« トロッコ電車と保津川下り | トップページ | 結婚式におよばれ »

2009年11月28日 (土)

クリスマスTDL

有効期限11月末日のチケットを頂いたので最後の土曜日に、にごちゃんとにごちゃんママを誘ってTDLに行ってきました。
ハロウィンにも増して激混みだったのでアトラクションは二の次でショーの観賞場所を確保することに。
にごちゃんママがモンスターインクを観てないというのでFPを取ったんですが朝の時点で20時(えっ!)
日曜日だったので早めに帰る予定。気が向いたら観ようねってことで、結局見ずに帰ってきてしまいました。

10:50からの「ホワイトホリデーパレード」ひたすら待ってサンタに会う。
P1090142P1090189P1090204
P1090185P1090145P1090143

そこらじゅう、人、ひと、ひとだったので食事はちょっと引っ込んだ「グランマ・サラのキッチン」へ。20分ぐらい待ったけどとりあえずはスペシャルセットでお腹を満たす。
P1090207
カントリーベアシアターの前を通りかかったらもう少しで「ジュピレーション」が始まりそうだったのでそのまま待ってショーを観賞。
P1090217P1090230P1090248
P1090276
ショー終了後、カントリーベアシアターでホリデーバージョンの熊たちを堪能。
長時間並ぶのは嫌なので「魅惑のチキルーム」でスティッチと鳥たちの歌を聞く。
チキルームへ移動する途中で、カールじいさんの空飛ぶ家を発見。映画を観ていないのでにごちゃんに手前の太った少年は誰?って聞いたら説明してくれたけどよくわからなかったcoldsweats01
P1090288
3時過ぎには疲れてしまってお茶しようかということになったんだけど、どこも混んでるのでディズニーランドホテルまで行くことになりツリーを見つつパークの外へ。「たぶん、このまま戻ってこないよね」と言いつつ念のため手にスタンプを押してもらう。
P1090291
「シャーウッドガーデン・レストラン」のケーキはすご~く美味しいとは言い難いが、落ち着いた雰囲気なのにリーズナブルなのでパークが混んでいるときは穴場です。
P1090293
まったりお茶を飲んでこの日はシャトルセブン(バス)で帰ってきました。


|

« トロッコ電車と保津川下り | トップページ | 結婚式におよばれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トロッコ電車と保津川下り | トップページ | 結婚式におよばれ »