« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

寝相

最近、土曜日は誰かとランチをしているので出かけているんですが、日曜日は一日ぐだぐだしています。
今日も、たまちゃんと一緒にお昼寝です。
Ca3c0094
たまちゃんは腕枕っていうより、腕に顔を押しつけて寝ます。
苦しくないのかな~っていつも思うんですがぐぎぐき押しつけてきます。


こちらは別の日のサスケくんの寝像です。
Ca3c00761
どうなってるんだろうね。

| | コメント (2)

2009年5月 9日 (土)

浅草までお散歩

連休明けから雨で寒い日が続いていましたが今日は晴れ。夏のような日差しでした。
会社のお友達と二人で浅草までお散歩ついでにランチをしてきました。
11時少し過ぎにマンションを出発、こっちの方向に歩いて行けばいいよねといいつつふらふらと目についたお寺や不思議な像なんかにひっかかりながら移動、途中「大きな工事現場だね~」
Ca3c0031


なんていいながら通り過ぎようとしたら工事看板が...
Ca3c0029
「あ~っ!スカイツリーの現場だよ」ということで写真をパチリ。
うちの近くだとは思っていたんですが、こんなところにだったんだとびっくり。

 
アサヒビール吾妻橋ビル(別名●ンコビル)脇を通り、浅草寺へ。ここまで約1時間。
Ca3c0033

Ca3c0035
雷門をくぐったら、白い幕で覆われた浅草寺ヾ(*゚A`)ノ
改修中だった(ρ_;)
気を取り直してお参りをして、さっき通り過ぎてきたアサヒビールまで戻り1Fの”フラムドール”でランチタイム
Ca3c0036Ca3c0037
さすがにプロ。ビールがうまいscissors

帰りはビールでいい気持ちになって足が重くなってきたので、バスに乗って20分程度で帰宅。
なかなか楽しいランチでした。

続きを読む "浅草までお散歩"

| | コメント (6)

2009年5月 5日 (火)

ゴールデンウィーク

5月2日~4日でばあばの居る伊豆高原に行ってきました。

2日朝、まずはお留守番部隊の準備
1リットルのペットボトルにお水を入れて、いつもの食器にカリカリを大盛り、トイレも2個用意します。
P1070751_2P1070749_2


足りない分はこちら...
かーさん、この山盛りどんぶり飯はなんですか?
もしかして、また出かけるの┐(´д`)┌ (byたま)
P1070750

9時の踊り子号にのるべく東京駅へ、さすがに混んでるわ~。
ゴールデンウィーク限定のお弁当やらスィーツやらに目を奪われるものの混みすぎで選べない(>_<)

昼間はお掃除やらお買い物やらがんばったかーさんとにごちゃんママはばあばと一緒に赤沢日帰り温泉へ。
GWの割にはゆったりとできました。
施設内のレストランでお食事。ここ、意外とお安い割においしいんですよ。海鮮サラダ、海鮮雑炊、金目の煮付け、なぜかギョウザも追加&ビール2杯で5000円弱。雑炊の中はたこ、いか、えび、ほたて、金目のから揚げと具だくさんお得感満点です。3人でたべてるからランチ価格ですよね。
Ca3c0012Ca3c0013Ca3c0016

3日
朝からじゅうたんの敷き直しをして、古いじゅうたんを切り刻んでごみ出しできる状態に加工。
11:00ごろ、お散歩がてらにネットで調べてあった”レマンの森”までケーキを買いに出発。
行きはバスで行くつもりが連休の渋滞でバスが遅れていたため、歩くことにしたのはいいが上り坂なのとところどころ寄り道をして行ったのでほぼ1時間かかってしまいました。
でも、ケーキはおいしかったよ。
左はかーさんチョイスのサバラン、右はにごちゃんママチョイスのミルフィーユ。
Ca3c0017Ca3c0018

バスは1時間に1本しか出ていないので、帰りも歩きだけとくだり坂なので楽勝。
ばあばのお土産と称してロールケーキ3コ購入して帰ってきました。

4日
またまた、朝からお庭の掃除をした後、昨日通りかかった”野坂オートマタ美術館”に行きつつ東京に帰ろうと言うことになり、お昼をうちですませて出発。駅のコインロッカーに荷物を預けて行こうと思っていたら空いてない。連休だもんね。
タクシーで行こうと思っていたらなかなか来ない。連休だもんね(^^ゞ
昨日の目的地の半分ぐらいの距離で駅からは30分程度なので仕方なく歩くことに。
オートマタって18~19世紀にヨーロッパで作られたからくり人形みたいなものです。
15~25分ぐらいで何体かのお人形を説明付きで実演をしてくれます。思ったより見ごたえがありましたよ。
企画展の実演を見ている途中で帰りの電車の時間に間に合わなくなりそうだったので後ろ髪をひかれつつ帰ってきました。

駅についたら「川崎駅で人身事故のため、電車が遅れています」のアナウンス。結局40分遅れで発車したんですがこんなことなら全部見てくればよかったとプンプンです。

まあ、良く働いて、良く歩いて、良く食べたGWでした。

P1070755


かーさん、やっと帰ってきたね。淋しかったよ(byさすけ)

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »