« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月23日 (木)

カワセミと遭遇

夏に姿を消していたサギたちが戻ってきたので毎日カメラを持ち歩いているかーさん。
朝の通勤時間なので通りがかりにパシャって感じ。じっくり待つことができないため、思ったような写真が撮れません。
いつかいいショットが撮れるんじゃないかと思っていたら...

先々週あたりからバズーカ砲のような望遠レンズをつけたカメラを構えたおじさんたちがいる場所があります。桜の時期にも同じ光景を見て、何がいるのかな~って思っていたら「カワセミ」の写真展の張り紙がありました。どうやら秋にも姿を現すらしいんです。
今日はなぜかおじさん達がいなかったんですが、ふっと見ると

いるじゃないですか
Kawasemi
「いなくならないで~」と思いつつあわててカメラを取り出して撮影。
なんせ、小さいので10倍望遠で撮ってもこんなものです。バズーカ砲納得です。
人通りの多い団地の脇の池なのにこんなにきれいな鳥が見れるなんてラッキーです。




おまけにうまく撮れていないサギ達もアップ
P1050002










P1050007
P1050003

そのうち、ベストショットが撮れるんじゃないかと思っているかーさんなのでした。

| | コメント (6)

2008年10月21日 (火)

ぼく3歳になったよ

サスケくん3歳になりました。おめでとうbirthday

いつも病院食のうちの子たちにささやかなプレゼント。
P1050031

柔らか若鶏 焼ささみだよ
P1050032

おいしいねたまちゃん
P1050034

サスケくん いつもたまちゃんのお皿の残りを取ってしまいます。なぜかたまちゃんも譲っちゃうんですよね。お姉ちゃんだからなのかな?

| | コメント (4)

2008年10月17日 (金)

南紀アドベンチャーワールドからの悲しいニュース

先日、双子の赤ちゃんが誕生した南紀アドベンチャーワールドから悲しいニュースが飛び込んできました。
おばあちゃんになった梅梅(メイメイ)が10月15日天国に旅立っていきました。
突然のことで驚いています。

良浜(ラウヒン)の赤ちゃんが誕生するのを待って旅立ったんでしょうね。
新聞報道を見る限り出産した子供の数がまちまちですが、中国で2頭出産。
妊娠したまま日本に渡って良浜を生みました。
その後、旦那さんの永明との間に雄浜(ユウヒン),隆浜・秋浜(リュウヒン・シュウヒン),幸浜(コウヒン),愛浜・明浜(アイヒン・メイヒン)が生まれ、計9頭。1頭1日しか生きられなかった子がいたようで出産数は10頭が正しいようです。
通常、パンダは1回の出産で1頭しか育てないので双子を生んだ場合、1頭は人工飼育されるそうです。梅梅は双子を2組自分で育てためずらしいお母さんです。
梅梅のご冥福を祈ります。

| | コメント (2)

2008年10月14日 (火)

パニック

今日は、年2回の火災報知機の点検日。午前半休をもらって待っていたら

”ピンポーン”

いつもはこの音とともに姿を消す2匹。

あれっ! たまちゃんがリビングでこっちを見てる。

「早く、隠れなさい」って言ったら、ベッドルームへ一目散。

うちにくる検査の人はよぼよぼのじーちゃんなのでたまちゃんは見つかったことがありません。

今日はなにを思ったのか、ベッドルームから飛び出してきてばあばのお部屋へ。

2008101401

毎回、このじーちゃん大丈夫なのかなぁって思っているんですが、今日はもう一人付いてきてました。でも検査をするのはあくまでじーちゃん。
時間がかかること...┐(´д`)┌ヤレヤレ


そうこうするうちにたまちゃんがまた飛び出してきてベッドルームへ(再び きゃー!!
じーちゃんに姿を発見されてしまいました。たまちゃん一生の不覚。

2008101402

じーちゃんたちが帰った後探したら、かーさんのベッドの下で2匹固まってました。
しばらくしてでてきたんですが落ち着かずにうろうろしてます。

birthday8日はかーさんお誕生日でした。パパさんからのプレゼントが届かなかった代わりに「誕生 太郎ちゃんまんじゅう」をいただきました。いつまでもつかなぁ~麻生政権。
携帯で撮ったらぶれぶれだったのでちっちゃくアップ。

この日は会社の歓送迎会だったので「さよなら 純ちゃんまんじゅう」を送られていた人も...

2008100801

| | コメント (4)

2008年10月10日 (金)

夢の国に行ってきました

月曜日にお休みをもらって5日、6日でディズニーリゾートに行ってきました。
1泊j2日のバケーションパッケージ(めちゃめちゃ高いぞ)ですが、ちょっと早いお誕生日祝いだな。

5日は、TDLでパレード三昧の予定だったのですが...。
朝は良く晴れていたので午前中は適当に遊んで”ジュビレーション”を満喫。
A0004

16:00の”レッツゴー・ヴィランズ!”を楽しんだ後、夕食のためTDSへ。

20:50の”バンザイ!ヴィランズ!”を見るつもりだったのに
あ、雨がぁ~。rain結構な降りの中、レインコートを着たミッキーたちの雨の日パレードが見られたのでよしとするか。

その日はホテル・ミラコスタに宿泊。22:00まで遊んでもそのまま泊まれるなんて夢のよう。23:00までホテル内はお買い物ができるしね。

6日も朝から雨、ついてないと思ったけど”アリエル”に会いに出かけたら一番乗りだったらしく結構お話してくれました(かーさん英語話せないしcoldsweats01)。

A0001
チェックアウトまでの間ホテルの部屋に戻ってお茶をしたりしてゆっくり過ごしました。雨も結構いいかもって思っちゃいました。

A0003
この日、楽しみにしていたのは、食事しながらショーを見ることが出来る”リロのルアウ&ファン”。前から見たいと思っていたんですが開園と同時に走っても予約がとれないんですよね。
ディズニーホテルに泊まると1か月前から予約をできることが判明。これじゃ走っても無理だよね。キャラクターが下りてきて一緒に写真を撮ってくれるんですが、すべてのテーブルに立ち寄ってくれるのがうれしいサービスですね。

A0002
スティッチと一緒でご満悦のかーさんです。

その後、TDSに戻ってきて午後遅くから雨は上がったのですがさすがに疲れて22:00までは遊びきれずファストパスを1枚残して帰ってきました。

舞浜駅で夢からさめてちょっと悲しかったな~。

| | コメント (4)

2008年10月 9日 (木)

新栗パフェ

9月の中盤から2週間ほどひどい風邪をひきなんとか回復してきた9月26日(金)、毎年恒例銀座千疋屋の新栗パフェを食べに行ってきました。
Hi380196_3
だんだん値段が高くなって、量が少なくなるパフェ 、1470円也、う~んご飯が食べられるぞ!
でも、止められないんだなこれが...

風邪が治ったかと思ったら首に湿疹がでてしまって大変なことに!!
皮膚科の先生は、帯状疱疹か蛾などにかぶれたかはっきりとわからないとのこと。
帯状疱疹だったら痛いと思うんだけど... 痛くないしなぁ~。
やっと風邪薬から解放されたと思ったらまたまた大量の薬を飲むことになってしまった。

なんとか1週間で湿疹は治まったけどちょっと弱ってたのかな?

そんな、こんなで10月になってしまいましたbearing

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »