« 南紀白浜 パンダ編 | トップページ | 南紀白浜 しろくま編 »

2010年1月19日 (火)

南紀白浜 サファリ編

南紀白浜 目次 flagセーフ flag1日目  flag2日目 flagパンダ編  flagしろくま編 flag皇帝ペンギン編

アドベンチャーワールド以外サファリパークに行ったことがないので比較はできませんが、結構楽しいスポットです。今回はツアーの中にジープサファリが組み込まれていたのでジープで一周、ウォーキングで一周してきました。
肉食獣ゾーンは無料で乗れる機関車の形をしたケニア号か、有料のバス、ジープでしか入ることはできません。ガイドをしてくれたお兄さんによると動物たちたまに車を襲うそうです。しかも左後ろの死角から...。ベンツだろうと国産車だろうとおかまいなしなのでアドベンチャーワールドでは自家用車では入れないようにしているとのことでした。今回のジープはかーさんたち3人と他のお客さん2人の相乗りでした。
 

まずは草食獣ゾーンを通ってシロサイのお家におじゃまします。2007年に来た時も会ったマックじいさんです。
運動場で昼寝をしていたらしいんですがお兄さんが名前を呼んだらお家の中に入ってきました。
日本で唯一お客さんを背中に乗せることができるサイだそうです。マックくんにおやつをあげて角にタッチさせてもらいました。
P10909451P1090946P10909571
 
ライオンゾーンには去年生まれた子ライオンがいっぱい。
P1090962
 
ヨーロッパヒグマは、飼育員からみかんをもらってました。車のガラスに反射しちゃって見にくい(^^ゞ
P1090974
 
途中、Wild Animal Lodgeに立ち寄り、猛獣ともっと近くでご対面。
P1090984P1090985
チーターもいたよ
P1090992
 
アムールトラとホワイトタイガーです。
P1090997P1090996
 
あとで歩いて回った時に、キリンやラクダに餌をあげたんですが、どうやらお友達のカメラの中に写真があるらしい。
P1100040P1100042
 
シロオリックスはなぜか左右対称。きれいでしょ。
P1100041
 
ウォ-キングサファリは次の皇帝ペンギンのオプションツアーに間に合うように帰るべく、ちょっと速足になったのとカメラの電池があやしくなってきたので写真の出来がいまいちです。

|

« 南紀白浜 パンダ編 | トップページ | 南紀白浜 しろくま編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南紀白浜 パンダ編 | トップページ | 南紀白浜 しろくま編 »