« ぼく3歳になったよ | トップページ | 大満足 »

2008年10月23日 (木)

カワセミと遭遇

夏に姿を消していたサギたちが戻ってきたので毎日カメラを持ち歩いているかーさん。
朝の通勤時間なので通りがかりにパシャって感じ。じっくり待つことができないため、思ったような写真が撮れません。
いつかいいショットが撮れるんじゃないかと思っていたら...

先々週あたりからバズーカ砲のような望遠レンズをつけたカメラを構えたおじさんたちがいる場所があります。桜の時期にも同じ光景を見て、何がいるのかな~って思っていたら「カワセミ」の写真展の張り紙がありました。どうやら秋にも姿を現すらしいんです。
今日はなぜかおじさん達がいなかったんですが、ふっと見ると

いるじゃないですか
Kawasemi
「いなくならないで~」と思いつつあわててカメラを取り出して撮影。
なんせ、小さいので10倍望遠で撮ってもこんなものです。バズーカ砲納得です。
人通りの多い団地の脇の池なのにこんなにきれいな鳥が見れるなんてラッキーです。




おまけにうまく撮れていないサギ達もアップ
P1050002










P1050007
P1050003

そのうち、ベストショットが撮れるんじゃないかと思っているかーさんなのでした。

|

« ぼく3歳になったよ | トップページ | 大満足 »

コメント

再びこんばんわ~
節操のないビックルパパです(・A・)

私もカワセミを始めてみた時、その美しさに見入ってしまいました。透明度の悪い川でしたので、余計に綺麗に見えました。

バズーガ砲といえば、中学生の頃、綺麗な隣人を覗き見ていたことを思い出しました(*^m^)

大学の頃は、質屋に何度も出入りしてくれた優れものです。

背景を見ますと、かーさんの言うように白い団地が見えますね。こっちでは、水田で見るサギなのですが・・・

投稿: ビックルパパ | 2008年10月24日 (金) 20時23分

凄いなぁ~~カワセミがいるんですね。。。
かーさんの通勤路は自然がいっぱいなのかな??
一番下の写真の鳥さんの名前は???

投稿: たま | 2008年10月27日 (月) 12時35分

たまスケかーさんこんにちは~^^
写真でしかカワセミって見たことないです・・・都会にもいるのねぇ~(驚)

山里に住んでるおかんですから、鷺の種類であろう鳥さんたちは田んぼや川で良く見かけますよ
以前は白鷺ばっかだったけど、グレーの大きな鳥も見かけるようになりましたね~
毎日色んな鳥の声を聞きながら過ごしているおかんです^^
今度ベランダから鳥の声を録音してみようかな^^


投稿: おかん | 2008年10月27日 (月) 15時53分

パパさん、たまさん、おかんさん おはよー

カワセミとってもちっちゃくて綺麗です。
今日はいなかったけど、昨日も発見することができました。昨日はバズーカ砲軍団がいたから遠慮しちゃったけどね。

パパさんのバズーカ砲は今いずこに。まだ悪いことにつかってるんじゃないんでしょうね。

東京って結構木があるんですよね。
かーさんの勤めているビルも林の中にあるし┐(´-`)┌
夏はセミの大合唱だし、今はなんか尻尾の長い鳥がキーキー鳴いてます。蝿、蚊、蜂、蜘蛛、カメムシは事務所の中を飛び回ってます(泣

みんなのところは田んぼに鷺さんたちはいるのね。かーさんのところは田んぼがないので川にいるのかな?

一番下の写真はたぶんゴイサギの子供(ホシゴイって言うみたい)ではないかと思っています。

投稿: たまスケかーさん | 2008年10月28日 (火) 08時31分

かーさん早くっ!かーさんの本棚ができました。久々のブログ新企画です♪

投稿: ビックルパパ | 2008年11月 3日 (月) 23時34分

パパさん用には何を用意したらいいんだろう。
びーしゃんより可愛いサスケ君かなぁ?
たまちゃんも顔は怖いけど可愛いよ~~~。

投稿: たまスケかーさん | 2008年11月 4日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼく3歳になったよ | トップページ | 大満足 »