« さくらの里 | トップページ | パンダだけじゃないよ編 »

2009年4月17日 (金)

・。・。( ´艸`)ムフフ・。・。 双子パンダに会いに行ってきました(パンダ編)

4月17日(金)お休みをもらって南紀白浜へ行ってきました。
前回はばあばとにごちゃんママと一緒に2007年9月20日~22日の3日間。顛末記はこちら。
前回の目的は、2006年12月23日生まれの梅梅(メイメイ)の赤ちゃん、愛浜(姉:アイヒン)と明浜(弟:メイヒン)に会いに行くこと。
今回の目的は2008年9月13日に生まれた良浜(ラウヒン)の赤ちゃん梅浜(メイヒン:姉)、永浜(エイヒン:弟)に会うことです。良浜は梅梅が中国から日本に連れてこられたときにお腹の中にいた娘です。良浜のパパは哈藍(ハーラン)という名前だそうです。
梅梅は中国で2頭、日本で8頭(1頭は育たなかったようです)の子供を生んだ肝っ玉かーさんですが、おばあちゃんになって1か月後の昨年10月15日に14歳で虹の橋を渡りました。もっと生きていてほしかったな。

羽田を8:35の飛行機に乗り(離着陸ラッシュのため30分近く地上にいて1時間弱の飛行)、10時ちょっと過ぎにはパンダにご対面。
木に登っているのはお姉ちゃんの梅浜。
P1070157_2
寝てるのは弟の永浜。人間と同じで男の子の方が成長が遅いんですって。
P1070172_2
運動場で遊ぶ二匹。やっぱり弟は寝てます。この後、お姉ちゃんに起こされたけどね。
P1070188_2
14:00から双子のミルクタイム。梅浜は哺乳瓶で、哺乳瓶G苦手な永浜はお皿から飲むんですって。飲み終わってもお皿をなめ続ける永浜、かわいすぎるぞ。
P1070532_2

隣の屋内運動場にいたパパ永明(エイメイ)
P1070175_2

屋外運動場にいたママ良浜。ずーっと笹を食べてました。ママはお腹がすくんだね。
P1070209_2


梅梅が最後に生んだ双子。愛浜、明浜は同じ運動場にいました。大きくなってかーさん感慨無量だよ。
鼻のつむじが2つある方が愛浜とのことなのでこっちが愛浜だと思う。
P1070562_2
つむじが一つしかない方が明浜のはず。
P1070558_2


午後から登場した梅梅の下から3番目の息子、幸浜(コウヒン)だと思う。(このころになると写真、どれがどれだかわからないくらい大量に写してたんです)
P1070582_2

計7頭のパンダ、いつまで見ていても飽きない。予定していたキングペンギンのお散歩には間に合わなくなってしまって見そこねちゃった。
前回も今回も金曜日におじゃましたんですが空いていて時間帯によっては他のお客さんがいなくて独り占め状態でした。上野経験者としてはこんなに見放題でいいのって感じです。休日は混んでるのかな~。


|

« さくらの里 | トップページ | パンダだけじゃないよ編 »

コメント

かわゆいheart02
パンダも男の子の方が成長が遅いのか・・・
昔パンダのぬいぐるみを買いに行ったのに、みんなが持ってるパンダより熊がいいよとパンダを飼ってもらえなかったことを、かーさんのパンダブログを見るたび思い出します。。。pig

投稿: たま | 2009年4月28日 (火) 15時48分

>パンダを飼ってもらえなかった
たまさん、パンダを飼ってもらうのは大変です。熊もね(^^ゞ
揚げ足取りでごめんm(__)m

買ってもらったのは、可愛い熊のぬいぐるみでしたか?
大人がいいと思ってもたまさんはパンダが欲しかったんですものね。

投稿: たまスケかーさん | 2009年4月29日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらの里 | トップページ | パンダだけじゃないよ編 »