« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月19日 (水)

えっ! かわせみ?

何処にいるか分かりますか?(携帯カメラだってがんばったんだよ)
真ん中の細い枝の上にてん、てんと2羽(青く見えるのと黄色く見えるやつ)。
いつも、さすけくんの誕生日の後(10月)に見つけるのにまだ8月だよ。
しかもつがいだよね。いままで気がつかなかっただけなのかな~。

Ca3c0249


| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

だって暇なんだもん(^^ゞ

8日から16日まで夏休み。
たまスケが来るまでは伊豆に帰りっぱなしだったんですが、お留守番部隊がいるので2泊以上はできないし...
かなり、暇な日々が予想されたため、お盆にディズニーリゾートに行くというかなりやけ気味な計画を立ててしまった。

休み前、混んでて暑いからお盆に行ったことがないと言うにごちゃんに
おばちゃん、ボンファイアーが見たい、チップとデールにお水かけて欲しい、カレーバイキングが食べたいとだだをこね付き合ってもらうことに。ついでににごちゃんママも道連れに巻き込んで昨日13日ディズニーシーへ行ってきました。

朝、雨が降っていたんだけど天気予報を信じてGO!
開園5分前に到着、パーク入口にはいままで見たことがない列ができあがっていてさすがお盆と感心したりして。

インディージョーズ クリスタルスカルの魔宮のFPを取りに奥地へいったらマックスと遭遇。
P1080187

カリプソキッチンで朝ごはんを食べた後、マーメイドラグーンシアターが空いていそうだったので中に入ったら...
「開演時間を過ぎていますがしばらくお待ちください」のアナウンス。
暗い中30分ほど待っていたら、いきなり照明がついて「システム調整のため中止します。」ですって。
ついてないな~と思っていたら、どのアトラクションでも使える魔法の紙をもらいました。
P1080191

その後空いていそうな、スカットルのスクーター、キャラバンカルーセル、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗って、FPを取ってあったインディージョーズへ。
洞窟の中にインディーがいたんだけど暗いしキャストと同じような格好をしているのでぼーっとスルーしてしまった。
トランジットスチーマーラインに乗ってメディテレーニアン・ハーバーへ。
あまりの暑さにゴンドリエ・スナックでシェイブアイスを食べる?すぐに溶けてしまうので飲むって感じ。

ここからが本番、チップとデールにお水をかけてもらうためにリドアイルにスタンバイ。1時間半炎天下で待つ。(う~ん、かなりおバカだ)
カメラも濡れちゃうんで水かけが始まる前のミッキーしか写真に撮れなかった。
かーさんと、にごちゃんママは荷物を持参したゴミ袋に詰め、100均で買ったポンチョに身を包みてるてる坊主状態で参加。にごちゃんはおもいっきりずぶぬれになってた。
P1080232

ブロードウェイミュージックシアターのビッグバンドビートは休演中ってなってたけど、キャラクターたちのミニショー「ショータイム・フレンズ」があると言うので行ってみる。遅く行ったので2F席だったけど普段見られないショーなので、楽しかったよ。1F席はキャラクターたちが客席に降りて来てくれてもっと楽しそうだったけどね。

ディズニーシーはアルコールOKなので、ニューヨーク・デリでポテトをつまみにビールを飲む。
なんだか幸せ。結局お昼ごはんを食べてないんだけど、夜カレーバイキングを食べるつもりなので控え目にね。
なんだかんだと言ってポップコーンも結構食べてるし...。

17:00ごろアラビアンコーストのボンファイアー観賞エリアへ。この時点で1回目の参加エリアは閉め切られているようだった。1回目が18:40だから、またまた1時間半待ち(おバカの極致!)
日が傾いてきていたので日陰で待てるのはありがたかった。
1時間前ぐらいには観賞エリアも満席になってキャストに断られてました。
P1080269P1080271
P1080279P1080283
暗い上に舞台が円形になっていて、あちこち動き回るので写真が撮れない。しかも途中からあきらめて踊りまくってたのでいまいちです。なかなか楽しかったよ。

