« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

なな なんと 3ヵ月もさぼってしまった

暑かったし、忙しかったし(言い訳)で3ヵ月もさぼってしまった。
6月5日から8月13日までの5件、恒例、さかのぼりUPっす。

8月28日(土)
地区の夏祭り。お祭りに行ったことはないんだけど毎年花火だけマンションから見ることができます。
前のマンションの屋上の柵がじゃまなんだけどね。
P1000978

花火は上手に撮れなかったけど、月がとってもきれいな夜でした。
P1000961
 
 
たまちゃんはかーさんのバッグに片手をつっこみつつお気に入りのおもちゃで満足げです。
P1000952


| | コメント (2)

2010年8月13日 (金)

アニマルキングダム

7月に、寝室のエアコンが壊れてしまってりビングのエアコンでしのいでいたけど今年の夏は暑すぎる。
電気屋さんに行くと2週間後の取り付け工事になりますですって。

夏休み(7~15日)中の11日に工事ということだったので夏休み前半は寝室の掃除&荷物の運び出し。
11日にやっと涼しいお部屋になりました。工事中、2匹は和室に逃げ込んでた。

12日から2泊の予定でばあばのいる伊東へ
今回はにごちゃんとロノくんも一緒だよ。

13日、稲取のアニマルキングダム(旧バイオパーク)へ。ばあばとロノくんはお留守番。
アニマルキングダムはベット持ち込みOKだったのでロノくんも連れて行けたけど暑すぎてだめだったかな。
バイオパークは猛獣がいないのんびりした動物園だったんだけど模様替えしたアニマルキングダムは
チータ、ライオン、ホワイトタイガーなど猛獣が売りのようです。
P1000871
P1000901
P10008831

どの猛獣もガラス越しに触れそうな距離にいます。
ホワイトタイガーやらライオンを見ながら食事ができるレストランがあります。

サファリの中に若干無粋な通路が出来てしまったのが残念だったな。

翌朝、ロノくんとお散歩。動きが速すぎてピントが合った写真が一枚もない(^^ゞ
P1000938

お散歩中に会った猫ちゃんたち
P1000945P1000949


| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

夏祭り

香取神社の夏祭り

ピッピとお神輿がくる音が聞こえてきたんですが...
暑すぎる、疲れがたまって動きたくない。
マンションのベランダから夏祭り気分。

P1000849

なんと、なまけもの。

たまちゃんは、ごまちゃんを枕にごろごろ中。
P1000850

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »