« 多摩動物公園 | トップページ | 徒歩通勤再開 »

2010年5月24日 (月)

しろくまちゃん、また会いにきたよ。

5月22日に神戸に出張だったので、その日大阪に宿泊して翌日、白浜へ。
土曜日は大汗をかくくらいのピーカンだったのに、日曜日の天気予報は午後から雷を伴う雨だそう(トホホ)
7:35新大阪発のくろしお1号と帰りの飛行機の予約をとってしまっていたので雨のなか出発。
白浜駅ですぐにバスが出たので、10:30にはアドベンチャーワールド到着。

最初にしたこと、東京から持って行った小さな折り畳み傘では太刀打ちできなそうだったのでパンダのポンチョとイルカの傘を購入。雨だけならよかったんだけど風もかなり強い。
P1000646P1000644

この子だれだか分りますか?
P1000263
1月に会いに来た時はグレーの毛に覆われてむくむくだった皇帝ペンギンの赤ちゃん。(たぶん)
思ったよりチャーミング。ベンギン館が改修中ということで皇帝さんたちここに押し込まれてました。

この子もまんまるむくむくだったのが鼻が伸びてきちゃいました。女の子だったそうです。日本で人工飼育で育った北極ぐまはとべ動物園のピースしかいないと聞いていたのでこの子が無事育つかどうかとても心配です。まだまだ安心できないけれど随分大きくなりました。
P1000320
飼育員さん、大好きの甘えん坊さんです。
P1000543

もちろん、パンダにも会ってきました。2月に幸浜が中国に帰ってしまったので現在の家族は計6頭
お父さん、永明
お母さん、良浜
梅梅と永明のこども 愛浜、明浜の双子(2006.12.23生まれ)
P1000385

良浜と永明のこども 梅浜、永浜の双子(2008・9・13生まれ)
P10005011P1000507
雨だったので屋外運動場にいる姿を見られなかったのが残念。

今回はひとりだったのでお金を払って(太っ腹~)写真を撮ってもらいました。
ペンギン オン アイス(1500円)、スカイコンタクトの後のアメリカワシミミズクとの記念撮影(1000円)
キングペンギン(♀)さん、後方でペアリングの相手に大声で呼ばれて気もそぞろ。
P1000276P1000538

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ  楽しかった~。

タクシーで空港に向かう途中、携帯を見たら・・・
南紀白浜空港悪天候のため、天候調査中ですのメール(lll゚Д゚)
1時間半ぐらい前に空港についたけれど羽田発の便が着陸しなければ欠航とのこと。
やきもきしながら待っていたら定刻に到着。無事東京に帰ってきました。


|

« 多摩動物公園 | トップページ | 徒歩通勤再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩動物公園 | トップページ | 徒歩通勤再開 »