« 水族館だったり(#^.^#)、台風だったり、地震だったり(>_<) | トップページ | えっ! かわせみ? »

2009年8月14日 (金)

だって暇なんだもん(^^ゞ

8日から16日まで夏休み。
たまスケが来るまでは伊豆に帰りっぱなしだったんですが、お留守番部隊がいるので2泊以上はできないし...
かなり、暇な日々が予想されたため、お盆にディズニーリゾートに行くというかなりやけ気味な計画を立ててしまった。

休み前、混んでて暑いからお盆に行ったことがないと言うにごちゃんに
おばちゃん、ボンファイアーが見たい、チップとデールにお水かけて欲しい、カレーバイキングが食べたいとだだをこね付き合ってもらうことに。ついでににごちゃんママも道連れに巻き込んで昨日13日ディズニーシーへ行ってきました。

朝、雨が降っていたんだけど天気予報を信じてGO!
開園5分前に到着、パーク入口にはいままで見たことがない列ができあがっていてさすがお盆と感心したりして。

インディージョーズ クリスタルスカルの魔宮のFPを取りに奥地へいったらマックスと遭遇。
P1080187

カリプソキッチンで朝ごはんを食べた後、マーメイドラグーンシアターが空いていそうだったので中に入ったら...
「開演時間を過ぎていますがしばらくお待ちください」のアナウンス。
暗い中30分ほど待っていたら、いきなり照明がついて「システム調整のため中止します。」ですって。
ついてないな~と思っていたら、どのアトラクションでも使える魔法の紙をもらいました。
P1080191

その後空いていそうな、スカットルのスクーター、キャラバンカルーセル、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗って、FPを取ってあったインディージョーズへ。
洞窟の中にインディーがいたんだけど暗いしキャストと同じような格好をしているのでぼーっとスルーしてしまった。
トランジットスチーマーラインに乗ってメディテレーニアン・ハーバーへ。
あまりの暑さにゴンドリエ・スナックでシェイブアイスを食べる?すぐに溶けてしまうので飲むって感じ。

ここからが本番、チップとデールにお水をかけてもらうためにリドアイルにスタンバイ。1時間半炎天下で待つ。(う~ん、かなりおバカだ)
カメラも濡れちゃうんで水かけが始まる前のミッキーしか写真に撮れなかった。
かーさんと、にごちゃんママは荷物を持参したゴミ袋に詰め、100均で買ったポンチョに身を包みてるてる坊主状態で参加。にごちゃんはおもいっきりずぶぬれになってた。
P1080232

ブロードウェイミュージックシアターのビッグバンドビートは休演中ってなってたけど、キャラクターたちのミニショー「ショータイム・フレンズ」があると言うので行ってみる。遅く行ったので2F席だったけど普段見られないショーなので、楽しかったよ。1F席はキャラクターたちが客席に降りて来てくれてもっと楽しそうだったけどね。

ディズニーシーはアルコールOKなので、ニューヨーク・デリでポテトをつまみにビールを飲む。
なんだか幸せ。結局お昼ごはんを食べてないんだけど、夜カレーバイキングを食べるつもりなので控え目にね。
なんだかんだと言ってポップコーンも結構食べてるし...。

17:00ごろアラビアンコーストのボンファイアー観賞エリアへ。この時点で1回目の参加エリアは閉め切られているようだった。1回目が18:40だから、またまた1時間半待ち(おバカの極致!)
日が傾いてきていたので日陰で待てるのはありがたかった。
1時間前ぐらいには観賞エリアも満席になってキャストに断られてました。
P1080269P1080271
P1080279P1080283
暗い上に舞台が円形になっていて、あちこち動き回るので写真が撮れない。しかも途中からあきらめて踊りまくってたのでいまいちです。なかなか楽しかったよ。

今日の最後の目的、カレーバイキングへ。
P1080290
カレーは8種類あったのでこの後もう一皿追加され、デザートまで食べてお腹がはちきれそう。

最後にアクアトピアで午前中にもらった魔法の紙を出したら、裏からお兄さんの案内付きでするする通してくれました。ちょっぴりVIP待遇でいい気分。

お土産を買って、帰路につく。
おもいっきりバカだったけど、とーっても楽しかった~。

|

« 水族館だったり(#^.^#)、台風だったり、地震だったり(>_<) | トップページ | えっ! かわせみ? »

コメント

かーさんこんばんわー
地震大丈夫でしたか?気象庁は、「震度6程度の弱震なら近い将来必ず発生する巨大地震となんら関係ない」と話していましたね。happy02
道産子が雪に対して対して慌てず接しているように、東海地方の方も地震と共生できたら良いですね(多分無理sad

カレーはうまそう~1800円位でしょうか。山猫草は・・・gawk

投稿: ビックルパパ | 2009年8月21日 (金) 20時43分

パパさん こんにちわー

地震、ちょっとびっくりしたけどたいしたことありませんでした。2回しか揺れなかったし。
伊豆の群発地震でなれちゃったからね。

カレーバイキングは2300円也。1800円じゃ食べれません。美味しかったけどビールが飲めないのが残念だったな。

仔狐のパパさん、しーちゃんはどうか分かりませんがうちの子たちは山猫じゃありませんよ。

投稿: たまスケかーさん | 2009年8月22日 (土) 13時38分

こんばんわ

カレーってお代わりの皿の方が、最初に食べた皿より大盛りになりますから、バイキングで2,300円なら安いですね。

>仔狐のパパさん
私は、仔狐じゃないだにpout
ノネコとノラネコの違いは解りますか?

投稿: ビックルパパ | 2009年8月22日 (土) 21時28分

暇だったからとディズニーシーに行くかーさんってcatface
羨ましいぞぉ~~
もう魔法の紙とかもらっちゃって・・・・
全然暇そうじゃないんだけど( ̄▽ ̄)
かーさんとにごちゃんママのてるてる坊主姿の写真が見たかったなぁ~~

投稿: たま | 2009年8月28日 (金) 12時51分

パパさん おはよー

パパさんは仔狐じゃないだにpout
仔狐あをちゃんのパパだから、さしずめ九尾の狐(ばけもの)だにbleah

カレーバイキングはおさっしのとおり、2皿目も山盛りでした。ビール飲めない分ご飯いっぱい食べちゃいました。

投稿: たまスケかーさん | 2009年9月 1日 (火) 06時03分

たまさん おはよう

もう、9月ですね。昨日は台風でびしょぬれになっちゃいました。

>てるてる坊主姿の写真が見たかったなぁ~~
この写真、撮ってないんです。なんかお水に濡れないようにしなきゃって焦っちゃって写真撮る余裕なかったのよね。
今年の経験を生かし、来年はもう少し写真をとるぞ~。

今年はシーでハロウィンも企画されているのでまたまたおバカに繰り出す予定です。

投稿: たまスケかーさん | 2009年9月 1日 (火) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水族館だったり(#^.^#)、台風だったり、地震だったり(>_<) | トップページ | えっ! かわせみ? »