーメンです)を食べて帰ってきました。
P1010987

ものすごく寒かったけど楽しかった~happy02
タクシーの運転手さんが朝雪が舞ってたよって言ってました。

過去のアドベンチャーワールドブログはこちら
2007年9月
2009年4月
2010年1月
2010年5月

さっきまでさんざん一緒に寝ると言ってニャーニャー大騒ぎをしていた「たま」
あきらめてかーさんのベッドの上で寝てます。
シャッターを切ったら目だけ開けてご不満顔です。もう、寝るからね。
P1010993

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »