« ゴールデンウィーク | トップページ | 寝相 »

2009年5月 9日 (土)

浅草までお散歩

連休明けから雨で寒い日が続いていましたが今日は晴れ。夏のような日差しでした。
会社のお友達と二人で浅草までお散歩ついでにランチをしてきました。
11時少し過ぎにマンションを出発、こっちの方向に歩いて行けばいいよねといいつつふらふらと目についたお寺や不思議な像なんかにひっかかりながら移動、途中「大きな工事現場だね~」
Ca3c0031


なんていいながら通り過ぎようとしたら工事看板が...
Ca3c0029
「あ~っ!スカイツリーの現場だよ」ということで写真をパチリ。
うちの近くだとは思っていたんですが、こんなところにだったんだとびっくり。

 
アサヒビール吾妻橋ビル(別名●ンコビル)脇を通り、浅草寺へ。ここまで約1時間。
Ca3c0033

Ca3c0035
雷門をくぐったら、白い幕で覆われた浅草寺ヾ(*゚A`)ノ
改修中だった(ρ_;)
気を取り直してお参りをして、さっき通り過ぎてきたアサヒビールまで戻り1Fの”フラムドール”でランチタイム
Ca3c0036Ca3c0037
さすがにプロ。ビールがうまいscissors

帰りはビールでいい気持ちになって足が重くなってきたので、バスに乗って20分程度で帰宅。
なかなか楽しいランチでした。


|

« ゴールデンウィーク | トップページ | 寝相 »

コメント

ん??う〇こビル???
お昼からビールなんて・・・羨ましいですbeer
スカイツリーってなんでしょう??
かーさん、元気だね。。
朝晩は、ちょっと寒くって、昼間は、夏日なもんだから温度差に体がついていかなくって、おまけに大陸から光化学スモッグなんてのが来るし・・
でも人が作った煮魚食べて、ビール飲んだら、元気出るかも・・・
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

投稿: たま | 2009年5月10日 (日) 23時42分

たまさん こんにちわーのわー

人が作った煮魚おいしいよね。
でも、たまさんだって旦那様にいろんな所に連れて行ってもらってるじゃないですか。贅沢です。

>ん??う〇こビル???
えーと、ビルの上にのっているオブジェがですね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ほんとは炎らしいんですが^_^;

>スカイツリーってなんでしょう??
2011年の地デジ化に向けて東京タワーより高いタワーを建設中なんです。東京タワーは333mなんですがスカイツリーは610mなんですって出来上がったらどんなかな~。でっかいよね。

投稿: たまスケかーさん | 2009年5月11日 (月) 12時48分

かーさん^^おはよう~
おかんは昼食で飲むビールが一番好きなんだppp
でもね、飲みすぎると頭が痛くなる><
昼間飲むアルコールはほどほどにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: おかん | 2009年5月20日 (水) 08時18分

おかんさん こんにちわー

昼間ビールを飲む習慣はなかったんですが、最近なぜか飲んでます。
おかんさんと違って浴びるほどは飲まないけどね(^_-)
おかんさんこそ、ほどほどにね。

おんなじアサヒビールなのに美味しかったです。やっぱりつぎ方なんですかね。

投稿: たまスケかーさん | 2009年5月20日 (水) 12時49分

おはつです~^^
ちょっと覗いたら・・
あらら~~^^浅草だ~~~^^
みえも 近いのでこの辺は よく行きます
最近は行かないので 懐かしいです^^
前は浅草寺付近 よく行ってました^^

暖かくなってきたら私も散歩しよっかな~~~~(笑)

投稿: みえ^^ | 2009年5月29日 (金) 13時32分

みえさん こんばんは

はじめてコメントいただいたのにお返事おそくなって申し訳ありません。
ブログ更新もまったりしておりましてお返事もまったりなんですm(__)m

浅草、お店みてるだけでも楽しいですよね。ちょくちょく行こうねなんてお友達と話してたんですが、なんだかこの頃お天気が安定してなくて残念です。
また、行ったらご報告しますね。

ほんとにまったりしたブログですが、よろしかったらまた、遊びに来てください。


投稿: たまスケかーさん | 2009年5月31日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィーク | トップページ | 寝相 »