« ご飯食べに行ってきました | トップページ | ホワイトタイガー »

2008年11月 8日 (土)

爪とぎの...箱かい!

今まで使っていた爪とぎがボロボロになってしまったので新しいのを買ってきました。
いつもの爪とぎハウスにセットして。
Photo ご機嫌に爪をといでると思ったら、ドタバタと音がします。どうやら爪とぎが入っていた箱を2匹がとりあってるらしい。あまりうるさいのでベッドルームに持ってきたら

Photo_2 やっぱり気になるらしい。

Photo_3 ベッドから落ちても暴れる。

Photo_4 二匹ともしつこい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

5 哀れな爪とぎの箱なのだ。



お話変わって今日のランチは錦糸町のホットケーキのお店「トミィ」に行ってきました。
Photo_5
プレーンなホットケーキ以外に中に具をはさんだものが何種類もありました。注文するとおやじさんが焼いてくれます。
かーさん達が頼んだのは、チキンをはさんだのとカスタードクリーム付きの二皿。外がサクサクに焼けていてなかなか美味。
甘いホットケーキにチキンはどうかなと思ったんですが、辛子がきいていて意外とおいしいんです。久しぶりに食べたホットケーキでちょっと幸せな気分。

Hi380022 こちら、トミィの看板猫ちゃん。入口の前に座ってました。
帰りはごめんねって言ってどいてもらって出てきました。

|

« ご飯食べに行ってきました | トップページ | ホワイトタイガー »

コメント

ありゃ・・・箱がバリバリ・・・
サスケちゃんもたまちゃんも楽しそうだ。。
(^・ェ・^)(^._.^)よかったね。

うちのお休みの朝食は、ホットケーキなのよ・・・焼くのは旦那さんのお仕事(たまは、焦がしちゃうからcatface
今度何か挟んで食べてみようかな。。
看板猫ちゃん、美猫ですねしっかり揃えた前足に萌え萌えです。

投稿: たま | 2008年11月 9日 (日) 21時24分

たまさん こんにちわー

箱のバリバリに裂かれた部分は中がみえるように直径2cmくらいの穴が開いていたんです。
その穴に手を突っ込んだり、歯で噛んだり大騒ぎの末、このような悲しい形になりました。

たまさん お休みの度にホットケーキなんだ~。
しかも、旦那さんが焼いてくれるなんて極楽だね。
看板猫ちゃんは太ってる感じじゃないけどと~っても大きかったです。たぶん、ノルウェージャン系ですね。

投稿: たまスケかーさん | 2008年11月12日 (水) 12時47分

>焼くのは旦那さんのお仕事・・・
の補足
ホットケーキの種を作るのは、たまです。
そしてプライパンの温度調節をして、油をひいて、ホットケーキを乗せてからが旦那さんのお仕事( ̄▽ ̄)
フライパン返し片手に本を読みながら、見守ってます。。。
最近ひっくり返すのがうまくなったpig

投稿: たま | 2008年11月15日 (土) 11時36分

たまさん こんばんわー
>フライパン返し片手に本を読みながら、見守ってます。。。
察するにたまさんの方が旦那様より気が短いのかな?
それとも、気が長すぎてこげちゃうのかな?

投稿: たまスケかーさん | 2008年11月16日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご飯食べに行ってきました | トップページ | ホワイトタイガー »