« しぎとらくんに会いに行く | トップページ | サスケ虹の橋を渡る »

2010年11月 3日 (水)

鉄子松茸を食べに行く

TVで今年は松茸が豊作で松茸小屋が大忙しだというのを見て「松茸食べた~い」と思ったかーさん。
松茸小屋
にごちゃんママはきのこ類が苦手なので誘えないし...
そんな話を先週の月曜日一緒に夕食を食べに行ったお友達に話したら「行く~」即決で行くことに。

8:16東京駅発 あさま563号に乗って出発。上田駅で上田電鉄に乗り換えて10:15下之郷駅に到着。
P1010311P1010312

下之郷駅に止まっていたのは現代版まるまどくん電車。にわか鉄子としてはパチリ。右の写真は昔走っていた本物のまるまどくん(今は走っていないので帰りの上田駅で写真を購入。)
P1010315Marumado

だけど、何もない(>_<)。タクシーもいない(>_<)。駅員さんにタクシー会社の電話番号を教えてもらってタクシーを呼び見晴台(松茸小屋)へ。松茸小屋って松茸のシーズンだけ開く松茸料理のお店です。海の家山版といったところでビニールハウスに毛がはえた仮設の施設です。
11時に予約をしていたけどちょっと早めにスタート。松茸まつりです。
P1010320P1010324P1010323
P1010326P1010327P1010330

あまりに天気がよかったので帰りは駅まで歩いて帰ってきました。空が広い。
P1010339

下之郷駅のすぐそばの生島足島(いくしまたるしま)神社にお参りして帰途に着く。
P1010343P1010347

14:01発の上田行き電車は現代版まるまどくん。下之郷駅で買った切符は最近お目にかからない硬い切符でした。
P1010356P1010351

あさま530号に乗って東京へ。17:00には我が家に辿り着きました。
あまりにおいしそうに成っていたのでお土産は生島足島神社の境内の産直売り場で買ったりんご。写真がへたくそでよくわからないけど右側の写真なんか変。りんごの木が途中から下に向かって生えてます。
P1010333P1010337

な~に?
P1010359

|

« しぎとらくんに会いに行く | トップページ | サスケ虹の橋を渡る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しぎとらくんに会いに行く | トップページ | サスケ虹の橋を渡る »