« ・。・。( ´艸`)ムフフ・。・。 双子パンダに会いに行ってきました(パンダ編) | トップページ | 珍道中 熊野古道編 »

2009年4月17日 (金)

パンダだけじゃないよ編

アドベンチャーワールドはペンギンの繁殖にも力を入れていて去年10月5日にエンペラーペンギンの赤ちゃんが誕生しています。デカッ!右上の写真は12月に撮影されたものを拝借しました。すでに雛から大人になる幼鳥期に入っていて面影もありません。エンペラーペンギンは名古屋水族館とアドベンチャーワールドにしかいないということなので見る価値ありです。
P1070600_2
でっかいモコモコのキングペンギンの赤ちゃんにも会ってきました。今年1~2月生まれとのことでまだ雛の姿です。
P1070594_2

この他にもイワトビペンギンやたぶんジェンツーペンギンの幼鳥などを目にしたのでもう少し早く訪れて入ればモコモモだらけだったんじゃないかしら。


11:30からのマリンライブをピザとビール片手にわーきゃー言いながら見る。ここのイルカとオキゴンドウのショーはかなり見ごたえがありますよ。
P1070393
ライブ終了後、もらったお魚を投げて遊んでました。
P1070408


ケニア号に乗ったあと、カートでサファリへ。サファリではキリンやラクダやヤギの仲間にえさを手であげることができます。(どアップ)
P1070478

15:00からのアシカライブも見る。マリンライブに比べるとちょっと見劣りしますがライブ終了後、カワウソやアシカに遊んでもらえます。かーさんたちはとっても人懐っこいカワウソくんと記念撮影させてもらいました。
P1070592

もう一つのお目当てはホッキョクグマのお食事タイム。お客さんがみんな集まってきても水槽の1番前で見られるので旭山経験者としてはこんなに空いてていいの?と思いつつ堪能。目の前にダイブしてくるので迫力満点です。
P10706221

17:00閉園なので、最後にもう一度パンダに会いに行って、お土産を購入してホテルに戻る。
翌日、タクシーで熊野古道に行くつもりでいたのに、フロントで聞いてもらったら6~7時間かかるとのこと。目的地まで片道1時間ぐらいかかるんですが、かーさんたちタクシーの運転手さんに気をつかうのが嫌だという理由で断念。リサーチ不足でした(>_<)
遊びすぎてくたくたになり、食事、お風呂(もちろん温泉だよ)の後、翌日の予定も立てずに爆睡してしまいました。翌日のドタバタ旅行記に続く。


|

« ・。・。( ´艸`)ムフフ・。・。 双子パンダに会いに行ってきました(パンダ編) | トップページ | 珍道中 熊野古道編 »

コメント

こんばんわー
どこかで見た絵柄だなーと思ったら、旭山動物園でしたね。来道したのは、かれこれ2年前になりますかねー?

白熊君は、確かに目の前でダイブですけど、完全に獲物(かーさん達)を仕留めにきてますよねーΣ(;・∀・)

カワウソ君は、ポッケに入れて帰りたくなるくらい可愛いです。

しだれ桜の写真に写っている人まで、マスク処理してくてもいいのに・・・(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ビックルパパ | 2009年4月27日 (月) 21時37分

パパさん こんばんわー

カワウソくん可愛かったよ~。人間に慣れていて、常にさわっていてくれないとご不満なんですって。自分でスリスリしてくれます。

白熊といえば、円山動物園にも行きたいよ~。次のアップはもしかすると北海道編かも(^-^;

投稿: たまスケかーさん | 2009年4月27日 (月) 23時52分

∑ヾ( ̄0 ̄;ノパンダだけじゃなかったのね
白熊は、かーさんめがけて飛びかかってるの・・
旨そうなのかな??
イルカ、いっぱいいるのね。。
NHKのみんなの歌で「コイシテイルカ」っていうのをさかなくんが歌っています。。。だからどうした(゚0゚)って感じなんだけど。。
GWにイルカ見に行こうかな。。

投稿: たま | 2009年4月28日 (火) 15時53分

たまさん、こんばんわー
「コイシテイルカ」聞いたことないです。今度聞いてみますね。イルカの歌なの?

ここのイルカのショーはかなり見ごたえがあって楽しいですよ。ビールが入っていたせいもあっておおはしゃぎしてしまいました。

投稿: たまスケかーさん | 2009年4月29日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・。・。( ´艸`)ムフフ・。・。 双子パンダに会いに行ってきました(パンダ編) | トップページ | 珍道中 熊野古道編 »