今日の最後の目的、カレーバイキングへ。
P1080290
カレーは8種類あったのでこの後もう一皿追加され、デザートまで食べてお腹がはちきれそう。

最後にアクアトピアで午前中にもらった魔法の紙を出したら、裏からお兄さんの案内付きでするする通してくれました。ちょっぴりVIP待遇でいい気分。

お土産を買って、帰路につく。
おもいっきりバカだったけど、とーっても楽しかった~。

| | コメント (6)

2009年8月12日 (水)

水族館だったり(#^.^#)、台風だったり、地震だったり(>_<)

8月9日~11日 伊豆に帰ってきました。

9日 8:00東京発の踊り子号に乗って伊豆高原へ
お昼を家で食べた後、下田にお届けものがあったのでにごちゃんママと再び伊豆急線に乗ってお出かけ。
いつもは乗らない先頭車両(座席が階段状になっていて前がよく見えます)に乗ってみた。
Ca3c0206

下田駅でお届けものを渡して、せっかく下田まできたんだからと....
Ca3c0214

水族館です。下田水族館は小さな水族館なので派手さはありませんが結構待ち時間なく催し物があります。
上の写真はペンギンのガイド給餌の後の記念撮影。カメラを持っていなかったので「携帯でいいですか?」ってお願いしたら快く撮ってくれました。

よくテレビなんかで紹介しているドクターフィッシュも体験しましたよ。手が入る穴だけが空いている水槽だったので写真が撮れなかった。パンフから拝借。めちゃめちゃ、くすぐったかったです。
F

アザラシのガイド餌付は途中から見たのでもしかしたら最初のほうにやっていたのかも知れないんですが2頭でChuheart01
水槽の右端にハートマークで囲まれたエリアでやってくれます。かーさんたちはショーが終わってからおにいさんが訓練しているときに見ることができました。今日はやる気がなかったらしく居残り訓練をしていたみたいです。
残念ながらこちらも写真が撮れなかったので...
Ca3c0226

夏休みはイルカの餌やりや一緒に泳ぐ企画なんかもたくさんあったみたいですが、水族館到着が2時過ぎだったので閉め切られてました。世界で唯一アシカの水中ショーも見損ねちゃったので来年もう一度遊びに行こうかな。

夜は恒例、赤沢日帰り温泉に行って充実した1日でした。

10日
朝、ザーザーという雨の音で起きた。台風がきてるんですって。
伊豆急線は大量の雨が降ると止まってしまうので今日東京に帰るにごちゃんママが無事帰れるかな~なんておもいながらテレビで台風情報や交通情報をみて過ごす。
ものすごい雨になったり、小雨になったりの繰り返しだったがなんとか電車は動いていてにごちゃんママ帰宅。

11日
今日もザーザーで起床。しばらくしたらガタガタガタッ~って地震です。6時7分ってテレビで言ってました。伊豆の地震に慣れているばあばとかーさんは揺れたね~なんておのんきに構えていたら、東名高速が崩落があったり結構大きな地震でした。
かーさんのおうちは弱い余震を一回感じた程度で地震は大したことはなかったんですが恐れていた電車のストップ。かーさん、午後の電車で帰る予定だったのに大雨と地震のダブルパンチでかなりあきらめムード。
またまた、テレビにくぎづけ。東海道線、伊東線、伊豆急線、のきなみ運転見合わせ。
かーさんはまだ夏休みなので帰れなくてもいいんですが、お留守番のたまスケが心配。今日帰れなかったらにごちゃんママに様子を見に行ってもらうようお願いする。
10時半ようやく全線運転開始となって一安心。
午後になったら晴れ間ものぞくようになって、かーさんが帰るころには日差しが暑いくらい。
駅に行ってみたらかなりの電車が運休になっていたのに運よくかーさんの乗る電車は運行するとのこと。
2時35分のスーパービュー踊り子で帰ってきました。
Ca3c0234

ほぼ定時に東京駅に到着。
お留守番部隊、怒ってるかな~と思い。お詫びの猫草(駅ビルの花屋で買ったので高かったよう)を購入して帰宅。今回は特に拗ねている様子もなくお迎えにでてきました。
Ca3c0236
はやく、くださ~い!
Ca3c0238


色々あったけど無事にお家に帰ってこれてよかった、よかった。

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »