« 夢の国に行ってきました | トップページ | 南紀アドベンチャーワールドからの悲しいニュース »

2008年10月14日 (火)

パニック

今日は、年2回の火災報知機の点検日。午前半休をもらって待っていたら

”ピンポーン”

いつもはこの音とともに姿を消す2匹。

あれっ! たまちゃんがリビングでこっちを見てる。

「早く、隠れなさい」って言ったら、ベッドルームへ一目散。

うちにくる検査の人はよぼよぼのじーちゃんなのでたまちゃんは見つかったことがありません。

今日はなにを思ったのか、ベッドルームから飛び出してきてばあばのお部屋へ。

2008101401

毎回、このじーちゃん大丈夫なのかなぁって思っているんですが、今日はもう一人付いてきてました。でも検査をするのはあくまでじーちゃん。
時間がかかること...┐(´д`)┌ヤレヤレ


そうこうするうちにたまちゃんがまた飛び出してきてベッドルームへ(再び きゃー!!
じーちゃんに姿を発見されてしまいました。たまちゃん一生の不覚。

2008101402

じーちゃんたちが帰った後探したら、かーさんのベッドの下で2匹固まってました。
しばらくしてでてきたんですが落ち着かずにうろうろしてます。

birthday8日はかーさんお誕生日でした。パパさんからのプレゼントが届かなかった代わりに「誕生 太郎ちゃんまんじゅう」をいただきました。いつまでもつかなぁ~麻生政権。
携帯で撮ったらぶれぶれだったのでちっちゃくアップ。

この日は会社の歓送迎会だったので「さよなら 純ちゃんまんじゅう」を送られていた人も...

2008100801

|

« 夢の国に行ってきました | トップページ | 南紀アドベンチャーワールドからの悲しいニュース »

コメント

かーさんこんばんわー
2匹とも他人嫌いなのですか。いつもご一緒しているニゴちゃんママとかは大丈夫なのですね。

かーさん8日誕生日でしたか!おめでとうー。
プレゼントあげますよー。はい♪present
ささ、もひとつどうぞdollar

かーさんは、私と同じ10月生まれで、年齢差は+○才なんだろー??
ディズニーへ遊びに行った際の投稿写真のシルエットからは、+1と判断しましたっhappy02

投稿: ビックルパパ | 2008年10月14日 (火) 22時27分

パパさん こんばんわぁ~

ringとかcrownとか、ほんまものでお願いします。

うちの子たち、ほんと他人ぎらいです。
不思議なことにごちゃんママだけは大丈夫なんですよ。似てない姉妹なんですけど猫から見ると似てるんですかねぇ。

パパさん+1はブブーです。
もっとたくさん足してください(たぶん)。

投稿: たまスケかーさん | 2008年10月15日 (水) 21時27分

たまちゃん、冒険してみたんだね・・・
若いおにーさんだったらゴロゴロいいながら出てくるのにね。。。
しーちゃんは、旦那さん以外のおじさんが好きですheart02
よくお話してますよ。。
そうそう、ガスの点検に来た若いおにーさんが自慢の前髪を家のガスコンロで燃やしたことがありますよ。。。
一応、鏡を見て落胆して帰って行きました・・・


「太郎ちゃんまんじゅう」と「バイバイpaper純ちゃんまんじゅう」の味は、一緒なのかな??

あ~~~かーさん、お誕生日おめでとうbirthday
パパさんと同じ10月生まれか・・・

投稿: たま | 2008年10月15日 (水) 22時52分

たまさん こんばんわー

>パパさんと同じ10月生まれか・・・
なんか悪意が...
サスケくんも10月生まれですよ。

その後、ガス点検のおにいさんはやってきましたか?
たまさんちは危険なので他の人に代わってもらったりしてませんか?

しーちゃんは愛想がいい猫だったんですね。
家の子たちはダメダメちゃんです。
じーちゃんでもイケメン(良く考えたら来た事ないか)でも対応できません。唯一大丈夫なのがにごちゃんママなんです(泣

太郎ちゃんまんじゅうは「カステラ味」(茶色)と「ミルク味」(白)の2種類はいっていたんですが「カステラ味なのぉ~?」って感じでした。純ちゃんまんじゅうは中を見ていないので不明です。

投稿: たまスケかーさん | 2008年10月17日 (金) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の国に行ってきました | トップページ | 南紀アドベンチャーワールドからの悲しいニュース »