« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月26日 (木)

カワセミが戻ってきたよ

今日はとーっても寒かったんですが、通勤途中に”カワセミ”に会うことができました。
カメラを持っていなかったので、携帯の写真ですがあまりにちっちゃくてなんのこっちゃです。
赤丸のなかの青い点がカワセミなのよ~(>_<)
20090326080858


写真が上手に撮れない代りにバッグからおもむろに眼鏡をだして観察。
今日はバズーカ砲チームがいなかったのでもうちょっと、もうちょっとと近ずいたらさすがに逃げられちゃった。

去年もうちょっとまともに撮れた写真はこちら

| | コメント (2)

2009年3月22日 (日)

たま4歳です

たま、昨日4つになったの。ワイルドでしょ。

20090322065543

昨日、チケットを頂いたので”三平物語”を観に”明治座”に行ってきました。
演目とまったく関係ないのですがお土産に”さざえさんサブレ”を買ってきました。
P1070087P1070082
                    たまです。

| | コメント (4)

2009年3月18日 (水)

春がやってきました

昨日と今日、暖かい日が続いています。

昨年、あおさぎが巣を作っていた場所に今年もまた、営巣をはじめました。
P1070080

今年はコサギも良くみかけます。(携帯で撮ったのでぼけちゃったけど)
Hi380121
昨日はカワセミの来る池で今年初のバズーカ砲にでくわしました。


最近、我が家の2匹の登場回数が少ないので少し前に撮った写真をアップです。
P1070068
たま:ふむふむ、小沢さんの秘書がねぇ~
かーさん:たまちゃん、新聞横向いてるよ。
たま:えっΣ(゚д゚;)

あっ!そういえば、今日お家に帰ってきたら”定額給付金のご案内”が届いていました。
12000円、腹の中に収まってしまいそうですhappy02


| | コメント (6)

2009年3月11日 (水)

風、強いです

昨日は暖かかったのに、今日は風が強くて寒いです。会社に徒歩で通勤するようになってから、はや1年が経ちました。たまさんの4?kgにはとても及びませんが、とーってもデブから、デブに変身。
デブに変わりは無いです(´Д⊂グスン
それにしても、3日坊主かーさんがブログと歩きは続いているのが不思議sign02

去年歩きはじめた頃によく見かけた”かもめ”が戻ってきました。夏以降姿を見かけなかったのでどこかに行っていた模様。
一斉に飛んでいると見ごたえがあります。
今日は風が強すぎて鳥がヨタヨタとんでるなぁ~と思っていたら...
かもめたちは水に浮かんだまま流されてました。

風、強いです

携帯カメラでとったから良く分からないんですが白い点々がかもめです。

| | コメント (4)

2009年3月 1日 (日)

梅にうぐいす

今日、亀戸天神の梅まつりに行ってきました。
今年は暖かかったせいか、梅はほぼ散ってしまっていて少し淋しい梅まつりでした。
金曜日は雪だったのにね。
少し残っている梅を撮影しようとカメラを向けたら
P1070061

”梅にうぐいす”です。
 
 

昨日は、予定どおり東京ディズニーランドへ行ってきました。
昨年結婚退社した後輩に久しぶりに会っておおはしゃぎをしてきました。
最近のかーさんの行いがいいのか、雨も降らず比較的パーク内も空いていて大満足の一日でした。
昨日は今年からネット予約ができるようになった”ホースシュー・ラウンドアップ”を見ながらお食事。
P1060870
映画”トイ・ストーリー”のキャラクターたちのショーを楽しみました。
かーさんの目は馬(ブルズアイって名前らしい)に釘づけhorse
P1060888_2
かなりインパクトのあるキャラです。

キャッスルショーの抽選にも前回に引き続き当選(かーさん、偉い!)
夜のショーだったのでカメラ撮影は諦め、思いっきりショーを楽しみました。
前回の写真の整理も終わってないのに、大変だー。

| | コメント (7)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »