« ぎりぎりセーフかな? | トップページ | 南紀白浜 2日目 »

2010年1月19日 (火)

南紀白浜 1日目

南紀白浜 目次 flagセーフ flag2日目 flagパンダ編 flag サファリ編 flagしろくま編 flag皇帝ペンギン編

すっかりリピーターとなりつつあるアドベンチャーワールド!!昨年10月にホッキョクグマとエンペラーペンギンの赤ちゃんが生まれたと聞いておしりがムズムズ。ペンギンは3ヵ月までが勝負だけど、真冬だし、寒いし、みんな忙しそうだし、誰か一緒に行ってくれる人は...。
いましたflair無類のペンギン好き(σ・∀・)σゲッツ 12月に突然お誘いしてなんとか一緒に行ってもらえることに。
さっそく、<パンダだ!サファリだ!アドベンチャーワールドで感動体験!>に申し込み。今話題のJALがweb限定で募集しているオプション(パンダのバックヤードツアー、サファリジープツアー、ドルフィンフィーディング)付きのツアーです。このツアーなくなっちゃうのかしら?

朝、8時45分羽田発「機体整備のため出発時間が遅れております」って、ちょっと怖い。待ち時間のロビーから富士山がきれいに見えます。
P1090587
 
白浜空港に何時に着いたか覚えてないんだけど、まずはタクシーでホテルに向かい、荷物を預かってもらっていざアドベンチャーワールドへ。
窓口でオプションの受付をしたり、2日券にアップグレードしたりしているうちに予定していた10:45開始の「マリンライブ」は始まってしまって最後の方だけしか見れなかった(ρ_;) ここのマリンライブ結構お気に入りなんです。
P1090597

マリンライブ終了後、パンダランド(パンダ編でお会いしましょう)とお隣のホッキョクグマの赤ちゃんがいるワイルドアニマルブリーディングセンター(しろくま編でお会いしましょう)へ!
そんなことしてるうちに11:30開始の「アニマルアクション」も始まってしまってこれまた中途半端に鑑賞!
P1090654

次に、今回の目的のひとつエンペラーペンギンの赤ちゃん(皇帝ペンギン編でお会いしましょう)に会うためにペンギン王国へ移動。
お土産物屋さんも見なくちゃだし、あちこち目が行ってしまってどんどん時間が無くなっていく。お昼御飯だって食べなくちゃ。

13:15ホッキョクグマのおやつタイム(あんまりお腹がすいてなかったようで食い付きが悪い),13:30ラッコの食事タイム,13:45ペンギン水中フィーディング(換羽(かんう)期のペンギンは水中に入らないため、こちらも食いつきが悪い)を見て今日のアドベンチャーワールドは終了です。めちゃめちゃ忙しい。

14:00すぎに外に出てここから白浜観光です。
白浜駅までバスで移動し、バスのフリー乗車券(2日間1300円)を購入。これが意外と役に立たなかった(´Д⊂グスン
14:40発の町内循環バスに乗って三段壁へ向かいます。町内循環バスは1時間に1本しか出ていないけど白浜の海岸線をぐるっとめぐってくれます。今回、円月島はバスの中から眺めるだけ(^^ゞ
P1090748

三段壁洞窟の中は... あれ!なんか静か。満潮時になるとかなり迫力があるらしいんですが今日はいままで訪れた中でも一番静かです。
P1090767

三段壁から千畳敷まで歩いて夕日を待つ。風がびゅうびゅう吹いていてかなり寒い。営業時間が17:00までのレストハウスでお茶を飲みながら待つが今日の日没は17時13分。もうちょっとね。
P1090792

あ~!またも雲が...。やっぱり海に沈むところは見ることができませんでした。
P1090796

千畳敷からバスに乗ろうと思ったんですが、待ってるのがあまりに寒かったので次のバス停まで、次のバス停までって歩いて新湯崎へ。ここは待合室があったのでホッ。その後、バスに乗って白良浜へ。

12月1日~1月31日のイベント 白良浜イルミネーション「白砂のプロムナード」を見てホテルに向かいます。
バスに乗って新湯崎まで行きホテルの送迎バスに乗るつもりだったんだけど、路線バスが時間になってもあらわれず、タクシーで移動することになってしまいました。白浜ってほとんど車も走っていないので渋滞もないしバスが遅れることはないんだけどね。
P1090806

ホテルは高台にある、グリーンヒル白浜。とっても眺めのいい場所でした。夜には満天の星(デジカメじゃ写真はとれません)を見ることもできたよ。


 

  

|

« ぎりぎりセーフかな? | トップページ | 南紀白浜 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎりぎりセーフかな? | トップページ | 南紀白浜 2日目 »