« 南紀白浜 1日目 | トップページ | 南紀白浜 パンダ編 »

2010年1月19日 (火)

南紀白浜 2日目

南紀白浜 目次 flagセーフ flag1日目  flagパンダ編 flag サファリ編 flagしろくま編 flag皇帝ペンギン編

ふつかめ~

朝6時過ぎ 露天風呂へ。寒~いブルブル。早々に退散。
まだ、朝日が上がっていなかったので、ホテルから10分ほどの平草原までお散歩。
展望台に上がるとほぼ360度見渡せる眺めがよいところでした。

7時10分 朝日が顔をだしました。この展望台は「和歌山県朝日夕日百選」に選ばれているらしい。

散歩から帰って朝食をゆっくり食べて9:45出発のホテルの送迎バスに乗ってアドベンチャーワールドへ。
10時開園前、ゲート前はすでに列ができているけどそんなに混んでなかった。日曜日なのにね。
ゲートの先にはツアー受付カウンターにパンダさんやペンギンさんやきりんさんや、白クマさんの帽子をかぶったスタッフが勢揃い。今回はツアーにパンダのバックヤードツアーとドルフィンフィーディングとジープサファリが組み込まれているのでかーさんたちは高みの見物です。さすがにパンダのバックヤードツアーはすぐに満員になってしまいました。

事前に予約してあったエンペラーペンギンのあかちゃんと会うスペシャルツアーの受付をして中に進んでいくとミラバケッソ(いやいや、アルパカです)と遭遇。もふもふだぁ~

センタードームを通り抜けると、あれ?お姉さんなんか抱いてる。
お姉さんのジャンパーの中にすっぽり入ったワオキツネザルです。

今日は4つのツアーに遅刻しないように行かなくちゃいけないので忙しい。1番目は10:30からのドルフィンフィーディングです。

次はパンダバックヤードツアー(パンダ編でお会いしましょう)。本来のバックヤードツアーは1時間ぐらいのコースみたいなんですが、今回は20分ほどの短縮版です。

次のサファリ探検ツアーまで少し時間があったのでふれあい広場、ものしりミュージアムへ。ここ初めて入ったんですが、剥製の展示だけかと思ったら、小型のさるが何種類かいました。この子はクロミミマーモセット。ゴージャスな魔女みたいでしょ。

朝、入り口で出会ったワオキツネザルは日光浴中でした。

ふれあいの里で食事をとって、12:50からのサファリ探検ツアーに。
このかっこいいジープに乗って出かけます。(サファリ編でお会いしましょう)

14:30からのペンギンパレードにだって参加します。ペンギンたちペタペタ坂を上がって上の広場で集合です。
一羽のペンギンが飼育員のお姉さんに甘えて突入。押し返されても押し返されてもやってきます。
もう一羽とお姉さんをとりあってけんかしてました。(後でみたらこんな写真しかなかった(*^m^))

お土産だって買わなくちゃね。アドベンチャーワールドはお店も充実していて時間がどんどんたってしまいます。
その後、さっきのサファリに歩いて出かけます。草食獣ゾーンにしか行けないけどなかなか気持ちいい空間です。

最後は、今回の目玉16:00からのHELLO!エンペラーペンギンへ。(皇帝ペンギン編でお会いしましょう)

17:00閉園。飛行機まで時間があるので「とれとれ市場」までタクシーで行き、お土産を追加。
19:20発の羽田行きで無事帰ってきました。

恒例、お土産を点検するサスケくんです。

う~ん、楽しかった~。