« お誕生日祝い? | トップページ | 春がやってきた »

2010年1月 1日 (金)

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます
Photo_2

今年は年賀状素材ではなく、カレンダーの1月画像でご挨拶です。不景気の影響で会社に届くカレンダーがいまいちだったのでカレンダーを手作りしました。驚いたことに去年の2匹の写真の少ないことpunch
ブログを始めたきっかけがだんだん写真を撮らなくなるのを防ぐためだったのに(^^ゞ

たまとサスケ何を被ってるかわかりますか?
ディズニーシーのシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤージの中に出てくるチャンドゥというトラです。言われなきゃわかんないくらいの写真の出来上がり(ノ∀`) アチャー
仕方がないのでにごちゃんが描いたチャンドゥをお借りしました。

今年は写真撮りまくり、ブログアップしまくり(大丈夫?)でがんばりたいと思います。さっそく一枚。お雑煮の鶏肉をばあばからおすそ分けしてもらっているたまスケです。ほぼ奪い合い。我が家はおすましに焼いた角もちと鶏肉・三つ葉・かまぼこを入れるシンプルなお雑煮です。
P1090460


 
今朝、恒例の初詣(亀戸天神&香取神社)に行ってきました。去年、午後に出かけて大混雑だったので今年は9時前に出発。学習の効果ありでゆっくり参拝できました。こちらは香取神社の大黒様と恵比寿様
P1090473P1090474

かーさん、暮れに右足の中指が突然痛くなりかかりつけの整形のお医者様に見てもらったら腰からきているとのことだったので大黒様の腰をごしごしして治るようにお願いしてきました。早く治るといいな~。

★おまけ★
にごちゃんママ作 干支のお人形。毘沙門天の格好をしているトラなんですって。頭に被っているのは探検隊の帽子じゃなくて兜。身体は鎧をまとってるらしい。
P1090476


今年はなるべくさぼらないようにがんばりますのでよろしくお願いいたします。


|

« お誕生日祝い? | トップページ | 春がやってきた »

コメント

かーさんこんにわー
カレンダーは確かに少ない。特に卓上カレンダーが最後の日にやっとあたりました。
今年は更新頑張るのですか。think
たまちゃん、さすけちゃんと会話できるくらい更新してねhappy02

>中指が突然痛くなりかかりつけの
痛風も早く治してくださいcatface

投稿: ビックルパパ | 2010年1月 3日 (日) 14時03分

パパさん こんばんわー
>今年は更新頑張る
予定は未定だよ~

さすけはただ今何かを訴え中
この時間だとたぶん、パウチに入った生餌が欲しいとおっしゃっていると思います。

>痛風も
パパさんと一緒にしないでくださいannoy

投稿: たまスケかーさん | 2010年1月 3日 (日) 22時59分

かーさん、今年もよろしくお願いしますwink
ブログのアップ率、お互い頑張りましょうね。。
腰が悪くて足の指が痛くなるんだ(゚ω゚;)。o
お互い体にも気をつけようね。。。

投稿: たま | 2010年1月10日 (日) 01時01分

たまさん 今年もよろしくお願いします。
>腰が悪くて足の指が痛くなるんだ(゚ω゚;)。o
情けないですが、痛いです。先生にも「えー!腰~?」って聞いてしまいました。先生は神経の図解を見せてくれて「足のここは腰につながってるでしょ」って言われてしまいました。
その他にもがたがきていますが、お互い健康で一年過ごせますように。

投稿: たまスケかーさん | 2010年1月10日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日祝い? | トップページ | 春がやってきた »