« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月21日 (金)

インフルエンザ予防注射

月曜日の日に会社でインフルエンザの予防注射を受けたんですが...
火曜日の朝、のどが痛いな~と思いつつ会社へ行きました。
お昼ご飯も普通に食べた後、午後3時頃めちゃめちゃ気持ちが悪くなりトイレに駆け込みました。トイレの中で貧血みたいになってしまってこのまま倒れたらどうしようと気持ち悪いのに真剣になやんだりして...。
しばらく休んですこし落ち着いてから強制帰宅させられました。
予防注射は毎年受けているのにこんなことになったのは初めてです。毎週末遊びに行っていたつけがでたのかなぁ~。

19日にお休みを頂いてとりあえず一日中寝ました。
うちのにゃんずも心配してくれているのかずっと一緒に寝てくれました。

20081119nekos 君たちの気持ちは解るが

重いっちゅうのpout

やあ、参った、参った。

| | コメント (6)

2008年11月16日 (日)

シロつながり

今日は八景島シーパラダイスに行ってきました。
前から予約してあった「シロイルカとあそぼう」に参加。
ゴム長、ポンチョ、ライフジャケットを装着してプールに入りシロイルカに遊んでもらいます。
おでこ、背中、歯、のど?に触らせてもらったり、一緒にくるくる回ったり楽しい時間を過ごしました。最後にキス(残念ながら女の子です)をしてもらって記念撮影。シロイルカはプヨプヨ柔らかくてなかなか気持ちいいぞ。20081116seapara1

ふれあいラグーンにはコビレゴンドウ(くじら)やバンドウイルカもいます。こちらは予約不要でコビレゴンドウに触らせてくれました。ゴンタくん集中力が続かないから一人一回タッチしたら交代してねって言われました。手触りはツルツル。
20081116seapara3

アクアスタジアムのショーも昨日からクリスマスバージョンに変わっているらしい。
ふれあいラグーンにいた子たちとは別のシロイルカです。
かーさんたちは先週遊びに行く予定だったのですが、急に新しいシロイルカがロシアからやってくるので予定を変更して欲しいと言われて今日になりました。
八景島のシロイルカはショーに出ている2頭とふれあいラグーンにいる2頭とドルフィンファンタジーに居る1頭と新入りさん1頭の計6頭。だと思う。
20081116seapara2



雨は降ったり止んだりだったんですが、シロイルカと遊んでいる間は雨も上がっていてギリギリ晴れ女????

ご趣味は?
動物園・水族館めぐりです(;´▽`A``

| | コメント (3)

2008年11月 9日 (日)

ホワイトタイガー

双子のホワイトタイガーがやってきたというので、にごちゃんママと2人で東武動物公園に行ってきました。東武動物公園はかーさんちから1時間ほどのところにあります。

双子ちゃん達、今日が1歳のお誕生日だったらしいのですがお誕生会には時間が間に合わず参加できませんでした。
P1050371
猫だなぁ~!
P1050357



プールに飛び込むっていうから見ていたら、あっ!入りそう。P1050284

でも、入らずにうろうろ。


ここから入るのかい?と思ったら...水飲んで行っちゃいました。
P1050311
P1050314



 

 

P1050529たまさんのリクエスト?にお応えして白ふくろうの雄の成鳥です。真白できれいね

曇り空でとーっても寒かったけど楽しかったよ

| | コメント (4)

2008年11月 8日 (土)

爪とぎの...箱かい!

今まで使っていた爪とぎがボロボロになってしまったので新しいのを買ってきました。
いつもの爪とぎハウスにセットして。
Photo ご機嫌に爪をといでると思ったら、ドタバタと音がします。どうやら爪とぎが入っていた箱を2匹がとりあってるらしい。あまりうるさいのでベッドルームに持ってきたら

Photo_2 やっぱり気になるらしい。

Photo_3 ベッドから落ちても暴れる。

Photo_4 二匹ともしつこい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

5 哀れな爪とぎの箱なのだ。



お話変わって今日のランチは錦糸町のホットケーキのお店「トミィ」に行ってきました。
Photo_5
プレーンなホットケーキ以外に中に具をはさんだものが何種類もありました。注文するとおやじさんが焼いてくれます。
かーさん達が頼んだのは、チキンをはさんだのとカスタードクリーム付きの二皿。外がサクサクに焼けていてなかなか美味。
甘いホットケーキにチキンはどうかなと思ったんですが、辛子がきいていて意外とおいしいんです。久しぶりに食べたホットケーキでちょっと幸せな気分。

Hi380022 こちら、トミィの看板猫ちゃん。入口の前に座ってました。
帰りはごめんねって言ってどいてもらって出てきました。

| | コメント (4)

2008年11月 6日 (木)

ご飯食べに行ってきました

連休明けの4日、アンバサダーホテルのシェフミッキーにご飯を食べに行ってきました。
ハロウィーンとクリスマスの間の平日を狙って電話をしたのですが予約が取れたのは21時10分。(・_・)エッ....?遅すぎる。
まあ、いいかと言うことで会社が終わってから舞浜へ出発。

パークには入らないことにしたので何して時間をつぶそうかと思っていたら、ボンボヤージュとイクスピアリのウィンドウショッピングでいつの間にか時間が過ぎてしまって最後は欲しいものを買いに走ることにrun

なんとか予約時間までにアンバサダーホテルに到着。

メニューはビュッフェスタイルです。なんか控え目なお皿。
20081104

ミッキー、ミニー、ドナルド、プルートが各席に順番に回ってきます。

20081104_2 20081104_3 20081104_420081104_5

ドナルド、ポッケにメモが入ってるのね。オーダーをとるの?」って聞いたら。大きなバツを手で作ってました。どうやらみんなの食べ残しをチェックしているらしい。

アイスクリームが残っているとチェックされてる子です。「まだ、食べるのよ~」と反論してました。

お腹も一杯だし、楽しかったよ~。

| | コメント (8)

2008年11月 3日 (月)

大満足

伊豆に帰っていたばあばから玄関先の通路(父が石とコンクリートで固めた)が崩れてきているので補修するように呼び出され2~3日で伊豆に帰ってきました。
通路の補修は材料が足りず中途半端に終わってしまったので来月もう一度行くことにしたのですが、せっかく来たから夕ごはんを食べに行こうということになりました。
ばあばの好きな伊勢海老がいいかなと思ってタクシーで磯料理「赤沢」に行ってきました。

P1050051_2

盛り合わせ2人前です。伊勢海老・さざえ・あわび・いか・あじ・くろむつだと思う。

P1050053_2

別でお願いした鬼がら焼き。身が締まっていておいしかった~。

P1050054_2

えびの頭で作ってくれたお味噌汁です。
凝った料理はありませんが地ものを使った新鮮なお刺身で大満足。
果実酒も頼んでしまったんだけどやっぱり熱燗だよね。







お留守番のさすけ君たちにごほうび。食べきりプチサイズバラエティパック8個入りです。2匹とも気に入ってくれたみたいです。
P1050057_3

| | コメント (6)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »