« カワセミと遭遇 | トップページ | ご飯食べに行ってきました »

2008年11月 3日 (月)

大満足

伊豆に帰っていたばあばから玄関先の通路(父が石とコンクリートで固めた)が崩れてきているので補修するように呼び出され2~3日で伊豆に帰ってきました。
通路の補修は材料が足りず中途半端に終わってしまったので来月もう一度行くことにしたのですが、せっかく来たから夕ごはんを食べに行こうということになりました。
ばあばの好きな伊勢海老がいいかなと思ってタクシーで磯料理「赤沢」に行ってきました。

P1050051_2

盛り合わせ2人前です。伊勢海老・さざえ・あわび・いか・あじ・くろむつだと思う。

P1050053_2

別でお願いした鬼がら焼き。身が締まっていておいしかった~。

P1050054_2

えびの頭で作ってくれたお味噌汁です。
凝った料理はありませんが地ものを使った新鮮なお刺身で大満足。
果実酒も頼んでしまったんだけどやっぱり熱燗だよね。







お留守番のさすけ君たちにごほうび。食べきりプチサイズバラエティパック8個入りです。2匹とも気に入ってくれたみたいです。
P1050057_3

|

« カワセミと遭遇 | トップページ | ご飯食べに行ってきました »

コメント

かーさん、早くびーしゃんと本棚を見に来てっつてばー

私に何を用意してくれる?新企画のことダニか??
写真の伊勢海老なら用意が出来次第送ってくだされ。40年以上生きて、食べたこと無いです。weep
ちなみに、さざえ・あわびもここ数年で食べた記憶がないですわ。weep

うーん、さすけちゃんの白いライン、あをちゃんの次にかわいいにゃー。bleah

投稿: ビックルパパ | 2008年11月 4日 (火) 22時50分

写真を見ただけで、お腹が・・・音をたててます。
夜中だけど、晩ご飯しっかり食べたけど胃がクチクチ動いてここに入るよ、食べていいよと隙間を空けるぐらい旨そうだ。。。
伊勢海老のお刺身食べたいpunch歯が丈夫なうちにあわびのお刺身も食べたいpunch
こんばん寝れるかしら゚.+:。(pωq)゚.+:。

うーん、さすけちゃんの白いライン、しーちゃんの次にかわいいにゃー。confident


投稿: たま | 2008年11月 5日 (水) 23時22分

すご・・・
海老のあたまのお味噌汁、飲みたい~!!
アレルギーで死んでもいいから!!

うーん、さすけちゃんの白いライン、コナンの次にかわいいにゃ!smile

投稿: びすけっと | 2008年11月 6日 (木) 18時23分

パパさん 伊勢海老写真でがまんしてくださいね。
伊豆から帰ってきてしまったのでからすさんにも預けられません。

さすけちゃんの白いラインは日本一かわいいのさ。

投稿: たまスケかーさん | 2008年11月 6日 (木) 23時50分

たまさん こんばんわー
昨日眠れましたか?夢にエビでてきませんでしたか?
お刺身どれもおいしかったですよ。かーさんもアワビとサザエの生は久し振りでしたけどほんとに満足でした。

さすけちゃんの白いラインは世界一かわいいのさ。

投稿: たまスケかーさん | 2008年11月 6日 (木) 23時54分

海老アレルギーのびすけっとさん こんばんわー

お味噌汁、とっても良い出汁がでていてんまかったです。でも、びすけっとさんはアワビとサザエで我慢してください。ぶっ倒れられたら大変です。

さすけちゃんの白いラインは宇宙一かわいいのさ。

投稿: たまスケかーさん | 2008年11月 6日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミと遭遇 | トップページ | ご飯食べに行ってきました »