« うそ替え神事 | トップページ | 新種のいきもの »

2009年2月 8日 (日)

ばあばと夢の国へ

2月6日~7日 ばあばとにごちゃんとにごちゃんママとかーさんでディズニーランドホテルにお泊まりして東京ディズニーリゾートを満喫してきました。ばあばはにごちゃんが小さい時にディズニーランドへは何回か行っているのですが後からできたディズニーシーへ行ったことがないためリクエストがあって今回計画しました。

9:10 小岩駅から江戸川区が運営しているシャトルセブンというバスに乗って1時間ほどでディズニーランド駅へ。ホテルにチェックイン(通常15:00チェックインですが事前に手続きをするとお部屋に16:30からしか入れませんと言われました。15:00に戻ってくるのは面倒なのでここでチェックイン。)
荷物を預け、リゾートラインに乗ってディズニーシーへGO!

ばあばの車椅子を借り終わったころには11:30過ぎてしまいました。う~ん結構時間がかかってしまった。12:30のショー”ミッキーのドリームカンパニー”を見るべくウォーターフロントパークへ。車椅子席があったのでそこに入れていただきました。空は快晴で2月とは思えないぐらい暖かくなかなかの出だしです。サンドイッチを買ってきてお昼ご飯を食べつつ待ちました。
12:30 朝、体調が悪く病院に寄ってくると言っていたにごちゃんもなんとか間に合ってショー開始。
P1060334_3
P1060371
P1060378
ショー終了後、お隣のブロードウェイ・ミュージックシアターで”ビックバンドビート"を堪能。

そのあと、ケープコッドを通りかかったらダッフィーに遭遇。一緒に写真を撮ってもらいました。
_0009_2

アラビアンコーストでスティッチとも記念撮影。


_0010
マジックランプシアターを見た後、頭が痛いのでホテルに戻るというにごちゃんと別れてマーメードラグーンシアターを見たあと、18:00ホテルに到着。すっかり日が落ちていました。シャーウッドガーデンレストランで夕食を食べて就寝。
P1060402

土曜日の朝はゆっくりお庭をお散歩したり朝食をとったりして優雅に過ごしました。お部屋はピーターパンルームだったので裏側を向いてます。昨日満杯だった駐車場も朝はまったく車がありません。
P1060441

10:00ごろLANDに入って、車椅子を借ります。車椅子を借りるとゲストアシスタンスカードというのをくれます。どのアトラクションにも入れるファストパスといったところです。キャストに見せるとスタンバイと同じ待ち時間をカードに記入してくれるので列に並ばずに入ることができます。日陰にいるとさすがに寒いのでとっても助かりました。
ディズニーランドのショー”ドリームス・ウィズイン”は抽選だったのですが奇跡的に当たって11:30の回を見ることができました。
_0001
P1060585

昼食はリロのルアウ&ファンを予約しておいたのでポリネシアンレストランへ。ショーの合間にキャラクターたちが客席を回ってくれます。スティッチに肩たたきをしてもらっているばあばです。
P1060671

プーさんのハニーハントに乗って、魅惑のチキルームを見て、ホーンテッドマンションへ。車椅子用の入り口で待っていたら5歳ぐらいの男の子が泣いてでてきました。怖くてリタイアしたみたいです。
ミッキーのお家でミッキーと写真を撮って帰ってきました。

P1060776

もっと早く帰るつもりだったのに暴走してしまいました。ばあばはかなり疲れたみたいです。お家に着いたのが7時過ぎだったのですがご飯も食べずに寝てしまいました。ごめんなさい。
とーっても楽しい二日間でした。


|

« うそ替え神事 | トップページ | 新種のいきもの »

コメント

lllll(*´=Å=`*;)llllll また行ってる・・・
ダッフィーって知らないよォ~~~
今回は、とってもいいお天気なのですね。。お母さんのおかげ??
白いダウンがかーさん???ブーツが可愛いです。。。
それにしてもかーさん一家は、皆、ディズニー大好きなのね

投稿: たま | 2009年2月11日 (水) 21時57分

たまさん こんばんわー

>lllll(*´=Å=`*;)llllll また行ってる・・・
すんません、もう病気です。
28日も行く予定(^^ゞ

ダッフィーはミッキーマウスがミニーにもらったテディベアなのよ。
ディズニーシーではかなりの確率でこのぬいぐるみを持って歩いている人に遭遇します。
にごちゃんはママに「こんなの持ってきてじゃまじゃないの」って言われてました。
にごちゃんのダッフィーはヤスダって名前なんだって。

はい、ダウンじゃないけど白い上着を着ているのはかーさんです。年甲斐もなくポンポンが付いたブーツはいてます。だって寒いとおもったのよ。

投稿: たまスケかーさん | 2009年2月12日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うそ替え神事 | トップページ | 新種のいきもの »