« もう~(-"-) 眠たいのに~ | トップページ | しだれイチョウ? »

2008年9月11日 (木)

秋ですね

朝の4時半からなにやら訴えモードに入っているサスケ君、「眠いから、もう少し寝かせて」ってお願いしても一向に黙る気配がない。

「なんなのよ~」と起きてみるとご飯がからっぽ。

夏の間二匹とも食欲がなく、ご飯を残してたので餌の量を減らしてたんです。

訴えモードの原因は「腹減ったー」でした。

しかたなくカリカリを提供してもう一度寝ました。

「天高く猫肥ゆる秋」になったんですね。

そして、そして「かーさん肥ゆる...」

メタボ対策でダイエット中のかーさんなのに突然あんこが食べたくなるんですね。小さい頃あんこ大っ嫌いだったのがうそみたい。

で、あんぱんの登場。

2匹にもおすそ分け。

2008091001

普段キャットフード以外のものは滅多に食べない子たちなのであんこなんて食べそうにないのに何故かこれだけは食べるんですね。サスケ君は病院食なのにこんなものあげちゃだめだよね。でも、ちょっとだけね。

2008091002

たまちゃんも食べます。

夏の間、二匹とも4.7kgぐらいで落ち着いていたのでできれば維持したいのに大丈夫かな?

|

« もう~(-"-) 眠たいのに~ | トップページ | しだれイチョウ? »

コメント

たまスケかーさん^^こんにちは~
ペットのダイエットには厳しく、自分のダイエットには甘いおかんです
(゚m゚*)
私もね~、時々おつまみに甘いものが恋しくなるときがあります
なんでだろうね~?
お酒でカロリー摂り過ぎているのに、上乗せはいけないよね~bearing

投稿: おかん | 2008年9月11日 (木) 14時27分

こんばんわ
そっちは、まだ暑いのではないですか。こっちは、昼暑く、夜肌寒いって感じです。

今日の昼は、もり蕎麦だけだけでした。その反動で、夕食は、糠さんま2匹とご飯2杯をたべちゃいました。happy02
嗚呼、かーさんと同じメタボじゃぁー(*´Д`*)

投稿: ビックルパパ | 2008年9月11日 (木) 20時55分

あんこ大好きheart01
粒あんだったら最高よ!!
パン屋さんに行ったらアンパンは必ず買っちゃいます。。。
アンパンが美味しいとお気に入りのパン屋さんになっちゃう。。。メタボ、まっしぐらです。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。
でも、あんこをもらってるたまちゃんとサスケ君の真剣な顔。可愛いニャンcat
この前、しーちゃんの体重を計ったら4.7㌔でした。。。ずーと同じ体重のしーちゃんは、ある意味凄いかもbleah

投稿: たま | 2008年9月11日 (木) 22時33分

おかんさん こんばんわ

ほんと、自分のダイエットって管理できませんよね。

お酒のおつまみに”あんこ”(・・?
どっちかにしたほうが良いのでは...

投稿: たまスケかーさん | 2008年9月12日 (金) 02時05分

パパさん こんばんわ
東京も朝晩はちょっと肌寒くなってきましたよ。
あいかわらず突然雨が降ってくるし。今日はお昼ごはんを食べに外に行ったら帰りにみごとに降られましたrain

糠さんまって食べたことないけど、さんまのぬかずけ?
きっと、おいしいに違いないので2~3匹かーさんちに送ってください。

投稿: たまスケかーさん | 2008年9月12日 (金) 02時11分

たまさん こんばんわ

粒あん、おいしいよね。昔あんこが嫌いだったせいか今でもこしあんはあまり好きじゃないんですよ。

>あんこをもらってるたまちゃんとサスケ君
右手にあんこつけちゃったので左手でカメラを構える羽目になってしまい、ちょっとブレブレになってしまいました。
あんこなんて匂いもしないと思うのに何故食べるんだろう?

しーちゃん、体重が変わらないってほんとに偉い!見習わなきゃね。
食べる量とかは変わらないんですか。

投稿: たまスケかーさん | 2008年9月12日 (金) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう~(-"-) 眠たいのに~ | トップページ | しだれイチョウ? »