« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

あれ、虹だ!

今日は夕方から結構激しい雨が降っていて、「帰りも降ってるとやだなぁ~」って思っていたら、みごとにやみませんでした(>_<)
サンダルで出かけて来てしまったので、びしょびしょになりながらバスに乗って帰ってきて歩道橋の上にあがったら「あれ、虹だ!」
Ca3c0200


ただ、それだけ...

| | コメント (4)

2009年7月19日 (日)

イオン レイクタウン

今年の秋の家族旅行に向けて準備を開始した、かーさんとにごちゃんママ。
長時間、歩くのが大変になってきたばあばのために、最初に考えたのは...
いつも使っているシルバーカー(歩行補助車)を旅行に持っていけないかということ。
ばあばはシルバーカーを使うとかーさんたちと同じペースで歩くことができます。
旅行かばんをシルバーカーにくくりつけてみたがどうも具合が悪い。しかも、いつも使っているコンパクトなシルバーカーはタイヤが小さいためちょっとしたじゃり道も歩くのが困難だということが判明。
いっそのこと車椅子で行こうかという案も出たんですが、最初から車いすで行ってしまうと行動範囲が狭くなってしまうし、ばあばもまだまだ歩けるのにずっと車いすではつまらないだろうということになり、ネットで探したのが歩行補助車と車いす兼用のもの。
車の免許を持っていないので公共の交通機関を利用せざる負えないかーさんたちはコンパクトなものでしかも車いすとして使用するときになるべく押しやすいものと考えたのですがこの手の車いすなぜか実物を置いてあるお店が見つからない。
やっと見つけたお店が埼玉県越谷にあったため、昨日にごちゃんママと出かけて行きました。
お店で実物を見せてもらって最後に残った候補が“あい&ゆうき”AY7とAY12-35の2機種。
機能的にはAY12-35のほうが使いやすそうなのですが若干大きい。車いすとして使用するのは最終手段と考えているかーさんたちはコンパクトさをとってAY7を採用して注文してきました。
まあ、今年の秋、どうなりますか?

せっかく越谷まで行くんだからということで、昨年オープンしたイオン レイクタウンへ。
レイクタウン駅を降りて目に付いたのがいきなりペットショップ。
Ca3c0179
う~ん、癒される。いきなり、試供品のペットシーツやらペットフードやらを大量にもらって荷物増えちゃった(>_<)
まず、ご飯ということでお店を目指すが、ひっ広い!思ったお店になかなかたどりつかない。

やっと辿り着いた蟹チャーハンのお店。
Ca3c0182Ca3c0181
ゆで蟹は、期間限定で半額ってことだったけれど、ゆで蟹、かにチャーハン、餃子を頼んでお腹一杯になって2人で1980円ととーってもリーズナブルでおいしかったよ。

歩いていると女の子がロッククライミングしてました。立て札をみると誰でも装備を貸してくれてチャレンジできるみたいです。
Ca3c0184

お洋服も見たんだけど目移りして結局はなにも買わず、お茶をして帰ってきました。疲れた~。
Ca3c0186Ca3c0185

続きを読む "イオン レイクタウン"

| | コメント (4)

2009年7月12日 (日)

猫じゃらし

11日(土)お墓参りに行ってきました。

なんと、今まで生えたことのなかった猫じゃらしがいっぱい。
天気が良くて暑かったので草むしりは大変だ~。
たまとさすけのお土産に2本だけ持って帰ってきました。
P1080075P1080089_2
ちょっとしおれちゃったけど、かなり気に入ってくれたみたい。

帰りに花畑牧場カフェに寄って、生キャラメルがけのアイスクリームを食べ、生キャラメルを買って帰ってきました。
スペシャルアソート 980円(たかっ!!
アイスクリームはチョコキャラメルがけとマンゴーがけをチョイス。チョコはチョコ味が強くてキャラメルっぽくなかったのが残念。プレーンのキャラメルをかけてもらえば良かったかな?
混んでいてゴミ箱にカップをのせて食べてたので残念な写真になっちゃった(>_<)
Ca3c0178P1080128

| | コメント (4)

2009年7月10日 (金)

梅雨だけど、夢の国へ

8日(水)お休みをもらって、7日の夕方からお泊りでディズニーリゾートに行ってきました。
またかよ(^^ゞ

<7日>
会社が終わってからタクシーでディズニーシーへGO。
かーさんの会社からディズニーシーまでは20分ぐらい。近いのよね。

ブロードウェイミュージック・シアターでビッグバンドビートを観たあと、ホテルミラコスタの「オチェーアノ」で夕食。ビュッフェだから食べ放題だよ。
テラスから湖上のショー「ブラビッシーモ」を鑑賞。
049

今日は七夕。雲がかかっていて天の川は見えなかったけど、雲の切れ間から満月が見えたよ。
最後の1時間で「シンドバッド・ストーリーブック・ボヤッジ」、「インディージョーンズ・アドベンチャー クリスタル・スカルの魔宮」、「ストームライダー」に乗った後、「東京ベイホテル東急」にお泊り。

<8日>
オフィシャルホテル宿泊特典の1時間早く入園できるアーリーインを使って8時入園。
モンスターズインクのファストパスを確保。
091

「バズライトイヤーのアストロブラスター」
「プーさんのハニーハント」
「ピーターパンの空の旅」
「ミッキーの家とミートミッキー」
「モンスターズインク”ライド&ゴーシーク”」
「カリブの海賊」
「ジャングルクルーズ」
「ウェスタンリバー鉄道」
「リロのルアウ&ファン」
「ミクロアドヴェンチャー」
「ホーンテッドマンション」
「ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン」
を制覇。

途中、クラリスと記念撮影。
109_2
 

雨で中止になりそうだった昼のパレード「ジュビレーション」もなんとか天気がもって見ることができました。
212


8日から夏のプログラムスタート
でも、びしょぬれになっちゃうんだよね。とお~くから「クール・ザ・ヒート」をちら見。
263

遊び疲れて、17:00に帰宅。


| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »