« あけおめ | トップページ | うそ替え神事 »

2009年1月12日 (月)

かーさんの上がお気に入り

ブログ3周年もなんとなく過ぎてしまい、だらだら更新のかーさんです。
3回目のおこたシーズン、かーさんのお膝に乗ったことがなかった”たまちゃん”が今シーズンから自分で乗ってくるようになりました。
気持ちよさそうに寝てます。P1060189
やきもち大魔王の”サスケくん”も交替でかーさんのお膝の上に乗ってきます。P1060259
重た~い

不思議なことに、同じ椅子に座っているばあばの上には乗りません。
ばあばは差別しているとひがんでいますけどなんか違うんでしょうね。
おやつで誘う作戦でお膝の上に乗せようとがんばってますけど下心がみえみえらしく今のところ成功していません。

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart
実はかーさん、去年の12月に乳がんの検診を受けたんです。
かーさんの住んでいるところは2年に一回子宮がんと乳がんの検診のお手紙がきます。
いままでパスしてきたんですが今回はがんばって受けてきました。
そう、マンモグラフィーってやつ。
無駄に大きい胸をえいって台に乗せられてぎゅーって挟まれて痛かった~。
2週間後に結果を聞きに行ったら、影がみえるので再検査を受けてくださいって言われました。
専門の先生の居る日にちが決まっているのと、年末・年始が挟まってしまったので11日にやっと再検査に行ってきました。
あれ、再検査はエコーなんだ。しかも痛くない^^;
検査結果はすぐにでるし、最初からこれでやってくれればいいのに。
と言うわけで、結論としては「おめでとうございます」って先生に言われました。
小さいものは見つからない可能性があるので定期的に検診受けてくださいって言われたけどとりあえずはほっとしました。

|

« あけおめ | トップページ | うそ替え神事 »

コメント

おめでとうございます
かーさんの巨乳に変な物が出来てなくて良かったです。。。
そうか、マンモグラフィーか・・私はいまだに触診だよ。。私より若いおにーちゃんが首かしげながら診察してくれましたcatface大丈夫なんだろうか??

サスケちゃんもたまちゃんも膝に乗るの・・いいなぁ~~!!しーちゃんは、私の膝は乗ってくれないのですよ・・こたつに入ってる旦那さんの膝には乗るんだけどね。。でも重そうだねwink

投稿: たま | 2009年1月24日 (土) 15時52分

たまさん こんばんわー
今日、東京はと~っても暖かかったです。九州はどうですか?
マンモグラフィーって本当に痛いんですよ。こちらも若い技師さんが「わざと痛くしてるわけじゃないですよ~」って言いながら撮ってくれました。
まあ、なんにもなくてよかったです(^_-)

しーちゃん、旦那さんのお膝にしか乗らないんですか?
なんか収まりがいいんでしょうね。
かーさんちのこたつは高いタイプのものなのでおひざの上に乗れる体制になっていないとズリ落ちてしまうこともしばしば。
それでも乗ってきます。重たいけどやっぱり可愛いもんですよ。

投稿: たまスケかーさん | 2009年1月25日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけおめ | トップページ | うそ替え神事 »